ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実写×舞台版【風魔の小次郎】コミュの自由に雑談etc

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは自由に皆さんで実写版・風小次についたり
キャストさんについたり
それはもう自由に語り合って頂く場ですo(^▽^)o

DVDも全4巻出揃いました!
じゃんじゃん感想書いてってください!!!!!

コメント(131)

私はシークレットミーティングの会場で予約して、アニメイトに取りに行ったのですが、


●サイン入り写真(風魔、夜叉の2種類で、舞台の会場で予約したら貰えた写真と同じ物だと思います)の夜叉(雷電サイン入り)が1枚。

●舞台写真(シークレットミーティングの会場で、舞台版DVDと本編を予約したら、握手会の後に写真お渡し会?みたいなものがあった時に貰えた写真と同じ物←6種類ありました)が2枚(壬生と白虎)


↑の写真を「特典です」とDVDについて来ました。
???と良く分からずに受け取ったのですが、ついていない店舗とかもあったのでしょうか?
自分はシアターアプルで会場予約してアニメイト池袋店で受け取りましたが、受け取り時に特典はもらいませんでしたね…
できたら店舗ごとの情報も欲しいです。
同じ条件の予約で特典に差があるんだとしたら、ちょっと悲しいですね。
せっかくDVDそのものの出来は最高なのに、こんなことで不公平感感じさせないでほしいなあ…
吹雪さん、同感です。
自分はシークレットミーティングで予約し、発売日前日にアニメイト渋谷店で受け取りました。
特典は何もなかったので、上記の書き込みを読んで少し、いやかなりショック…。
他の方はどうでした?
DVD特典写真について質問しました。りくです。

私以外にも疑問に思ってる方や同じ方がいて安心致しました。

私は
3月16日(シアターアプル)
舞台版DVDを予約

会場特典
風魔のサイン写真(竜魔)

引取り店舗
名古屋

を頂きました。
会場特典での写真は握手に外れて写真を頂きました。

この写真が舞台版についてくる特典写真なのか…

明日、確認してまたこちらの方に書かせて頂きますが。
他にも同様な方の意見をお聞きしたいので良かったらお願い致します。

まとめてのレス失礼致しました。
 吹雪さんと同じくシアターアプルで会場予約してアニメイト池袋店で受け取りましたが、特典は何もついてきませんでした。
 タワレコの新宿・渋谷店でも、シークレットミーティング参加券以外は何もついていませんでした。
 もちろん、シアターアプルでは握手会に惹かれての購入ですし、タワレコも参加券欲しさですので文句を言うつもりはないのですが、一応情報として。
私はシアターアプルとシークレットミーティングの二箇所で予約しました。
つまり手元に2つあるのですが、両方とも特典写真が付いていました。

A:夜叉サイン写真(雷電)
  竜魔(シークレットミーティング版)
  紫炎(シークレットミーティング版)
B:竜魔(すべてシークレットミーティング版)
  壬生
  紫炎

とりあえず、情報としてどうぞ。
アニメイトの、どの店舗ではもらえて、どの店舗ではもらえていないかを書いたほうがいいのではないかな?

私は上記のキンさんと同様にシアターアプルとシークレットミーティングで予約して、渋谷店に2枚引き取りに行きましたが、特典はもらっていません。(イケメンフェアとやらの別件の特典はもらいましたが)

ここまでの報告では、池袋店・渋谷店・名古屋店では特典なしという事ですね。

もらえたという、兄さん@神童ユーキvさんとキンさんは、どの店舗だったのでしょうか?
私も気になっていたので参考までに書かせて頂きます。

私は会場(シアターアプル)にて予約し福岡天神店で引き取ったところ
夜叉一族(闇鬼のサイン入り)と壬生と小次郎の写真がついてきました。

ちなみに店頭に並んでいたDVDにはどれも写真がついていました……

シアターアプルとシークレットミーティングにて予約して、両方ともアニメイト大宮店での店頭渡しにしていましたが、両方ともに
風魔のプロモーションDVDが付いてました☆(←始まる前に番宣でアニメイトにて配っていたものです)


これも特典?なんでしょうね!
アニメイト各店によって、違うんですね!ちょっとビックリです(ToT)
シアターアプル予約・アニメイト【吉祥寺店】引き取り→
特典は付いてませんでした。

劇場で全員のブロマイドを買わなかったことを後悔してるので、特典欲しかったです…
私の場合は
シークレットミーティング会場予約→津田沼店引き取り
で、ブロマイドや写真は無しでした。

