ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ごまコミュのレシピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
黒ごまが好きすぎて死ぬんですが、「黒ごま」だけのコミュニティがないようなので、こちらに書きこみさせていただきます♪
最近、黒ごまバナナジュースを作るのにはまってるのでご紹介します☆

・黒ごまペースト 小さじ2
・バナナ 1本
・はちみつ 大さじ1
・牛乳 150ml
・ヨーグルト 大さじ1
・氷 適量

をミキサーで混ぜるだけです。
めっちゃおいしいので、ここのみなさんなら共感してもらえるかと思ってご紹介します!
もっと黒ごま極めたいので、皆さんなにかあったら教えていただけませんか?

コメント(3)

どもども
>黒ごまが好きすぎて死ぬんですが
という部分に共感を感じてしまったなこです。

ええ、死にますよね。
私の場合はオリジナルブレンドした白・黒すりゴマに特に死んでますがー。

いいですね、そのドリンク!しかしミキサー持ってないので(泣)くーやしい!
けどどーにか似たもんを作ってみようと思いますッ。

わたしの黒ゴマおすすめレシピは、、
チヂミの生地にしぬほど黒ゴマを入れ(もう真っ黒!なほどに!)
ごま油で焼いて、食べるッ!ふつうにニラとか入れて良いと思います!

 激 ウマ … !!!

ですから!!ぜひいれてみてください〜。
はじめまして。
ごま好き人間のぴよりんちょです。

市販のふりかけにごまをスーパー増量してご飯にかけて楽しんでます。

ふりかけ:ごま=1:9くらいでしょうか。
味が薄くなるんでお塩をちょいと混ぜます。

また、あんこ好きでもあるんで、あんこと黄な粉と黒ごまを混ぜて牛乳で溶いて食べてます。シリアルなんか入れても、白玉入れても美味です。

これからよろしくです。
練り黒ごまを使った お料理レシピ 教えて欲しいです。

黒ごまジュース 私も作りましたけど、美味しかったです。
私は、牛乳(コップいっぱい)、練り黒ごま、はちみつ(各大さじ1弱) で作りましたけどね。


で、今度はおかずになる 練り黒ごま料理いっぱいできたらな・・って思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ごま 更新情報

ごまのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。