ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-T戦(5/13〜15)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNA−阪神戦(5/13〜15)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-T戦(5/13〜15)
5/13 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79789669
5/14 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79792793
5/15 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79798282

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=79399132

++++++++++++++++
【チーム成績】(5/12時点)
DeNA(6位) 15勝22敗2分 得127 失147 本30 盗15 率.232 防3.30
阪神(5位) 18勝18敗2分 得157 失148 本25 盗17 率.247 防3.57

【対戦成績】(5/12時点)
DeNA 対T戦成績
 2勝6敗0分 得点20 失点34
 打率.208 本塁打3 盗塁4 失策3 防御率4.37
阪神 対DB戦成績
 6勝2敗0分 得点34 失点20
 打率.252 本塁打6 盗塁1 失策5 防御率2.13

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.251 本塁打7 防御率2.67
5/06 C○ 6-0 今永
5/07 C● 4-10 井納
5/08 C○ 7-1 山口
5/09 −
5/10 D● 3-6 モスコーソ
5/11 D○ 2-0 石田
5/12 D○ 6-5 砂田

<阪神> 打率.176 本塁打1 防御率4.25
5/06 S○ 2-0 岩貞
5/07 S● 6-10 藤川
5/08 S● 1-5 能見
5/09 −
5/10 G 雨天中止
5/11 G● 1-3 メッセンジャー
5/12 −

【試合開始時間】
5/13 18:00開始(16:30開門)
5/14 14:00開始(12:00開門)
5/15 14:00開始(12:00開門)

【イベント】
5/15 STAR☆NIGHTユニフォームデザイン発表

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

【テレビ放送】
5/13 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk
5/14 TBSチャンネル2/BS-TBS/読売テレビ
5/15 TBSチャンネル2/BS-TBS

【選手公示】
5/13 登録/大原 抹消/砂田
http://npb.jp/announcement/roster/

【予告先発】
5/13 DeNA:井納 阪神:藤浪
5/14 DeNA:今永 阪神:岩貞
5/15 DeNA:山口 阪神:能見

【達成間近な記録】 (5/12時点)
なし

【誕生日】
なし

コメント(63)

今、四国から横浜に向かってます。

昨日の敗戦は本当に痛いけど、今日岩貞を打ち崩して勝てば、更に上昇気流に乗れるはず。

現地で熱く応援してきます!

何より今永が楽しみ。
また奪三振ショーを見せてくれ!!
絶対勝つぞベイスターズ☆
4月27日に勝利した日
柳田選手がスタメンでした
たまには柳田選手をスタメンで見たいです
私も今日観戦にいきたかったのですがチケット取れず断念して自宅観戦します( TДT)
現地のみなさん熱いエールお願いします♪
相変わらず 三塁側スターサイドのDB応援席に 阪神ユニの人がいる。チケット 買う時に 気づかないかね…
>>[32]
可及的速やかに警備員に通告して、阪神グッズをしまってもらうか、退席させましょう。
本当は、帰れコールしたいところですが、トラブルになるから紳士的に対処しましょう(笑)。

>>[033]
警備員さん よくやってくれてますよ。
阪神ユニを見たら すぐに警備員さんはユニをぬぐようお願いしています。
目の前のお手本。相変わらず引っ張り専門で凡打を繰り返すロペス。昨日、今日のゴメスの打撃をどんな気持ちで見ているのか?外角に流れる玉をことごとく空振りする自分と押っ付けてライト線に好打するゴメス。どちらが日本に長くいるんだろう。累上でゴメスとおしゃべりするのなら謙虚にコツでも聞いた方がいい。チャンスになると毎回ポップフライを打ち上げる筒香の4、5番じゃ楽には勝てないね。
筒香のHRすごかったですね!
まさかあんなに伸びるとは…

きょうは新井に救われました、といいますか、流れがありました。あんなダブルプレーなかなかないです!

