ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志大戦 甄女王様と下僕達コミュの新しいVerに関しての雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
失礼します、なんか無かったので作ってしまいました。

現在悲哀人口激減してますねぇ。
カウントの縮小で相手の陣まで攻めきることが難しくなったり。
雲散の縮小で神速などの号令系が消しきれなくなったり。
ゴリの耐久力減ったり(悲哀短縮+バナナ回復量減少)。
新カードの武力上昇が可笑しかったり(西涼とか何あれ…;)
他にも色々。

各言う自分も最近勝率がめっきり減ってマス。
覇王悲哀が極少数しかいないと聞きましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?
デッキ再構築?デッキ変更?新C等入れて作り直し?KIAIでそのまま使用?

自分は今まで悲哀が強すぎたと感じて、腕でカバーできるように(ワイパー連突計略の読みあいしっかりできればまだいけるはずと思いまして)初心に帰って練習君主カードと練習デッキで頑張ることにしました。

まぁ、今日もボロ負けだったわけですが…(´・ω・`)

コメント(13)

で、長くなりそうだったので追記(既に長かったですか、ごめんなさい;)

今自分の悲哀の使い方は主にごり押しじゃなくて守りになっちゃってます。
相手の敵陣まで行ってもすぐ切れちゃうので悲哀の効果で城を守るという感じで。
ジリ貧とでもいうのでしょうか。
上手い悲哀使いさん、ご指南をお願いします_| ̄|○
ごったでーす。私は一応悲哀?メインで続けていくつもりです。現状では悲哀で攻めるのは難しいと判断したので、私も守りのための悲哀になってしまってますよ・・・
うわぁぁ、本人さんでびっくりー!(汗)光栄です!
どうしても攻めきることが出来ないですよね…敵城くらいで武力戻っちゃったり。
いかに一撃入れれるかどうかが今の課題です_| ̄|○
最近魏単悲哀にしてみました。4品から5品に落ちましたが…あれこれ考えるもの楽しいのでいろいろ試してみようと思いますw
次のバージョンから甄皇后の舞が変更になりますが、みなさんは甄皇后と雛のどちらを使いますか?

私は援兵と組み合わせができるのでは?とウキウキしてますw
みなさんはどうします?
え〜北海道で覇者やってる者ですが。個人的に鄒ですね。
やはり慣れてる悲哀の効果でがんばりたいですね。
厳しい現状が少しでも変わればいいですね。
俺も個人的には鄒ですかね。

悲哀使いとしては悲哀の舞いで頑張ります!

……またデッキ構築し直しなのがメンドクサイですがww
今度は群雄になるので、ゴリや活とあわせやすいですよね
あとは、効果時間と武力上昇が減ってないことを祈るばかりです。
解除なしでやっていけるか不安〜
効果時間はまだしも武力上昇値が下がることは無いと思いますよ。

俺にとっての問題は、ダメ計が弱くなるのが痛いっす(>_<)

今のメインが周姫入りなんで、立ち回りもだいぶ変えないといけないんだよなぁ(^^;)
>おさむさん
アリエナイがロケテではあり得ないくらい弱くなってますよね。知力4って、知力1も焼け残るんじゃないかと、、、
テイエンシ、ゴリ、ハイゲンショウの3馬鹿は固定面子としても、残りの4コスが悩みますが、まずはグホン、ゴケイ、タイシジで援兵の撤退でも武力あがるか試そうかと。
ゆまのさん〉連れにも聞きましたが、太史慈の計略は壊れの予感がしますねww


悲哀デッキ=舞ってごり押しのみの立ち回りが嫌なんで、それ以外にも立ち回れるデッキを考えます(笑)
雛でもシン皇后でも、援兵が対象だとかなり壊れな気がしてます
効果時間なしですよねー。ギブよりもひどい予感w

今バージョンを楽しみつつ3をまってます。

ところで、呉景は排出停止?このままだと、ゴリでゴリ押しってデッキになりそう。
オフラが1コス多勢で残っているといいなぁ・・・

呉群2色かなぁと
オフラがいるらしいので、多勢であることを期待しています
あれは部隊を撃破しないといけないですからねぇ……(^^;)

開幕系にも似合いそうですね〜
シン皇后の新しい計略の内容誤解してた、、、、
相手撤退でなく自軍増加でも効果あると思ってました

実際の計略の記載待ちします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦 甄女王様と下僕達 更新情報

三国志大戦 甄女王様と下僕達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング