ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川治温泉コミュの自己紹介の欄、はじめましてからはじめよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 管理人の団長です。3月のお彼岸から9月のお彼岸までほぼ毎週、川治に訪れてます。
 大好きな川治を皆で盛り上げていきましょう!

遅ればせながら、自己紹介の欄を設けましたので よろしくお願いいたします。

コメント(29)

では、あらためまして…。
茨城@つくば在住の「かくちゃん」と申します。
私も3月から9月までほぼ毎週のように
「川治」へ釣りに通っています。
最近は釣りよりも、現場で会う仲間や地元関係者と
楽しく騒いでる方が多いかも…。
キャッチアンドリリース区間、万歳!
それでは、私もあらためまして・・・
東京在住の「JET」と申します。
職業は革職人兼グラフィックデザイナーです。

22年前(日航機が墜落した日です)に友人のおとうさんが川治出身で
御実家があった為、遊びに行き、その時に知合いが出来、その後何度か
遊びに行っていたのですが、ここ20年程(けっこう長いですね)は
御無沙汰していました。
最近、その友人がある旅館の女将になったのを知り、懐かしさで検索
していた所、こちらのコミュを見つけ、参加させて頂きました。
また川治に遊びに行きたいなと思っている今日この頃です。

宜しくお願い致します。
オイラもあらためて
関ちゃんです
地元日光市在住で本業は精密板金(金属加工)です。
3月〜9月までの休みは、地元の
鬼怒川・大谷川・日光湯川・荒川・男鹿川など
あちこち釣り歩いてます。
男鹿川(川治)は、ホームグラウンドで
なくてはならない場所です。
はじめまして
横浜の華月です。
毎年女4人で温泉旅行するのが楽しみにしていて、今回は川治温泉に決めました!宿は伝七です。
初めての川治温泉のこと色々教えて下さいね。
宜しくお願いします。
 華月さん、初めまして。団長です。

伝七さんにお泊りでしたらこのコミニュティーのメンバーに伝七関係の人がいますの(りゅーへーいへーいさん)で、色々聞いて見ては如何でしょう。

 とにかく、川治に行ったら、坂文のコロッケだけははずせません、食べてみてください。
>団長さん
ありがとうございます。
さっそく色々調べてみます。毎回マメなメンバーが色々調べてくれるので、今回は私もリサーチしてみたいとおもってます。
宜しくお願いします!
はじめまして
どんどんです。
宇都宮から、たまーに訪問しております。
ネイチャープラネット(コロスケ・あずき)の親友(悪友)です。
   ↑ 
  川治のパイオニア???
アンド、坂文精肉店の大ファンです。
 ロストマンさん初めまして、管理人の団長の兄のヒッポ団長です。団長に代わってそっと教えます。

 男鹿川に入るには、東山閣さんの坂道を下ると右手に「男根」を祭った祠があります。その横に階段がありますのでそこから川に下りることが出来ます。

 尚、宿泊客には鑑札の貸し出しも有ると思いますので、フロントに聞いてみてください。 ただし、温泉街はキャッチ&リリースとなっておりますのでご注意ください。
はじめまして♪
東京のうめと申します。
9月に川治温泉へ1泊で行く計画をたてていますが
車をもっていないので、交通の便のいい宿と
当日、翌日 車がなくても遊べる場所を探しています。
ランチと釣具を持たずに遊べる釣り場の情報があれば
是非 教えてくださいわーい(嬉しい顔) 宜しくお願いします。
うめさん、はじめまして。 団長と申します。

9月に川治に来られるということですが、川での釣りは9月19日にて「禁漁」となります。  その前でしたら、各旅館さんで釣竿と鑑札を貸してくれると思いますので聞いてみてください。

 ただし、露天風呂の堰堤から上流はキャッチ&リリースとなっておりますので、釣った魚は逃がしてあげるとの決まりごとが御座いますのでご注意ください。

 宿は電車だと送迎があるかもしれませんので便は変わらないと思います。観光協会(TEL0288-77-2052)に聞くのも良いかと思います。

はじめまして・・・

GAHAHA変じてTOHOHOのプー太郎といいます。

いつでも大人も子供も誰にでも挨拶する地域は珍しいと思います。
いつまでも大事にできればいいなと思ってます。

また及ばずながら何かできればいいなと思ってます。
団長さん
さっそくのコメント、ありがとうございます。
禁漁の時期に入ってしまうんですね〜、残念です。

観光協会という手がありましたね!
パンフレットとにらめっこしても分かりませんものね。
利用してみまするんるん
うめさん、観光協会に「目のパッチリした色男」がいますのでその人に聞くと良いと思います。 TELしたら「目の大きいいい男さん、お願いします」といえば、代わってくれるとおもいます。 ねぇ○ちゃん!!
行って来ました^^
宿泊は東山閣さんで、伝七さんのお風呂にもつかってきましたよ。
あいにく、折からの雨で川が増水していて
鬼怒川のライン下りも、男鹿川の釣りも出来ませんでした><
修繕間近の薬師の湯をのぞいたり、ゴーゴーと音を立てて流れる川沿い
(遊歩道は立ち入り禁止でしたが)を歩くのも楽しかったです。

次回は紅葉の頃に行きたいですね〜もみじ
うめさん、東山閣さんのお風呂は良かったでしょ!! 男湯は露天にもみじがかかっていて気持ち良いんです。 女湯は入ったことが無いんでわかりませんが・・・


 丁度、豪雨の後だったんで川は大増水だったと思います。 これに懲りずにまたお越しください。 その際には居酒屋「川治の里」でカラオケなんて楽しいですよ。私のマイミクさんや友人が沢山集まっていると思います。
コミュ自体には去年入ってたのですがあせあせ(飛び散る汗)この度、無期限で川治民になりましたさくらんぼ
色々と情報知りたいデスexclamation ×2ヨロシクお願いシマァァスウインク
 よっちいさん、はじめまして。

川治の民になられた? 仕事でしょうか?それともチャペル

 川治の人たちの温かい心の人で居心地のよいことと思います。

ながぁ〜く、川治の民としてお過ごしください。
はじめましてぴかぴか(新しい)
というか・・・川治の地元の方ならチラッと会ってたりして目がハートぴかぴか(新しい)

川治が大好きだけど最近、仕事の都合で川治に住んでません(-"-;)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
 Yukaiさん、はじめまして

 先ほど足跡をつけさせていただきました。

 川治生まれ川治育ちといいますと・・ココのメンバーの何人か?はご存知じゃないでしょうか??

もしかして???同級生がいたりしてわーい(嬉しい顔)
皆さん、はじめまして!
東京在住のあっきーと申します。

川治温泉には年に一度程度泊まりに行くだけの一観光客に過ぎませんが、とても好きな場所なのでこのコミュに参加させていただきました。

いろいろな情報をお教えいただけたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、でわないですが、

明日、久々に伝七に宿泊します!
楽しみです!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川治温泉 更新情報

川治温泉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング