ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Irene Grandiコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イタリアンポップス好きの者でございます★
彼女を知ったのは98年のNHKイタリア語講座でした・・・
確かOtto e mezzoっていう曲だったような。
CDは一枚だけもってて、Per fortunaってやつです。
ではではよろしくお願いします〜

コメント(19)

>百合姫さま

どうも、はじめまして
実は私も同じ番組で彼女を知ったクチです。
(その時にLaura Pausiniの「Gente」も取り上げてましたね)
ですので、「Otto E Mezzo(8 1/2)」で好きになって
即CDを買ったのも「Per Fortuna〜」で同じですね!

こちらこそよろしくお願いしますです♪
はじめまして。『イタリア』で検索してたらIreneのコミュがあって驚きました。
2000年にイタリアに行った時に「La mia ragazza sempre」という曲が売れていて、ラジオやMTVで毎日流れていました。この曲からイタリアのポップス聴くようになりました。
私の持っているCDは「verderossoeblu」、「IREK」と「primadipartire」です。
>YODOさま
3ヶ月も放置してしまい申し訳ありませんでした。
新しくトピックスを作成しましたので、
もしよろしければそちらもご覧下さいです

ところで、「primadipartire」のジャケ写真って
あまりセンスが無いと思いませんか?
内容は好きなんですけどね
おっとめずらしく書き込みが、と思ったら私のコメントにレスがついてる。ありがとうございます。
ジャケット写真確かにカッコ悪いですね。なんかおばさんっぽい。
もっとクールなイメージなんですけどね〜
>YODOさま
やっぱりそう思いますよね
それにあのコラージュはないだろとw

このコミュのトップ写真にもなっている
新作の「INDELEBILE」のアートワークは良くはなってるんですけどね
はじめまして!
大好きなIRENEのコミュあったのですね!
私は10年前の夏、旅行でイタリアに行きました。
その頃よくラジオでかかっていたのがbum bum(la vacanza da una vita)で、日本の事を歌っている部分があります。あのハスキー加減が大好きです。

http://www.irenegrandi.it/

http://www.archivio.raiuno.rai.it/schede/9022/902232.htm
まさかこんなコミュがあるなんてェ、びくり。
イタリアに留学してたころ大好きでアルバム買い捲りました。
カルメンコンソリもいいけど、やっぱイレーネだわ。
今まさにBambine Cattive 聞いてます。
たっき/ばら8さん
>今まさにBambine Cattive 聞いてます。
という事はforse 10 anni fa abitao in litalia?
みなさん、いらっしゃいませ〜
この間、IreneのLIVE DVD買いました♪
もう何度か見てますが、改めて今度レヴューしますね

そんな私の最近のお気に入りは、Laura Bonoだったりします

え!どこで買ったのですか?NTSCですかね?
>怪盗コロッケさま
ここ↓のサイトの
http://www.italianmusicstore.com/
この↓ページで買いました!
http://www.italianmusicstore.com/prodotto.asp?id=32650

で、残念ながらPALなんですよ…
ボヤぞうさま

レスありがとうございます。自宅のデッキはPAL対応なので、早速購入します。やったー!
>怪盗コロッケさま
リージョンフリーってやつですね(^^)v

送料が高いので、もし他に欲しいものがありましたら、
一緒に頼んだ方がお得かもしれません…
ちなみに僕は、CDを10枚ほど同時に頼んだんですが、
ショップの人がおまけでシモーナ・ベンチーニ
(Dirotta Su Cuba脱退してたんですねぇ…)
の2曲入りCDを付けてくれましたよ!

ちなみに注文から届くまでに2週間ほどかかりました
ボヤぞうさま

>ショップの人がおまけでシモーナ・ベンチーニ
イタリア人はおまけが大好きですよね!!うんうん
初めまして♪イレーネ大好きです!そこで ちょっと 今 自分が持っている CDはファーストアルバムから全部揃っているのか知りたいので もし わかる方いらっしゃいましたら タイトル(長いので面倒でしょうけど)を 教えてくれませんか?
はじめまして。
私は彼女の曲では CHE VITA E' と VERDE ROSSO E BLU が特に大好きです。
声がSexyですよね。
来日したことがあるなんて..
彼女のライブ、コンサートに行きたいです!

アルバムは1枚しか持っていないので、お勧めのアルバムや曲のタイトルを教えてくださいませんか?
少しずつ揃えていこうと思いますが、参考にさせて下さい。
よろしくお願いします
はじめまして。こんにちは。
数年以上前に買った彼女のCDを今最も多く
聴いている自分にとって、このコミュニティ
の存在を嬉しく思います。

管理人さん、ありがとうございます!
今年に入ってBest盤が出たことも、ここで知りました。
重ねて有難うございます。


> さわちゃんさん
怪盗コロッケさんのレス(6番)のリンク公式HPの
"discografia"で見ることが出来ますよ。


> acquarioさん
答えになるかわかりませんが、個人的に
『Irene Grandi.Hits』、『IREK』の2つ出た
ベスト盤に収録されなくて残念に思った歌があります。
「Ieri」というスローテンポの歌です。

1995年に出た『In vacanza da una vita』に収められて
います。ジャケットには日本海沿いの日本地図が出ています。
「Bum Bum」のおかげでしょうか?
(歌詞が書いてある面に出てるのでアップしても大丈夫でしょうか?)

ベザルコさんありがとうございます。
今年もしかしたらイタリアに行くかもしれません。
その時は教えて下さったCDを探してみます。

以前はカーサビアンカって所でCDを調達していたのですが、
やっぱり本場で購入したいですから。。。
ありがとうございました!
> acquarioさん
どういたしまして。
向こうでお気に入りのCDが見つかるといいですね。晴れ

カーザビアンカは、私も以前お世話になったことがあります。
懐かしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Irene Grandi 更新情報

Irene Grandiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング