ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢野星☆後援会コミュの麻雀勉強会:7/19or7/20

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまこんばんは。

夢野さんが麻雀フレンズにてゲスト出勤してますが、フレンズに行ってみたい方&フレンズで勝ってみたい方を対象に麻雀教室を主催したいと考えております。

事前に管理人のDKさんに相談させていただきトピ立てさせていただきました。

夢野さんの立場上、夢野さんが講師になるわけにはいかないので、残念ながら講師は私ですw
一応、競技団体所属でございます。


対象者は以下のクラスを想定しております。
・麻雀をなんとなく知ってるけど、勝つためにどうすればいいかわからない
・フリー雀荘のマナーや暗黙の了解を知りたい
・点数計算を覚えたい
・役を覚えたい

ちょっと麻雀をかじったことのある人であれば問題なしです。
ただ、全く知らない人に関しては今回は申し訳ないのですが対象外とさせてください。

人数によって、開催場所を雀荘の貸卓もしくは喫茶店などで座学を想定してます。

参加希望の方がいらっしゃいましたら、奮ってご参加いただければと思います。
最少催行人数1人ですw

参加希望日および時間をコメントにご記入ください♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢野星☆後援会 更新情報

夢野星☆後援会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング