ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒューマン フローラコミュの乾燥肌やアトピー性皮膚炎にも。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
整菌という考えからで作られた整菌スキンケアぴかぴか(新しい)
整菌というのは、「肌にいる菌を整えて、良い肌を作ろう!」というもの電球
腸に善玉菌が必要だとCMでも聞くように、肌にも善玉菌が必要ですわーい(嬉しい顔)

整菌を行い、肌表面の菌を整えてあげることで、肌表面には菌層というバリアができますわーい(嬉しい顔)このバリアは、常在細菌のことで、いつも皮膚にいる菌のことですexclamation

このバリア(常在細菌)は
?保湿成分を作り出し、肌を乾燥から守ります
?紫外線を吸収し、色素沈着を防ぎます
?活性酸素を分解し、老化を防ぎます
?有害菌・病原菌の侵入をふせぎ、炎症を防ぎます
?コラーゲンを作り繊維芽細胞を増殖し、シワを防ぐ
?弱酸性に保ち抵抗力を上げる紫外線や雑菌から守り指でOK
という働きをしてくれます。

肌の菌が良い状態だと、自然に良いことが起こるんですぴかぴか(新しい)


そして、整菌スキンケアは、良い肌に導くことをします。

「乾燥肌・アトピー性皮膚炎の症状のひとつである、炎症(ニキビなど)を軽減する」ということがきっかけで、注目され、
実際にお医者さんが患者さんにすすめ使用することで、効果が得られ
日本皮膚科学会でも発表されています。、また、テレビや雑誌・新聞へも取り上げられて、新しい考え方である”整菌”が注目されています。

「ファンデーションのいらない肌」を目的として作られたものが、乾燥肌やアトピー性皮膚炎へも効果があると分かったからですexclamation

私もヒューマンフローラを使用し始めたきっかけは、アトピー性皮膚炎への効果があると知ったからですexclamation ×2アトピーを治したいっという想いからですexclamation ×2

ファンデーションのいらない肌作りぴかぴか(新しい)ニキビを治したいぴかぴか(新しい)乾燥肌だからぴかぴか(新しい)肌が弱い赤ちゃんのためにぴかぴか(新しい)などなど、使用し始めたきっかけは、使用している人、みんな違うと思います。
私は、同じアトピー性皮膚炎をもつ人へ、こんなスキンケアもあると知って欲しいですわーい(嬉しい顔)

コメント(1)

管理人である私はアトピー性皮膚炎をもっていますあせあせ(飛び散る汗)
アトピーは、小さい頃からの悩みのたねで
大人になれば治るだろぉグッド(上向き矢印)
と考えていました。

しかし、時間は経っても変化は起こらず
22歳で整菌スキンケアに出会いました。

そして、今まで使っていた薬をストップし
本来の自分の肌の力でアトピーを治していけるよう
整菌スキンケアを使い始めましたわーい(嬉しい顔)

少しずつですが、変化していく様子を

デジカメや携帯のカメラで撮影して記録していますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒューマン フローラ 更新情報

ヒューマン フローラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。