ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Caffee & Bar Saint Paulコミュの今週のお勧めカクテル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店では毎週、数あるカクテルの中からお勧めカクテルをご提供しています。
何を飲んでよいか分からないときに一杯どうぞ。
基本的にお勧めカクテルは一杯800円となっています。
ではゆっくりおいしいカクテルでくつろいでください。

コメント(15)

今週からお勧めカクテルを書きます。
今週ももう後半になってしまいましたが
今週8月6日〜11日の
お勧めカクテルはルシアンです。
今週のお勧めカクテルはちょっと甘めですので女性の方にお勧めかもしれません。
今週8月16日〜18日の
お勧めカクテルは抹茶ミルクです。
今週8月20日〜25日のお勧めカクテルは「白い貴婦人」名の通り、美しい乳白色のオールデイ カクテル 。
『ホワイトレディ』です。
ジン ・ サイドカー との別名もあるが、サイドカーより歴史は古く、1919年、ロンドンのシ ローズ クラブの バーテンダー 、ハリー・マッケルホーンの創作。当初はクレームドミントがベースだったが、1925年から ジン ベースとなり流行。
材料:
 ドライジン   30 ml
 コアントロー  15 ml
 レモンジュース 15 ml
今週も半ばを過ぎちゃいましたが
8月27日〜9月1日のお勧めカクテルは
『スーズソーダ』です。
このカクテルはイタリアのカンパリに対してフランスのカンパリと言われているビターリキュールのソーダ割りで私自身も好きなのですがスーズの置いてあるBARが意外と少ないんですよね。
今週も最終日になってしまいました。
9月3日〜9月8日のお勧めカクテルは
『スカイダイビング』です。
このカクテルは1967年、ANBA(全日本バーテンダー協会)のカクテルコンペティションで1位入選をした大阪の渡辺義之さんの作品だそうです。ブルー・キュラソーの青さが澄み切った青空を連想させる、美しいカクテルです。
先週のお薦めカクテルバーは掲載し損ないました。
m(_ _)mスンマセン
先週はウンダートニックでした。
さて、今週のお薦めカクテルは
スタンダードカクテルとしては誰もが知っています。
ギムレット
です。
今週のお薦めカクテル
 最近怠け気味ですいません。
 10月15日〜10月20日のお薦めカクテルは
 ヒプノティックグレープフルーツ

です。
10月29日〜11月3日のお勧めカクテルは
『ウォッカスティンガー』です。

ホワイトスパイダー(白い蜘蛛)という名でも飲まれているカクテルです。
ウォッカはクセがないので、ミントの清涼感がストレートに伝わる味。
ウォッカをブランデーにしたものが『スティンガー』と呼ばれてます。
また、ベースをジンに変えると、『ホワイト・ウイングス』になります。
みなさーん。
すいませんしばらくサボってました。
11月26日〜12月1日の今週のお勧めカクテルは
  ピンポン
  (スロージン、バイオレットリキュール、レモン)
このカクテルはよくは分からないが古くからあるようです。
そして作り方もいくつかあるようです。
上記以外にスロージン、ドライベルモット、スィートベルモットを使用したレシピもあるようです。
久々ですが
8月18日〜8月23日の今週のお勧めカクテルは
モヒートです。
ラムベースのカクテルでキューバのハバナが発祥の地だそうです。有名なカクテルであり、いくつかの似たレシピがある。ミントジュレップなど。
8月25日〜8月30日の今週のお勧めカクテルは
グリーン・フィールズです。

グリーン・フィールズはグリーンティーリキュールをベースにウオッカと牛乳を加えたカクテルでサントリーのオリジナル・カクテルだそうです。

このカクテルの作られた年が1960年でブラザーズ・フォーの『グリーン・フィールズ』のヒットとともに生まれたということですね。
グリーンティーリキュールとは、緑茶をベースにつくられたリキュールで、お茶独特の芳香がリキュールの中に溶け込んでいる日本独特のもの。
牛乳がウオツカの荒々しさを適度におさえ、口当たりがさわやかなカクテルです。
是非お試しください。
9月22日〜9月27日の今週のお勧めカクテルは
ネバダです。

ラムをベースにグレープフルーツ、ライム、アロマティックビター、
砂糖又はガムシロップで作られたカクテルでさっぱりと飲みやすいカクテルだと思います。
ネーミングですが調べたけどよく分かりませんがネバダといえばアメリカの西部の砂漠地帯ということで、のどの渇きを癒してくれるカクテルとして作られた。という説もありました。
酸味と甘味がすっきりとした味わいに仕上がっている。
是非お試し下さい。
なお23日は祝日の為お休みです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Caffee & Bar Saint Paul 更新情報

Caffee & Bar Saint Paulのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング