ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

所沢若草幼稚園コミュの願書をゲットできる作戦を教えてください!(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然な質問、失礼します。
来年から長男を入園させたいと思っていますが、願書配りについてちょっと聞きたいと思いまして…

来年入園予定の方がいれば、何時ごろから並ぶ予定?うちは朝4時ごろからパパに行ってもらって、8時から子供たちと行ってバトンタッチしようと思ってたけど、近所の人に朝からだと無理だと聞いて、今岩手からおじいちゃんに来てもらうことを考えてるけど… 本当にそんなのしないとだめですか?

次男は三年下… つまり、長男が年長のときに入園の手続きをすることになるけど、同時に入園していなくても紹介で入れますか?

面接はどんなこと聞かれますか?ママのおしゃれが今年のものじゃないということで落ちることありますか?そんな幼稚園じゃないみたいだけど、やっぱり緊張します。必要であればこどものためにスーツを買うけど、他に着る機会がなくて去年のワンピースでよかったら家計的にはそっちのほうがいいかな…(苦笑)

他に何か「コツ」があれば教えてください!歩いていけるし、勉強より遊びを大切にする幼稚園だからどうしても若草にしたいと思っていますが…やっぱり心配します。

コメント(3)

在園児のパパです。今年は定員分しか願書を配らないとか聞いてます。兄弟枠みたいなのも廃止されるようなことも聞いてます。あくまでも人から聞いた話です。面接は普段着で良いとおもいますがウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

所沢若草幼稚園 更新情報

所沢若草幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。