ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

唐長コミュの初見学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピック立てさせて頂きます、そる吉と申します。
昨日、初めて唐長さんの工房、ショップ見てきました。

とにかく、カッコイイ!の一言。

建築関係の仕事をしてるせいか特にインテリアサロンは渋くて面白く感じました。
工房の見学もじっくり出来ましたし、働きたくなりました!
また、行こうと思います。体験もいきたい!

コメント(4)

修学院工房について質問させてください。

近々、出張で京都へ行くことになり、3時間ほど空きがあるので
以前から行ってみたいと思っていた
修学院工房について調べてみたのですが、
他のトピックによると、今は工房しかないとのこと。

工房の雰囲気もぜひ見てみたいのですが、
今現在もショップは完全に無く、具体的な相談が無ければ
中に入ったり見学などはできないのでしょうか?

四条烏丸のショップには行ったことがあるのですが、
商品が充実しているのは三条サロンのほうですか?

ネットで調べてみたのですがピンポイントな情報が見つからず、
最近の様子をご存じな方にお伺いできればと思います。
よろしくお願いします!
タンタンさん

修学院工房の方は相談を受ける場所になっているようですね。
見学ができるかは直接聞いてみた方がいいと思います。

また、不定期ですが、唐紙づくり体験講座を修学院工房で行っているので、
こちらに参加していみるのもいいかもしれません。
http://www.karacho.co.jp/contents/workshop2009.html

あと、四条烏丸と三条サロンは商品の内容が違います。
三条サロンは、主に十一代目の手仕事が飾られてるって感じです。
今年から十二代目ご夫妻が運営されるそうなので、どんな三条サロンになるか楽しみですが。

足袋子さん

詳しい情報、ありがとうございました!
直接聞いてみることにします。
今年から世代交代なのですね。

遠方でなかなか行けませんが、
ワークショップもいつか参加してみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

唐長 更新情報

唐長のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング