ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

見られるとだめぽorzコミュの今までの「見るなー!!」体験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までのゲーセンでの体験談とかどうぞ。

自分は下手なのであまり人に見られる事はないのですが
時々立ち止まって見られたりすると、緊張して足が震えだします。
友達とかだと大丈夫なのですが・・・なんでだろうと思いますorz
以前小学生位のお子様に「へたくそー!!」と言われたのが未だに
トラウマみたいです。

コメント(28)

>こげつんさん
女子高生は…自分もやられましたorz
女子高生なんてキニシナイと思っててもちょっと悲しいですよね…。

今日はQMA中に真横に立って画面を覗かれました。やるのかな?と思って席を立ったのですが、やる気配も無く(´・ω・`)一体なんだったのか謎でした。
>りゅうせいさん
謎の住民ってどこにでもいるのでしょうか?
>こげんつさん
私は女子高生よりも常連のけっこうレベル高い人達が団体で見てるのか見てないのかという場面の方がガタガタしてしまいます…
>hitoさん
いつもあまり人がいない時間帯に行くのですが・・・
それでもたまーに謎の住民の方を見掛けます。

以前はQMA中に、知らない人が私の画面を見て答えを教えてくれましたorz
親切なのか、おせっかいなのかよく分かりませんでした(笑
>りゅうせいさん
いつでも時間帯かまわず出没します…(怖)。

今日は土曜日。最近デラやってないからやりいったはいいものの…
さすが土曜。一般人多すぎ。後ろでカップルがいちゃいちゃしながら終わるまでずっと見てた…おかげでボロボロ〜(涙)
>hitomiさん
うーん・・・やっぱり住んでいるのでしょうか(笑

土日はゲーセンはやっぱり人が多いですよね。
いつも土日は開店直後or閉店直前を狙って行くのですが
やっぱり普段よりも人が多いです。
私がいつも行ってる所は、最近配置変えをして後ろからのぞかれ
にくくなったのですが、それでも時々横から覗き込んでいくツワモノがいます(ノД`)
>りゅうせいさん
うわっ住んでる(>_<)にらんでも私じゃ効果ない;知人が直に「うざい」と言っても効果なし。つわものです。

ですよね〜。でも朝は弱いし(だめじゃん)夜は外出できないので(T_T)がんばってます。
横から…ですか…私の知っているところではデラを布で巻いてある(?)ところがありますけどね。足だけ丸見え。
うちがいつも行くゲーセンは、土日でもあんまり人がいません。
ポップンとかいつも空いてて快適なんですが、
ポップン筐体の隣にあるムシキングが割りと人気なようで、
そこで遊んでる子供や待ってる奥様方に覗き込むように見られることがあります。
正面から見ちゃイヤン。(;ノー`)

必死な形相を見られるととても恥ずかしいですわ。。
くてぃさん>おこちゃまたちに害はないけれど…正面はつらいですね;私のホーム、ポプとデラが隣なのですがあ暑い壁でしきられました

ドドイツ@CHISE>うわっ、怖いですね;そういうときは店員さんの所に逃げるのが一番!!って教わりました。奥から怖い人が仲介に…とか。いろいろお気をつけくださいっ!!
はじめまして、このコミュ自分に当てはまるんで入ってみました。
そうですね、自分はガンダム(連邦vsザフト)をやってるんですが、こういう方に見られるととても嫌ですね

1・やりたいんだかやらないんだか分からない感じの人間

2・後ろで友達とあれこれ言う(俺なら〜〜する、等

3.終わったあと、後ろにいるので、席をどいても見てるだけ、
自分がまたやると近くで見る

これが最悪。
ヲタっぽい人間が、遠くでずっと見ていた、自分は気にせずコンテニューをしようとしたら「待ってるんですけどぉ!」
俺は知らない、遠くをウロチョロしてて、実際やりたいなら「次やりたいんですけど」くらい言ってくれよ。
それ以来、俺はそいつに会うたびに敵対心を燃やしてます。
ドドイツ@CHISEさん>
カ・・・カツアゲですか。がくがく。
そんな人たちにじっくり凝視されちゃスコアにも影響でそうですね・・・。(笑

ドラムって目立つしかっこいいですよねー!
一度やってみたいとは思ってるんですが、ドラムやデラのあるゲーセンは人が多くてなかなか踏み込めません・・・。(涙


hitomiさん>
奥様方の冷やかな目は結構堪えます。(笑
早くどっか行ってくれーと願うものですが、大体こっちの方が先に終わってしまい、すたすた退散する形になってます・・・。(;ノー`)
デンパさん>
書き込んでる間にレスがっ。どうも初めまして〜。


そうですね、やりたいのならちゃんと後ろに並んで欲しいですよね〜。
微妙な距離にいられると、プレイが終わった時の対処に困ってしまいます。

むしろ自分の場合は、明らかにやる気配のないおば様がいてもどきますけどね!
一度ぐるっと店内を回って、遠くからいなくなったの確認してからやってます。(笑
しばらく別の用事に奔走してたらたくさんレスが!!
皆様ありがとうございます

>hitomiさん
足だけ見える2DX・・・何かすごいです。
プリクラのような状態を連想したのですが、そんな感じですか!?

