ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HEMP畑・JUNコミュのチャリティーブレス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は今まで日本をママチャリで周ったり、ヒッチハイク、原付、バイクなどで旅をしてきました。

日本全国アクセサリーを創って売りながら周るって完全な自己満で、すげぇ多くの方にお世話になりました。

10月23日、ママチャリの旅終了後とともに、新潟中越地震が起きました。

僕は友達と何かボランティアとしてお役に立てればと思い、弟の車を借り何の情報も持たないまま二日かけて新潟に向かいました。

一週間くらいボランティアをさしていただいたんですが、結果的に今思えば、ボランティアに行った僕らのご飯や寝袋、テントの確保等でかさばってました。

その時、善意で行ったつもりでしたが、今落ち着いて思えるのは、負担に過ぎてたんじゃなかったと…

それは行ってみないと分からん事でした…

でも行ってボランティア活動ってのは余震等で危ないからって事で何にも出来ませんでした。

でもそれが現実で無力やったの思い出します。

震災後は物資は必要やと思います。

復旧の為には資金が必要やと思います。

本間に送るん??どうせ持ち逃げやろ!?と路上でも年配のおじさんに言われましたが、僕は個人ですが自分の意思で送りたいと思います。

日本赤十字社で本間にいいんですかね!?

良かったらで良いので、みんなが信頼出来る振り込み先を教えてください。

つぶやきでも書きましたが、今まで僕がアクセサリーを創ってこれたのも生きてこれたのも買ってくださった方のお陰です。

正直思いつき始めて信頼なんかなくてもいいんです。信頼なんか無いのが本音やと思います。

自分に出来る事をしよう。そう考え特技をお役に立てれば!!それが今僕自身、最善やと思いました。

赤い羽根じゃないですけど、良かったらでいいのでチャリティーブレスを友達とかに広めてもらえたらありがたいです。

僕は指が痛くっても切れても編みます。

いつもは800円で売ってて、今までとの差額が出たり苦情入るかとも思いますが、600円にして300円の募金をします。

その300円は材料費に当てて創り続けたいからです…

だから僕は口コミでもいいんでお願いします。

ビーズ通してくれる友達でも歓迎です♪

色は白、ナチュラル、肌色、茶色、黒、紫、水色。薄い水色、黄緑、緑、黄色、オレンジ、赤です。

ビーズはレインボー、ラスタカラーやジャマイカカラーで創ってます。

郵便局はUFJ銀行の口座があれば郵送も120円で出来ます。

少しでも力になれますように。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HEMP畑・JUN 更新情報

HEMP畑・JUNのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。