前にアニメイトさんに問い合わせた時、ブロマイドはメーカーさんの管轄なので配布できないようなことを言われたんです。
でも、店舗によってはその後メーカーさんから支給があったということかな?
私は舞台&シークレットミーティングで予約した2本を
秋葉原店で受け取りましたが、特典は何もついてませんでした。

先ほど秋葉原店に問い合わせたところ、
「その特典は抽選ということらしいので、当店(秋葉原店)では
当選者が一人もいなかったのではないでしょうか?」
という初耳な回答が。

続いて、「舞台会場などで申し込んだ方は、会場で既に特典を
受け取っているはず」ということだったので、
その条件でも、今回アニメイト店頭で特典をまた受け取っている方が
いる旨を伝えましたところ、
「とにかく当店にはそういった特典は届いてないのでお渡しできません」
というお話でした。
「店によってそういう特典が渡されたり渡されなかったりする事がある」
ともおっしゃっていたので、
「じゃあ、今後秋葉原店で受け渡しという形にすると損をするって事ですよね?」
と聞いたら「そういうこともあります」と認めてました。

店舗差あるなら最初から言ってよ!

今回の特典の有無って結構でかいですよねぇ。
97でコメントしたキンさんです。
私は両方とも広島アニメイトで引き取りました。
ちなみにシアターアプルでの特典は握手券でした。


最初は2本も予約したからサービスかな、と思ったんですがそうじゃないみたいですね…。
特典は西日本の店舗が多いように見えます。
東京から遠い=舞台に行ってない=オマケ付けちゃえって事なんでしょうか。
私も最初はキンさんのおっしゃるとおり、東京近郊の店舗は特典なしで遠方は有りなのかな、と考えました。
やっぱり東京の人間は色々な面で(イベントとか)恵まれてると思うし、そういう理由でだったら差別化するのもわかります。
でも名古屋は無しと聞いて「あれ、違うのかな」と…
首都圏店のみ無し、って徹底すれば納得なんだけどな〜
92で書き込みさせていただきました。

私は大阪の日本橋店で受け取りし、特典がついてきました。
今日の帰りに覗いてみましたが、特に「特典あり」との表記もなく、今もついているのかは分かりません。

大阪のシークレットミーティング時に会場予約分で余ったものを関西の店舗で回しているのかとも思いましたが、どうにもそうでないようですね……。
元々、アニメイトは店舗によってフェアがやってたりやってなかったりと店舗差は激しかったですが、(イケメンフェアとやらは、こっちはやってなかったようですし)少し今回は種類が違う気がしますね……。

私もマイミクさんの日記やこちらの書き込みを見て店舗により貰えないのは疑問に思いました。

本日夕方にアニメイト名古屋店に電話で問い合わせたところ、本部まで確認をして今月30日か31日までに折り返し連絡下さるとのことでした。
風魔のメンバーが好きなので、貰えると良いなと思います。
私も今日、安栖さんと同じようにアニメイト名古屋店に電話で問い合わせました所

納得のいく答えは頂けず、特典写真(サイン付き写真、ノーマル写真)は元々付いていない

会場でサイン付きの写真をもらったのなら、特典写真はそちらになります

との事でした。
それでは、会場予約をしていなくて普通にアニメイトで買った場合は特典写真(サイン付き写真、ノーマル写真)は付かないのか?
となり聞きましても付きませんとの答えが来ました。

本部に問い合わせをして頂けるなら安栖さんの答えを聞いて(申し訳ありません)
私もまた名古屋店に問い合わせをしたいと思います。

せめてノーマル写真だけでも頂きたいところです;;
気になったので書き込み失礼します。
私の場合は

●シアターアプル予約(握手券が外れたので、サイン入り写真を一枚貰いました)
●渋谷店で引き渡し(店舗特典は無し)

という感じです。
渋谷店は”イケメン祭り”をやっていて、対象商品一つにつき一枚、若手イケメン俳優のポストカードなどが貰えるというものでした。
風魔の舞台版DVDは対象商品だったので、ポストカードは頂いたもののこれは風魔とは関係ないフェアでした。(対象商品が他にもたくさんあるので)

一応確認の為、渋谷店に問い合わせてみたところ今回のようなケースは、店舗ごとの独自な特典の可能性が高いという回答でした。(とにかく独自な特典とだけ…)
話によると今回の舞台版DVDには”店舗特典は無し”がデフォルトだそうです。