明日見に行きます!
山口の投打の活躍、そしてベイスターズの勝利を信じて応援します!

頑張れベイスターズ!
これ ゴミ箱じゃなくて 紙コップをリサイクルするために使うものなんだけどな。
ヒーローインタビューは、筒香選手と今永投手です。

筒香選手は「(2回の先制HRについて)打った瞬間行くかなと思った。(先発の今永投手について)すごくいいピッチングをしていて守っていて非常に守りやすい。(最後にファンに向けて)これからも連勝を続けてチームを勢いづけていきたいので、皆さんの熱いご声援をよろしくお願いします」とのこと。
今永投手は「(筒香選手のHRをベンチで見てて?)ライナーだったのでどうかなと思ったが、ゴウさんなので入ってくれると思ってました。(この本拠地・ハマスタで初めてのお立ち台です)今までふがいないピッチングをしていたので今日(ハマスタで)勝てて本当にうれしかった。プロ初勝利よりうれしいです。(2回には3点の援護がありました)自分もフォアボールを選べたのがよかった。(ファンに向けて)このハマスタで勝つことが一番勢いづくのでこれからも皆さんも応援よろしくお願いします!」
とのことでした。

今永と岩貞の投げ合い、今永が前回の甲子園での悔しい思いを乗り越えて見事リベンジを果たしました!そして、2回に筒香の11号ソロから打者一巡の攻撃も見事でした!
>>[35]

たしかに、筒香もロペスもチャンスでのタイムリーが少ないような気がします。
>>[40]

実は梶谷も決して褒められたものじゃないんですよね。筒香はランナー無だと結構打つんだけど・・。敵の為のクリーンナップになっているみたいです。
ロペスは1試合3HRの記憶があるから目立たないけど、今シーズンは一番悪いように思います。あのロマックですらあれだけ使ったラミちゃんだから、絶対外されないと舐めているのかも知れません。ゴメスは金本監督なのか必死さが伝わります。基本的にセンターから右に打球が飛んでいる。そうした打ち方をしています。ロペスも調子が上がるまでは宮崎ファーストの方が期待が持てます。(四球が多いのもそれだけ警戒されているという裏返しだと思います。)
>>[37]

ガッカリしますよね
自分のホームなのに汚したまま帰る気持ちがわからないなぁと
いつも思っています
引っ張り専門のプルヒッターがいても決して悪いわけでもないと思う
岩貞相手に勝てたのは大きいですね☆
筒香のホームランと桑原のタイムリー…素晴らしかったです!
あと、今永の粘りの四球も(笑)
今永は本職のピッチングでも粘りの投球でした(^^)
また、須田、三上、ヤスアキのリリーフ陣も無失点のナイスピッチングでしたね(^^)

ただ、相変わらず、戸柱がフライを見失ったり、昨日に続いてのバント失敗…
練習してるのは知ってるけど、結果的にフライが取れないってのは練習が足りてない証拠。
また、バントに関しては、2回裏のノーアウト1・2塁で白崎の場面はともかく、8回裏の1アウト1・2塁で戸柱の場面でのバントは正直疑問符が付くけど、バントのサインが出た以上はキッチリ決めないとね。

ホームランやスーパープレーも素晴らしいけど、長いペナントレースで上位を目指すなら、当たり前のことを当たり前にやることが一番大切なので、監督・コーチ・選手ともに今まで以上に精進してもらいたいです!!
明日は山口vs能見。
なんとか勝って、
4カード連続勝ち越しを期待しています!!
明日か勝ちにこそたことはないけど、三上、山崎はだしたくないです。

怪我しそうで怖い。

熊原、そろそろ出してほしいな〜
今日勝てたのは大きいと思います。
この先、借金を減らし、貯金をしていくには、大きな連勝よりもいかに連敗しないかが重要だとおもうので。
さらに明日も勝って連続カード勝ち越しが続けばなお良しですね。
今日良かったのは
昨日のポカ負けを消せたのと、今永に勝ちがついたこと。