>くてぃさん
お子様は・・・私もよく見られます。あれもなかなか辛いですよね。
私は最近、妙に視線を感じる・・・と思って横を見たら
巨大なリラックマ(イベントで来てたきぐるみ)に見られてた事がありました。
・・・中の人、勘弁してくださいっ!!

>ドドイツ@CHISEさん
ツッパリは・・・本当に恐いですよね。
自分のホームは私が行ってる時間帯にはあまり見掛けないのですが、夜になると珍走団の溜まり場になるそうで・・・なかなか近寄れません。(警察24時にも出ましたー(泣))
絡まれた時にはhitomiさんも書かれていますが、店員さんの所に逃げるのがいいみたいです。

>デンパさん
はじめましてー!!参加ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
1・2・3に当てはまる人に見られたら・・・本当に嫌ですよね。
私は音ゲーとQMAを主にやってるのですが、QMA中に知らない人が後ろで問題の答えを言ってくれた上に、間違えたら「なんでこんなのも分からないの!?」と言われた時にはさすがに凹みましたorz

よろしくお願いしますー。
りゅうせいさん>プリクラ…そうですねぇ…プリクラの後ろまでカーテン、みたいな?(説明苦手で;)ちなみにそのカーテン…ヒョウ柄…なのですよ…(かえって目立つ)

ドドイツさん>都会って危険です…(ーー;)
ドラムやってて自分の顔の真横に顔がくるぐらい接近戦で凝視されました。

えー日本国外の方に… orz

あとDDRやってブラボー!!ブラボー!!って
拍手されて握手求められました。
やっぱり日本国外の方でした。

後ろで一緒に盛り上がられるとその分人がどんどん増えてギャー!!
って事になりますよねぇ・・・

深夜でも繁華街のゲームセンターは危険ですよね?w
>hitomiさん
ヒョウ柄・・・何だかとても目立つ予感!!
せめて単色にしてくれたら目立たなくて(・∀・)イイ!!かもしれないです。

>DJ10Rさん
おおっ!!何だか凄いです。
私はこの間ポップン13をやっている時に顔の横に女性の顔がorz
かなり驚いた上に、安定してきていた練習中の曲を落としてしまいましたorz
ちなみにその方は国内の方でした(笑

深夜の繁華街・・・何だか危険な香りがぷんぷんします。
>>りゅうせい(0w0)オンドゥルルラギッタンディスカー!!さん(違/長)
覗き込むというかなんか至近距離だとマジ見るなー!!
とかそういう枠を超えてやりずら!!邪魔!!ってなりますよねw
何を観察するつもりなのでしょう?

わたしの良く行くゲームセンターが音ゲの隣にでっかいプリクラコーナーがあってこの前DDRをされている方(激譜面)が携帯で写メ撮られてましてガクガクブルブルしてました。

こあいこあい・・・
>10Rさん
私が真後ろで見られた日は、カーニバル稼動2日目で
キャラも新キャラに替えて新曲をやっていたので
曲目当てか譜面目当てかキャラ目当ての方だったのかと思います。
最近恐くてこのゲーセン避けてますorz

写メも本当に恐い!!撮ってどうするのだろう・・・(´д`;)
10Rさん>それはそれで一緒に盛り上がってしまったほうが楽…かもとか思ってしまったり。シャメもしんどいですね…今どきなやからめ
>やまおさん
はじめまして。参加ありがとうございます!!

ドラムは、何故か学生さんの集団が多いですよね(((゚д゚;)))
自分は人が少ないゲーセンでドラムをやってたのですが・・・先日撤去されてしまいました。絶望orz
他の店は学校の近くなので放課後は恐ろしい事になっています。

よろしくお願いしますー!!
>やまおさん
確かに学校帰りの時間帯に行ったら、学生さんが
版権曲をやってる所をよく見掛けますねー。
今日行ったゲーセンで、すごく上手い方がドラムをしてたのですが
家族連れや女子高生がぐわーっと周りを囲んで見てました。
もうその様子を見るだけでガクブルでした(笑

リアルおじゃま・・・何だか気になります。
なかなか厳しそうですね;
私もリアルオジャマが気になるところ。
>>hitomiさん
ウギャー!凄くレスが遅くてすみません!!
10Rです、名前変えてしまいましてハウヒウ(謎)

知人友人友人の友人or彼女彼氏とかそこのゲセンの常連さんとかだったらまだなんとかなるんですけどねぇ…。
まったく未知数の人間とは盛り上がれません正直。

写メも怖いですよね、実はリザルト写メして「超萌えるー!!」とか大声で言ってる人すげぇ嫌です。
人いないとき+暗幕カーテン付とかでやるならともかくあんな大勢のとこで…とか思っちゃう心の狭いヲタクです。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

見られるとだめぽorz 更新情報

見られるとだめぽorzのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング