ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

07 YEP-座頭市コミュの【重要】今後の方針・練習について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の話合い・実際の練習見学と、その後皆からメールで頂いた意見を踏まえてフィードバックしたいと思います。
というのも、自分自身どのくらいの費用と時間を掛けるべきか迷っていたこともあって、皆さんへの連絡が少々混乱してしまっていた部分があったように思うので。不甲斐無いリーダーで大変申し訳ないですふらふら

?まず、今後の方針について。

太鼓はガチでやります!!
皆さんに意見を聞いたところ、やはり新卒全員で一丸となって何かに取り組む機会はそうないだろうから、手を抜くことはしたくない、最高の物を作りたいという気持ちを持っている人が非常に多かったので太鼓の練習は講師の方にお願いすることに決めました。

講師の方は鼓響比翼会の頭:濱野さん。
現在、座頭市のCDを聴いて具体的な練習・編成について考えて下さっているハズです。ちなみに濱野さんとの連絡は現在マリが取ってくれています。ありがとう、マリ。

?編成について

編成は太鼓に関しては費用との兼ね合いもあり、また濱野さんの意見次第では大幅に変更もあり得るポイントですが、現状としては大太鼓1台、中太鼓2個、小太鼓複数という形式を取ろうと考えています。

?費用について

一番皆さんが心配されている費用のことですが、恐らくインストラクター台と本番の搬入・レンタル費用で数十万円は掛ってくると思います。仮に練習の時だけ2台ほど借りるにしてもその都度、搬入する必要がある為、更に上乗せで数万円掛かるのではと思われます。小太鼓に関してはある程度、融通が利くのかも知れませんが、その点に関してはミスアイの意見を貰いたいところ。
ただ、2006の先輩に聞いたところ、去年のストンプはインストラクター代その他で50万円前後要したとのことなので、本格的に取り組むのならこのくらいの負担は必要な出費なのかもしれません。

?衣装について

衣装は先日のカラオケルームの話合いで決まった様にハッピ系の和装で統一したいと思います。衣装に関してはまだ余裕はあるのでくわしい話はしばらく保留。

?練習について

現状、練習の都度太鼓をレンタルするのは予算的にかなり厳しいので、濱野さんの練習場で練習することになるのではと思いますが、その辺は今後の話し合い次第。

しかし、せっかく全員で1つの舞台を作り上げるのですから、皆さんの意見にもあったように一日使って、海で練習する事も視野に入れておきたいと思います。可能であればBBQなんかもしたりして、一日中練習する機会があれば皆の結束もより強まるのかなと。

?その他

また、皆さんからの意見の中で仕事との時間の兼ね合いを気にされている方が多かったですが、その点に関してはまず私たちの本業は仕事です。何も太鼓に関するテクや宴会芸のスキルを買われてシティバンクに入行したわけではないので、仕事を優先すべき時は第一に仕事を優先して下さい。しかし、皆同じように仕事を抱えている中で今後練習をしていくわけですから仕事を言い訳にして、他の皆さんより努力を怠ることは無いようにお願いします。


少々偉そうなことも言いましたが、最後に、皆さん今回のYEP絶対盛り上げてやりましょう!
人数的にも予算的にも他グループよりかなり難しいことの多い座頭市グループですが、だからこそやり遂げた時の感動は何物にも代えがたいハズです。
疑問点・ご意見等あれば返信よろ。

コメント(6)

がんばろぉ!
くさみぃ、マリ、みすあい、ゆき、、
いつも連絡してくれたり練習セッティングしてくれたり
話し合いしててくれて、ありがとう!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

07 YEP-座頭市 更新情報

07 YEP-座頭市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。