とりあえず借金を返していかないと…

5月になって
打てなくて勝てない…
よりも、守れなくて負け、ミスって負け
が、前半の不調の原因であると強く認識しました。

ロペスの覚醒期待して明日も観戦します!
昨日は、ミスも有りましたけど、ちゃんと他の選手がミスを帳消しにする頑張りを見せてくれ、結果的にナイスゲームになりましたね(^^)

内野C席から観てたんですが、筒香の弾丸ライナーの一発も、軌道が本当に凄かった。

不調な時にもあれだけの粘りの投球ができる今永は、やっぱりルーキーの枠を超えた逸材だと思います。


今日はヤスアキを休ませてあげたいので、山口には完投・完封するぐらいの頑張りを期待。

もしくは打線大爆発。白崎、そろそろ打とうぜ。
新外国人情報も出てるから、マジで居場所無くなっちゃうよ?
中畑さんが我慢して使い続けた野手は、梶谷・桑原・倉本と、みんな覚醒。
あとは、キミだけだ。頼むよ、時代のヒーロー。


まぁ、とにかく今日も勝って4カード連続勝ち越しと行きましょう!
絶対勝つぞベイスターズ!!
現金なもので 勝ち越しを続けていれば ラミレスやめろ書き込みが 減りますね。

5月に入って ようやく当初の構想メンバーが 揃ってきましたからね。
やはり ベイスターズには 梶谷、筒香は 必須だって事だな。
チケット買う時に なにも思わないんだろうな。
相変わらず 阪神ファンがスターサイドDB応援席にいる。
係員さんは よく注意してくれてますが
勘弁して欲しい。

ベイスターズファンなんて 甲子園で あんな片隅で 応援させられてるんだからね。
しかし阪神ファンのマナーの悪さは筋金入りだなぁ

この時代に1球団だけ取り残されてる。
今日の試合だけで言うわけではないですが、ここぞの場面で代走も欲しい。西森はかなり早かったはず
ムムッ!阪神がサービスしてくれたのだから勝ちたかったな!今日の筒香は冷え冷えだった!最終打席の見送り三振にはガッカリした。菅野の似たような球をスタンドに持って行った筒香ではなかった…残念です。
お互いに勝てた試合だと感じたはず。
ホントにイージーミスは致命傷になるな。
本来ミスにつけこみ、勝たなければいけないが、まだそこまでのチーム力はない。ただ負けなかった、痛み分けでしょう!
現地でした。

途中まで完敗ムードでしたが向こうのミスにつけこんでよく追い付いてくれました。
今年は代打陣がとにかく頼りになりますね!!
特に下園!一打席に掛ける姿は本当に絵になります!

二番手以降のピッチャーもしっかりバトンを繋いでくれてヤスアキに頼らず引き分けられましたし悪くない全員の力による引き分けだったと思います。

来週は二連戦!1勝1敗では上と詰められない!
連勝期待しましょう!

頑張れベイスターズ☆
宮崎は広沢氏が絶賛する逸材。2軍に落とされた時も不思議がっていた。確かにポジションが難しいけれど当分2塁、もしくは今のままのロペス(引っ張り専門でも問いう意見があるが、ゴメスだけじゃなくビジエド、バレンティンも方向ではなくとにかく強い打球を打とうとしていることが成功している)なら<忘れたことのホームランもあるけど>ファーストで使って欲しい。1打席だけでは勿体無い。
当分セカンドは宮崎固定で良さそうですね。
現地でした。

昨年貯めたベイスターズ貯金で初のエキサイティングシートに行ってきました!
ヤスアキが最後までみんなにサインしてました!
それ以外でも試合前にサインに気さくに応えてくれた選手に感謝です。

打たれてしまいましたが、大原の当番には胸熱になるものが…

試合は勝てませんでしたが、負け越さなかったことは次につながると信じてます!

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。