ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EOS 20Dコミュの助けてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の土曜日に、その日撮った写真をパソコンにUSBで写して、パソコンとつなげたまま、そのまま電源をONにしたまま忘れてしまい…放置していました。
今日、電源が入らないので、バッテリーかと思い、満タンに充電してONにしましたが、うんともすんともいいません…。
これは故障でしょうか…?
そして、このカメラは4年前に日本で買いましたが、ただいまアメリカに住んでおります…。
故障の場合はどちらへ持っていったらよいのかもわかりません…?
どなたか、こういう状態になられた方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか!
よろしくお願いいたします。

コメント(6)

起きた状況は同じではないのですが何も反応しなくなったことがあります。
その時は電池を出してもう一度入れ直したら直りましたが、次にもなったことがありメーカー(キャノン)に問い合わせしたら故障とのことで修理しました。
アメリカとのことですがとりあえず電池の出し入れしてみて直らない場合はメーカーに問い合わせするしかないかな〜と思います。
ももぽん様
早速のアドバイスありがとうございました。
はい…電源の出し入れを何度しても、全く反応がないのでやはり故障ですね…。
修理代はおいくらくらいでしたでしょうか?
一旦、ボタン電池含めて全てのバッテリーを外し、1日程度放置してから、新品のボタン電池と満充電のバッテリーを装着してみては?

可能性は低いかと思われますが、ダメモトで。
わたしの場合は保証期間内で無料だったので値段は解らないのですが、どこかを新品と交換したと言われました。
ななぼんさんのおっしゃることを一通りやってもダメだったら、まずはメ−カ−に電話で問い合わせしてみるとまた何かあるかもしれませんね。
アメリカにも支店とかあると良いのだけど・・・
ななぼん様、ももぽん様、森のダイナモンド様、アドバイスありがとうございました。
メーカに問い合わせまして、一番近くの修理できるところを紹介してもらえるようです。
修理代があまり高くないと良いですが…。
本当に、貴重なアドバイスありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EOS 20D 更新情報

EOS 20Dのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。