ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RUNE JADEコミュの自己紹介とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RJコミュがなかったので、作成してみました。
知ってる方がいるといいなァ。

RUNE JADE公式サイト(BBSは閉鎖)
http://runejade.dricas.ne.jp/

ハドソン、ゲームナビ内RJページ
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/runejade/

マイキャラ紹介なんぞ・・・

リラ(魔術師/女)
LV85くらい?
オンラインで、みかみDCはやとき大会なんかよくしてました。
クランは、魔物倶楽部に所属。

現在は、DCは押入れにねむっちゃってるものの、
RJは今でも大好きさぁ。
密かにPCでオンラインゲームで出ないかしら?とか。

コメント(27)

初めまして。

ついつい懐かしくて参加(笑)
キャラレベル忘れちゃいましたが、魔術師です。

アイテムロストには泣いた・・・(つд`)
信用出来る知り合いとよく、ロスト対策とかゆーて
アイテムを持ち合ってました。 (回線落ちピーコですね)
今だから言える・・・

ちなみにマップ、100枚全部そろってマス。
オンラインじゃないと増えないから、もう無理ぽ。
きるしゅさん、はじめまして〜。
ワァイッ!RJプレイヤーさんが居ただけで嬉しいですよ!
ご挨拶カキコもありがとうございます♪

アイテムロストは本当にキきましたよ。
そして私もロスト対策してましたw。
ピーコしてても、どんどこロストしてゆく様がステキでしたッ☆
今ではあのロストのスゴさも大好きですよ。ふふふふふ!!
>テンプレ名無しさん
はじめまして〜!
カキコミありがとうございます♪
リアル引越しでネット環境が整っていないため、携帯から、しかも遅レスすみません〜(汗)。

私が始めたのは、発売から少ししてからだったのですが、そのとき既にコピー方法は広まってた時期でしたねぇ。
当時は、プロバイダーの回線落ちが激しくて偶然知ったのですが、めちゃくちゃさ具合いが(敵の数とかロストとか増殖とか)良い感じでバランス取れてた気もしますよ(笑)。

私もPSOに流れていったのですが、やっぱRJは良かったなぁとか。
初めましてぇ
忍者をMPタンク化してヒーラーやってた変わり者です@@;

敵がうじゃうじゃ居てどんなにLvあげても即死できるあのゲームバランス
死にマニアな自分にはかなりマッチしてたゲームだったと思います(笑)

あの頃一緒に遊んでいた人達ともっかいRJしてみたいですねぇ>_<
もう懐かしすぎてよく覚えてませんw
ですが、私にとってはルーンジェイドがネットデビューでもあり、今でも遠く離れた友人達と一緒にテレホ帯で遊んだ感動は忘れられません。

ついでにヘビに囲まれてあっという間に倒れる瞬間も忘れられません(汗
>ハルさん
はじめまして!書き込みありがとうございます♪
私もあの敵の多さやレベル高くても死ねるバランスがスキでしたよ〜。
ひそかに、またオンラインで出ないかなぁなんて期待してたり。
出るなら絶対買っちゃいますよッw

>SSS12さん
同じくはじめまして!&書き込みありがとうございます〜。
ネットゲーム初体験は、私もRJでした。
RJの話をきいた翌日に購入w、なにもわからないままにオンライン繋いでワクワクしてました。
あのときのテレホタイムは最高に楽しかった!

自分は、カタツムリ型の敵に苦戦しました。
_@” >>> >>>
(↑カタツムリ ↑衝撃波モドキ)
こ、こんなかんじw。
今でもDC+RJって画期的だったなぁと思います。
まぁスグにPSOにかき消されましたがw
けれどそれだけ当時はコンシューマでのオンラインRPGって無かったですからね。

PSOやカルドセプトも買ったけれど、ハマれるオンラインゲームって個人的にはRJが最初で最後でした。
はじめまして今晩は^^
何となくDC時代にプレイしたネットゲームをコミュ検索していたらこのコミュに辿り着きました。
とても懐かしいです〜!!!
私はトレジャーストライクというゲームがDC初のネットゲームでした。(あれ?ぐるぐる温泉だったかな・・・?)