以前にもトレカのBOX特典がアニメイト特典ではなくムービック特典だったり、風小次=原作がジャンプ作品という事でジャンプフェアの対象だったり、はたまたそうじゃなかったりと、同じ店舗、商品、フェア期間でもかなり動的でした。
確かにお店的にも他に色々な作品で同時期に沢山の特典やおまけがある手前、結構どんぶり勘定なのかもしれません…そんな雰囲気でした。

以上、長くなりましたが情報までに。
アニメイトはよくフェアとかキャンペーンとかやっている中で配布するポストカードや生写真があります。
対象商品を1,000円以上購入につき1枚もらえたり、商品を購入して配られるポイントを集めて1枚だったり。
その特典の中で、数が余った時などは店舗独自で配布・添付しているのではないでしょうか?
風魔とは別商品ですが、以前友人がアニメイトでDVDを購入した際にポストカードを貰っていましたが、そのポストカードは半年ほど前にアニメイト全店で行われたフェアの特典ポストカードでした。
勿論、そのDVDに購入特典として写真やポストカードが付いていたわけではありません。

今回は、たまたまそのようなことが起こってしまったのではないでしょうか?
と、未だに舞台DVDを買えていない輩が呟いてみました。
ポストカードくらいなら店舗ごとに違ってもいいし、たまたまもらえた人がラッキーだったと納得してもいいけど、今回はサイン入り写真ですからね…
もらえなかった人の不公平感や不満が大きくなるのは当たり前だろうと思うんですが、アニメイト側でそれを予測できなかったんですかね?
こう言っては何ですが、オタク相手の商売なのにオタク心理をわかってないというか。
アニメイトを擁護するわけではないですが。

アニメイト通販では特典として「サイン入り生写真」がランダムでついてきます。
それが何か関係あるのではないでしょうか?

もしくはアニメイト本部(お客様相談係)へ連絡入れた方がいいと思います。
ここで討論したり、各店舗で問い合わせてもらうより確実だと思います。
アニメイト本部へメールで問合せました。

・今回は「たまたま店舗ごとに違った」レベルで納得できる内容の特典でないこと
・同じ日・同じ場所・同じ条件で予約した人には、特典も抽選で当たる物等以外は平等にしてほしいこと
・今回の件について経過説明と、特典をもらえなかった予約者への何らかの対応が欲しいこと

以上について、各店舗の状況等を確認の上で対応を検討しますとのことで回答待ち状態です。
初めまして〜ダッシュ(走り出す様)


今日凄くショッキングな自分の馬鹿さ加減に呆れた私が1人つぶやかせてもらいます…あせあせ(飛び散る汗)

苦手な方スルーしてくださって結構ですバッド(下向き矢印)





風魔の小次郎DVD初回生産限定で全巻のDVDを購入したにも関わらず、「全巻購入特典」の応募を全然気がついておらず、申し込みハガキをみてめちゃんこ肩を落とした私です(涙)
特典のDVDはもう届き初めているのかな7月末日とハガキには記載されていましたし…あせあせ(飛び散る汗)


ホントにおバカな事をした間抜けな私が自分で辛すぎる…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
情けない…ダッシュ(走り出す様)


DVD届いてみた方々が感想書いてくれるのを楽しみにしていますたらーっ(汗)

はぁ〜〜マジついてない冷や汗
後一か月早くこの応募ハガキに気付いていたら・・・
後悔先に立たず…ですねもうやだ〜(悲しい顔)


話は変わって、私は地元のアニメイトに舞台版「風魔の小次郎」DVDを予約から行って購入したものの、特典は全くついて来ませんでした。
しかし隣り町の少し大きめのアニメイトにはポストカードとサインいり生写真特典という表示がありましたあせあせ(飛び散る汗)
お店の方に問い合わせてみると、どうやら同じアニメイトでもその対象となってる店舗は大型店のアニメイトという条件がついていたようですたらーっ(汗)

なので隣町でその特典付きDVDがあるのがかなりショックでした…
再度書き込み失礼致します。

「店舗によって特典の有無があるのは何故か」
という質問をアニメイト渋谷店に投げかけていたところ、本社に確認を取って頂けたので情報までにお知らせ致します。

詳しい内容は以下の通りです。

舞台は東京公演のみだったということで、なかなか東京には行けない地方の方に特典として生写真をつけるカタチの、ちょっとしたフェアだそうです。
詳しく地域も教えてくれたのですが、名古屋より西の数店舗限定という事でした。(名古屋は含まず)
都内、関東近郊の店舗での配布予定は無し。
配布店舗でなかった渋谷店には本社からフェアの連絡が来ていなかったので、即答出来ずに本社に一度確認を取るかたちになってしまったということです。(回答までに中2日かかったので)

