ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道でZABADAKを盛り上げようコミュの吉良知彦のギタープレイ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ZABADAKはメロディーも最高だし、詞も最高だ!
そんでもってギターだってスゴいんだぜ!
そんな訳で、吉良知彦の熱いギタープレイについてのトピックです。

●あの曲のギターが好き。
●吉良ギターで飯3杯食える。
●っていうかあの曲、ギター何本重ねてるの?

などなど。
ZABADAKに限らず、吉良知彦がギタリストとして参加してる楽曲についてでももちろんオーケーさ。
気さくに書こうウインク

コメント(18)

さっそく書きます。とりあえず好きなヤツを。

やっぱり『水の踊り』のギターはハズせないと思います。
あんだけグッと来るギターは、そうそう無いんじゃないかと思うんですけど、どうでしょか?
イコンのインストアの時に『水の踊り』ギターのところを、何かの曲にくっつけてアレンジして演奏したって話を聞いたんですけど、そんな感じのヤツを一度でいいからライブで聴いてみたいです。

もう一個は『握手でBye Bye』。
ワウ(ギュワギュワ、コゥワッコゥワ鳴ってるやつです)を絡めたギターソロから、Bメロの歌入ってくるけどギターは延々音延ばしっぱなし!っていうアレンジだけで、どんぶり飯3杯もんです生まれた時からどんぶりめし。
これもやはり生で一度。。。
>『水の踊り』ギターのところを、何かの曲にくっつけてアレンジして演奏
IKON収録のBELIEVEという曲にくっつけられていました確か。
おおっ、ってなった。
水の踊りは緊張感があって、息を止めて聴いちゃいます。

クロノクロスのエンディング、RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜のギターもすげぇ好きです。
クロノクロスはプレイしていなく、最初この曲を携帯の着メロにて聴いてしまったもので、あとで弟の買ったサントラで本物聴いたら震えました。
さよさま

クロノクロスやりましたよ〜。
前すぎて忘れちゃいましたが‥(汗)。
またやろうかな‥いつか。

吉良さんがライヴで見せる、ギターを歯で弾く(!!)が好きですねー。
く、口が切れちゃうんじゃ?!といつもドキドキします。

意味が違うよとぜひツッコミを希望(笑)。
吉良さんも歯で弾くんですか。
ジミヘン好きなのかな?
さすがにギター燃やしたり
叩きつけてヘシ折ったりはしないですよね。。。
いや、意味はオッケーだと思いますウッシッシ


なんで俺イコンのインストア行ってないの???山羊座
いつか聴けるかなあ。
昨日、夫が出張で不在のため、普段ゲームで占領されているテレビを独り占め。
ZABADAKのライブのDVDなんぞを心ゆくまで堪能いたしましたです。

「午睡」の吉良さんのギターがかっこええっす。
楽器のことは良くわからないけど、ギターってすごい楽器だなあ、と吉良さんを見るたび思います。
ここへ来て、このトピックが上がってくるとは、正直思わなんだダッシュ(走り出す様)

正直、「午睡」がどんな曲か分からんかった。。。
今、DVD観直して、認識しやした。
すごくヨカッタぴかぴか(新しい)

ところで、ちょっと話がソレますけども、オフィシャルサイトで機材紹介とかをやって欲しいなあ〜なんて思ってるのは俺だけでしょーか。
ギターももちろんそうだけど、ザバダックって結構珍しい楽器?使ってるでしょ。
じっくり見てみたいわー。
でしょでしょ、かっこいいっすよね。

去年の一人ライブにて最至近距離で吉良さんのギターを爪弾く姿を堪能できる機会を得ましたが、

もう指ばっかり見てましたよ(←フェチか?)

いや、あんまり近すぎて顔がすぐそばだったんで、顔上げられなかったからですけど…。

あー、使ってる楽器の紹介って面白そうですねえ♪
おれ、去年の宇宙のラジヲの時は、
小峰さんと藤野さんばっかり見てたからなあ。。。

嘘だけど。

楽器紹介面白そうですよねダッシュ(走り出す様)
どんなもんなんでしょね、キビシイもんですかね考えてる顔
うーん、吉良さんのやる気次第じゃないですか?
ファンクラブの会報なんかで紹介してくれるのもいいかも。
>吉良さんのやる気次第じゃないですか?

なにげに、サラッとすごいこと言うねあせあせ
だから性格きついっていわれるのか知らんウッシッシ
この間のライブで吉良ギター、満喫しました。
ギター1本とは思えないパワーを感じました。
あの曲は、苦しそうでしたウッシッシ
確かにあの曲は苦しそうだったねえ。

でもチャレンジャーな吉良さんが好きだ。

きっと、仙台までには、ものすごい完成をみていることでしょう(ふふふっ)
◆かるてーかさん
吉良さん、随分みなぎっちゃってるようだから、
仙台のは自然と期待が高まるってもんですね。
どっかの会場のライブ、録音or撮影とかしないかな。
ライブ盤ほすい。
ギターを始める入り口のところに立って、改めて吉良さんてすごいなーと感動しております。
目に焼きついている指の動きを思い出しては、ため息です。
なんであんなことができるんでしょうねえ。
POLANDのイントロの吉良さんが格好良すぎて困るんですが…
ああ、それも、かっこいいですよねえ。
そういえば最近ライブでポーランドは聴いていないなあ。

夢を見る方法の間奏も、すっごいカッコイイですよね。

ギター始める前から、
「すげーっ!」
て、思ってたけど、
ギター始めた今(超初心者)、あまりのすごさに倒れてしまいそうです。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道でZABADAKを盛り上げよう 更新情報

北海道でZABADAKを盛り上げようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。