ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆豊里団地☆コミュの豊里にまつわるエピソードやらがあればどーぞ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よくよく 考えたらかなり 団地歴長いです。
小四からやから.........
ん〜、数えられへん!!!
でも、かなり ベテランの域のはず!!


そんなこんで 皆さんもどーぞ☆

コメント(45)

ジョモレ さん

かなりしってらっしゃいますねー(笑
ほんっま!鳩対策(笑
俺も新居で一人で住みだした頃は泣きそうなくらい
鳩対策しましたわ〜涙
 昭和49年5月29日に偶数階が入居、6月5日に奇数階が入居だったんだってexclamationちなみに最初は7階でしたから後者です。

 生ゴミは各階の奥の階段横に設置されていたダストシュートにて回収すると言う画期的な事をしていたんだけど・・・そこにたて笛落とす事2回・・・嫌いなおかずを捨てようとランドセルしょったまま行って落とした・・・・・涙

 でもすさまじいゴキ対策によりゴミステーション設置したはいいけど、当時7号棟203号室の実家は虫だらけ・・・げっそりバルサンを一度焚いたら・・・部屋中にゴキの死体が・・・人影

 昔屋上は自由解放だったけど、男の子が襲われる事件が発生して閉鎖。エレベーターの窓も開放されてたけど自殺事件があったので途中までしか開かないようにロック。5号棟の商店に入ってたクリーニング店にて大爆発事件発生衝撃後の賠償問題でかなりもめましたあせあせ(飛び散る汗)でもびっくりした〜地震かと思うくらい揺れたからexclamation ×2

 団地の思い出・・・ぴかぴか(新しい)
意味も無く開けたくなるダストシュート!ムワ〜

屋上では色々な思い出があります。
ゴミ袋などで自作したドでかパラシュートを投げたり、焚き火をしていたら保安の人に見つかり追いかけられたり…と。
このコミュに参加の保安さん。
あの時はスイマセン!って保安の人がmixiやってる奇跡を祈りつつ。

爆発も懐かしい!!
ゲーセンとかあった時代ですよね。
あの爆発の原因は何やったんですか?
あれですよねぇexclamation。
保安の人が集い月一回exclamation
保安の人が保安の為にやっていたヤキイモ大会での爆発でしたよねぇexclamation原因は不法投棄をイモと勘違いして投入したせいだとわたくしは確信していますがぁexclamation。
爆発の原因は化学薬品が反応して起こったらしいです冷や汗

当然まわりは薬品だらけ湯のみまさに爆発連鎖たらーっ(汗)

火が燃えてる中でもまだ爆発してたもんね〜衝撃

しかしクリーニングってそんなに揮発性のある薬品使うか?
とちょっと疑い・・・管理の甘さを引いてもそんなに危険なもの使わんだろ〜って思うんだけどな〜がく〜(落胆した顔)
うんちく王かぁ指でOK。
ツイツイ悪ノリしちゃいましたぁexclamation申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)。
クリーニング店の爆発かぁあせあせ(飛び散る汗)

なんか懐かしいウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

当時アタシの姉がラジオ体操の帰りに爆発に遭遇しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今でも5号棟に住んでるので当時は煙でむせて目を覚ましたのを覚えてますウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
よっちさん

5号棟やったら真上やん、凄かったでしょうね。

当日5号棟の三階?位に住んでたおじぃちゃんが寝てたベッドから落ちて運ばれてたけど、元気にしてるのかな?

あの頃は3号棟に住んでましたわぁ。
で、今は7号棟。
なんしか団地好きです。


ってか、お皿公園で首吊りとかあった様な。

飛び降りの話しとかもあるけど、皆さん何か知ってます??
K太さんあせあせ(飛び散る汗)
あれはホントにビックリしましたげっそり
起きたら窓真っ白でしたもんたらーっ(汗)

あの時ビックリして怪我された方が何人か居たらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
そのおじいちゃんはどぉしてるんでしょうねexclamation & question

皿公で首吊りぃexclamation & question
1号棟で首吊りあったってのは聞きましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確かたらーっ(汗)
数年前には7号棟で飛び降りありましたね考えてる顔たらーっ(汗)

チャリ置き場の屋根に食い込んでなかなか取れなかったんですよぉげっそりたらーっ(汗)
俺が転校してからそんなことあったんや^^

モンマートのおっさんも自殺未遂したなぁ
モンマートとか懐かしいほっとした顔ハート

小さい頃は毎日のように行ってましたハート

あのオッチャンが自殺未遂だなんてげっそりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
モンマート裏の6号棟でボヤ騒ぎとかあったな
>つるさん
今だから言うけど、高橋君がしたんだよ(笑)
モンマートのおっちゃんってメガネかけた人?自殺未遂してたんや!驚き!!
そうそう、唇がでかかった三号棟の子

K太は同級生?
まさき さん

いや、ダイブ 俺の方が下や思いますよ!
パセリ さん
はじめまして!書き込みありがとうございます!
公団?団地?UR?
何がせいしきなんでしょうね。
呼び名を自分でもコロコロ変えているので、よくわかりませんが!
自分がバチッとくれば問題ないんではないでしょうか☆
警備員いまでも健在ですよ。大きくなると団地内で遊ばなくなって
会う回数もめっきり減りましたが、子供の頃は確かによく見かけていましたね☆
目の前の水道をよく利用させてもらっていた日々が書き込みをみて懐かしくなりました☆
パセリさん
うさぎ!?そんなんいたんですか!!?めちゃくちゃ面白い街じゃないですか!団地内の保育園前の池の金魚は有名ですけどねぇ。

対抗コミュ見つけたら御一報お願いします!
市営 VS 団地 で鬼ごっこ計画を実行したいと去年からワイワイ トピックで盛り上がってますし、やってみたいんですよ!
お皿公園VSおやま公園もみたいですねわーい(嬉しい顔)
パセリ
保育園とバス停の間にあるため池?よ〜
金魚やら亀やら昔はいて かなり癒されました。
最近はめっきり数が減りましたが祭りシーズンなるとみんなが逃がすから
金魚がかなり増えるんよ♪
最近見て無いからまた池見つけたら報告たのみます☆

まさき さん
規模的にはお山の方が確実に小さいですけどジャンヌダルク精神で
お皿派の私は勝ちに行きたいところですね。
俺はやっぱおやま公園かなわーい(嬉しい顔)

あそこでピン球ゴルフしたり、野球したり、懐かしい思い出やねわーい(嬉しい顔)

5号棟のはづきのお好み焼きも久しぶりに食いたいわわーい(嬉しい顔)
まさきさん
あの凹凸のあるお山堪らないですね!
あれは高鬼派でした☆五号棟にお好み焼?初耳です!今もあるのかな?


パセリさん
池と言っていいのかわからないですけど俺は池!と思っています☆
朝の方がいいんではないでしょうか?夜だとかなり思いつめた人って
思われても具合が悪いと思いますよ☆☆
コミュ捜索お疲れ様です!
報告お持ちしていますね(笑
K太さん
今もありますか?

パセリさん
7号棟と5号棟の間にある公園ですよわーい(嬉しい顔)
ブランコや鉄棒もありましたわーい(嬉しい顔)
おっふらふらハート達(複数ハート)
パセリんも居てるやん(笑)

昨日、姉と喋ってたんですがあせあせ(飛び散る汗)
あの5号棟クリーニング店爆発の時最初に通報したのはアタシの姉でした(笑)

それとあせあせ(飛び散る汗)その時ビックリしてベットから落ちて病院に運ばれたおじいちゃんは亡くなったらしいです冷や汗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
学研CAIのだいどう豊里の塾は、
出会い系で女を買いあさるだけでなく
愛人に貸した金の回収に山口組の暴力団を金で動かした過去のある男。
熟女好きなので、塾に来る母親を物色中。

だいどう近郊の奥様、要注意です。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆豊里団地☆ 更新情報

☆豊里団地☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。