コピーしてドーピングしてもあっさりと死んでしまう理不尽さ。
死んだら装備ばら撒かれてレアアイテムロストしたり・・・ボスウィズで階段上がったら死んでましたとか・・・。
よく死んだりロストしたりしてましたが、それ以上に楽しさがあったと思います。
魔術師で遊んでいました。コラストコラストコラスト!!!で・・・。
でもみんなPSOまでの続きでしたよね・・・。
今PCで出たら買っちゃいますよ〜。
「肉体の壁」とか「ヒヨッコ大魔王」とか称号が好きでした。
愛してやまないゲームの一つです。
おわぁ、レス遅くなってしまってすみません〜。
って、なんかモロに1ヶ月たっちゃってる・・・(滝汗)。

>えみかさん
はじめまして〜!参加ありがとうございます!
ボスウィズ、懐かしいです!
私も階段あがったら死んでたことがよくあったので、階段のまえで作戦ねってたり、友人が先にいくのを待ってたりしました(ズルいw)。
先にいった友人が、すぐさまやられちゃうと「ヒイイイイ!!!」なんて悲鳴も結構あげていたり、一生懸命囮になって、装備回収手伝ってたり、手伝ってもらったりしました〜。
称号は、最初、意味もわからず「ひよっこってかわい〜」と喜んでいたら、「いっぱいしんじゃったのネw」と言われて称号の意味をしったり。
「うわー、来週もひよっこだぁぁ」と、もがきながらゲームしてました。
参加&書き込みありがとうございます♪
私も始めてやったネットゲームがRJでした。
回線落ちもハンパじゃなかったけれども大好きでしたよー。

あ、アイテムがはりついちゃうのもありましたね!
懐かしい・・・。

こちらこそ、これから宜しくお願いします〜♪
>Holtforsさん
はじめまして!
RJで難易度5に入るのは、当時は物凄い勇気のいる行動でしたw。
中入ってヒィヒィ言いながら逃げまくっていた記憶も・・・
そして散らばる装備品たちw。

私もRJからPSOに流れてったヒトなので、サービス終了時は衝撃的だったですよ。
最後の日はRJ繋いで夜中にトークしてましたが、イ@オのプロバイダーの支払いが・・・ッッッ
支払い忘れで日付がかわると当時に落とされた私(T_T)ぬおーーー。。。

>藤堂 黒助さん
DC本体かしちゃってるけど、RJはシッカリとってある我が家。
独身時代は、サービス終了後も一人RJしてたなぁ・・・。
久々にすると、操作法忘れててパニくったりするよね(私だけか!?w)

>けー?栗尾根さん
大丈夫ッス!自己紹介やら挨拶は自由参加なので気にしないでくださーい。
ちなみにトピたても自由w。
そして自分もレス遅すぎるし。

あぁぁぁぁ、同じギルドでけーさんと言うと、あのけーさんでいいのかしら?w
魔術師使ってませんでした?魔術師だったような?そうだったような??
違っていたらごめんなさい〜〜〜〜っ。
どうも初めまして!

RJまだ現役です!(オフでw
幻の疾風4出すまで続けます!

当時はなかりんという名で斧騎士(♀ やってました〜
あそこまでひとつのゲームに熱狂するという体験は
もう今後ないと思います。

あの熱狂を共有できた仲間に乾杯!

どもども、はじめまして!

RJじゃヴァリウスって名前で忍者やってました。レベル98くらいまで頑張ったなー。
止水で時間止めてフォローするのは本当に楽しかった!
ボス部屋で対戦したりとか、ユーザー側で遊び方選べるのも良かったですよね。


なかりんさんとは、本当にもう何度も遊んでもらってましたねw
>>momoさんSHUNさんいらっさいましわーい(嬉しい顔)
自分もやりたくて先日部屋の掃除をしていたら、新品のコントローラは見つかったんですが、肝心の本体が・・・w
xbox360あたりでリメイクしてくれないかなーってひそかに期待してるんですけどねー。

オンラインはもし死んでも友達が一緒だったらすぐアイテム取りに戻れるところが良かったなぁ。
オフだと大仏(Dive to Hell)なんて怖くてなかなかソロ出来なかったですし><
てことで、やっぱりアイテム集めるのは大仏がいいんじゃないでしょうか。
オンじゃないと出てこないマップもあったりするんで、今できるかどうかは不明ですけど・・・
Dive to Hellってダンジョンが後半追加されるんですが、
ダイヴ トゥー ヘル>だいぶつーへる>大仏
って感じで皆さん大仏って略して呼んでた記憶があります(・ω・)
出現条件覚えてないんでアレなんですけど、オフラインでもプレイはできますよー。
難易度高くなるほどいいアイテムのドロップ率良くなるようで、人気のダンジョンでしたね.>大仏

でも、お陰でお気に入りの装備一式失ったりしましたがw

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8729/
ここにルンジェの情報かなりあるので一度行ってみたらいかがでしょうか。
DC本体壊れてRJプレイできない1ファンとして応援してます(´∀`)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RUNE JADE 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

RUNE JADEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。