ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■ WE LOVE 沼袋コミュの沼袋について何でも教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん初めまして。

実は、北口から徒歩7分位の場所に住む可能性があるのですが、
あまり沼袋の事を知らないので教えていただきたますでしょうか?
※個人的な質問で本当に恐縮です。

?西武新宿線の混み具合(特に朝のラッシュ)
?買い物はどこらへんに行く人が多いのか?(西友は知っていますが、それ以外)
?北口の活気(一度行ったときに、ほとんどのお店が閉店していたような・・)
?地域のつながり
?その他住みやすさ等(一生住んでも良いと思える場所か?)

一時的に住むのではなく、一生住む可能性が高いので、沼袋を愛する皆さんに、沼袋の良いところを何でも教えて頂きたいと思っています。

よろしくお願いします!!

コメント(6)

電車はあまり使わないのでよくわかりません。
基本的に凄く空いてる気がします。

買物は沼袋で完結させるなら、西友かユネスコ、そしてライフ。
商店街でぶらぶらするのも悪くないですね。
商店街はたしかにシャッターの閉まった店も多いですが、穴場的な店もたくさんあります。
沼は地域の横の繋がりがあって素敵です。
キャッチフレーズにあるように、人情の街ですね!
もう一品サービスして貰ったり、割引とかもたくさん経験しました!
私は沼袋は一生住むに値するエリアだと思います。

住むことになりましたら、お薦めのグルメスポットを伝授いたしましょう!
>■godskitchen■さん
 沼袋は横の繋がりがあるんですね。
 すごく魅力的です。
 私は、お店で割引やおまけなんてここ十年以上経験していません。
 大変参考になりました。ありがとうございます。

>中村ポンチさん
 治安は良いんですね。
 やはり、ずっと住むとなると大事なポイントですよね。
 それと、ユネスコというお店検索してみます。

 平和の森公園は先日行ってきました。
 とても広い公園でビックリしました。
 子供が出来たら連れて行きたいと思っています。
 ありがとうございました。
はじめましてexclamation ×2
4日前から沼袋に住み始めましたexclamation ×2
管理人さん、みなさま、宜しくです。exclamation ×2
前から仕事場でもあるスタジオの近くということもあって少しは知っていたのですが…危険・警告
“生きる”生活には困らない処ですねるんるん

…ところで質問なのですが、良いレンタルビデオ屋さんはどこかありますかは 生活圏は沼袋駅から北、練馬駅から南なのですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■ WE LOVE 沼袋 更新情報

■ WE LOVE 沼袋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング