ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

禁酒コミュの禁酒の理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、どんな理由で始めたのか知りたいです。

コメント(78)

禁煙外来で禁煙できたけど、ストレスで飲酒
みるみるうちに12キロ太った〜( ノД`)…
しかも毎日ジム、プールにいってるのに痩せないなぁ
足しなむ程度なら良いけど飲むと躁状態になって
飲みすぎるからいっそのこと禁酒します。。

12キロまずはもどさなきゃ
このままでは廃人になってしまうから。
認定日の朝、職安に持ってく書類に、記名しようとしたところ、
手が震えて自分の名前がまともに書けない事に気付いたから
(条件付き給付)。
うつ病だと思い込んでいた症状が、アルコール常用の離脱症状であることが判明したから。人間ドックでは肝機能は常に正常値内なので、気がつくのが遅れた。肝臓で禁酒を言い渡される人は幸いですよ。脳機能は血液液検査では判らないので、対策が遅れてあとで高い代償を払わされます。
親の財布からお金を盗み駄菓子屋で大盤振る舞い。罪悪感はある。結局殴られる。
大人になってもまだ似たような事をしてる訳?盗みはしないが、罪悪感は一緒。

誰かが心の中で言ったから。
コントロール障害、連続飲酒あり。
アルコール依存症だとやっと自覚し、本当にこのままでは死ぬと思ったから。
健康のためです。

毎日、ものすごく飲みます。でも週一の休肝日とか、そんなことはできません。性格的に0か100なんです。
だから毎年9月11日から半年以上禁酒します。その間は1滴も飲みません。前回は4月26日まで228日(7ヶ月半)禁酒しました。今回は300日目指しています。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
まだうつ病の治療に通っているからです。
心の症状はかなりなくなり、残るは背中痛や疲れやすいなどの身体症状ですが、まだ通院から卒業出来ないので、再度決心しました。
この病気では、「アルコール禁忌」と言う人もいる反面、「適量ならいい」という説もあり、酒飲みの遺伝子を受け継いだ私は後者を選択して甘んじていました。

また、胃も悪くなったことも一つの要因です。飲まないと明らかに胃の調子が改善するのです。

日常的に音楽(フルート、合唱、リコーダー)をやっています。どの仲間も酒好きで宴会が楽しい。その誘惑を断ち切るには強い決意と勇気が必要です。
会社の飲み会で、記憶なくす。
ひどい飲みっぷりにいろんな人がドン引き。
穴があったら入りたい思い。
抜け出したい
節約と病気療養のためです。
今までいくらお酒にお金をつかったか計算したらとんでもない金額だったのでげっそり
反省しました。
これからしっかりお金貯めます。
僕は皆さんほど深刻な理由ではありませんが。
禁酒をすると体調が良くなるからですね。
睡眠時間がかなり短くなります。4時間とか。
その時間を勉強に充てようと思いまして。
皆さんが頑張っているのをみると励みになります。
飲まないと、「体が軽い」「男性ですが肌のはりが良いと感じる」「疲れの回復がはやい」と気がついたから。

家ではノンアルコールビールをたまに。飲み会等では、乾杯や最初の一杯程度はビールを飲む、なんちゃって禁酒中です。

記憶と金が飛ぶ
赤ら顔と言われる
翌日うつになるからです
体調のために今日から禁酒します!
今年の禁酒最高記録を更新したいあせあせ(飛び散る汗)
医者から止めるように言われました。

血液検査の結果がやばかったもんで…。


当分禁酒します。



(T_T)/~
アルコール依存症で、入院したにもかかわらず、断酒できず、その後も色々とやらかして、自分が嫌になり、「断酒」を決意する前に、「禁酒」から。
と甘えた理由です。(^^;
体調が悪くなり、年々弱くなり、昨日記憶が飛んでたりリバースしたりで過去最悪なことをしてしまい。
断酒は無理でも禁酒します。

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

禁酒 更新情報

禁酒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。