以上です。
皆様の所にも回答は返ってきましたでしょうか。

またグッズや生写真を入手出来る機会や、風魔のメンバーに会えるようなイベントをやって欲しいなぁと切に願うばかりです!(8月のトークイベントには行けず...TT)
にか@クエン酸さん、ありがとうございます。やっぱりそういう理由だったんですね。
なら納得…と言いたいところだけど、アッキ〜さんみたいに同じ地域でも店舗の大小であるか無いか変わってくるのはやはり不公平ですねえ冷や汗
あと、遠方という理由なら西日本だけでなく北海道や東北にも配布したほうがいいと思うんですがね〜。
予約ぶんだけでなく店頭に並んでたぶんにも特典がついてたと伺ったので、まだ余ってるんなら予約者限定にして、遠方の店舗全てに行き渡るようにしたほうがいいのに…と思いました。
当方にもアニメイト本部よりメールの返事が届きました。
内容としては基本的に、にか@クエン酸さんの書き込み内容と同じです。

ですが、このフェア内容だと会場予約→フェア対象店舗で商品受取の人は、通常の倍以上の特典を受け取ったことになりますよね?
「0と1」ならまだしも「0と2以上」の大きな不公平は、やっぱりどうしても納得行かない…と思ったので、その旨改めてアニメイトにメールしました。
せめて公式の場での経過説明と謝罪くらいして欲しいんですけどね。
DVD全巻購入特典に応募した人に聞きたぃんですけど、DVD届きましたかぁ??(´・ω・`)
にか@クエン酸さん、情報ありがとうございました。

私は沖縄から舞台を見に行き、劇場で予約しました。
沖縄には7月中旬にようやくアニメイトの店舗がオープンしたため、
公演があった時期だと、受取方法として直接宅配してもらう以外ありま
せんでした。
そして、私のところへは本部(?)から送られたと思うので、特典は付いて
いませんでした。

住んでいる地域では「なかなか東京には行けない地方」の一番端に
なると思いますが、発送元が対象店舗ではないから、付いてなかった
んでしょうね涙
とりあえずアニメイトからの返答。

・今回の特典問題について、もらえなかった人への改めての配布等救済措置はとらない。
・公式での経過説明や謝罪の予定はない。

…だそうです。
メールの文章自体には「申し訳ございません」とか謝罪の言葉満載でしたが、別に私個人に謝って欲しかったわけじゃないのにな…と逆に不愉快になりました。
結局はクレーマーへの個別対応で、下手に出ておいて丸め込めばそれでよし、なんでしょうかね?
DVD届かないです(;_;)
もう八月に入ったのにぃ
ひまわり様へ>
公式HPの方に、発送が遅れるという旨のお知らせが上がっていました。
以下抜粋↓


『お問い合わせを頂いております「風魔の小次郎」全巻購入者特典の発送予定について、お知らせ致します。
予想以上に多数ご応募頂きまして、発送作業が、少々遅れております。
申し訳ありません。
応募ハガキには、7月末頃の発送予定と記載があるかと思いますが、8月初めから順次発送になります。
8月中旬までには、全員の方にお届けできるかと思います。
8月18日(月)を過ぎても未着の場合は、
東宝ビデオお問い合わせセンター
03−3539−3451(平日11時〜16時)
にお問い合わせ下さい。
楽しみにしていらっしゃる方も多いかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、しばし、お待ち下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。』


だそうですので、もう少ししたら届くかな〜、と楽しみに待ってます(笑)
早く届くと良いですね♪
郷里大輔さんのお腹に響くOPナレーション

『それが風魔だ!!』

をあの深夜聴かなかったら、このドラマの大ファンにならなかったかもしれません。
本当にありがとうございます。
いつか、と夢を捨てきれない続編でお声を聴きたかったです。
>るびいさん

そうですよねぇ
あの声がもう聞けないなんて
何だか寂しいです
シン・アスカさん>コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
本編も好きですが、OP・ED全部含めて『風魔の小次郎』ですよね。

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実写×舞台版【風魔の小次郎】 更新情報

実写×舞台版【風魔の小次郎】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング