ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戸川純コミュのNHKみんなのうたでラジャ・マハラジャーが!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、いつものようにTVNHK教育を流していたところ・・

あ、この歌は・・・おおおぉ!!純ちゃんだあぁ!!
まじかよおおexclamation ×2exclamation ×2
みんなのうた再放送版のほうで『ラジャ・マハラジャー』が流れてるではないですか!
うれしーです☆
みんなのうたリクエストスペシャルでもなかなか取り上げられないんで、
見れるとは思いませんでした。感激!!


まだ見て無い方は是非。3月末までかもです。
子供と純ちゃんのカワユイうたです。ちょいサイケな歌詞で?!

『ラジャ・マハラジャー』
(初回放送:1985年2月・3月)
うた:戸川 純
   東京放送児童合唱団
作詞:福田 三月子
作曲・編曲:吉川 洋一郎
アニメーション:毛利 厚
切り絵:柳沢 京子

2月、3月
NHK教育3ch  毎週火曜、木曜
12:55〜13:00 
の放送予定のようです。

みんなのうた放送予定
http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html

コメント(26)

♪ユーメからさめないークスリを飲んで〜♪

懐かしいですねぇ揺れるハート
情報ありがとうございます!
あの歌詞だから、もう放送不可能だろうなと思っていたのですが
NHK、たまには良いこともするじゃ無いか(笑)
有益な情報ありがとうございました。
当時よく聴いてました
懐かしいです、チェックします
「隣の印度人」よりは歌い方がかわいいですよね!!
カラオケでたまに歌いますカラオケ
懐かしいですね〜
大好きだったなぁその頃のみんなのうたわーい(嬉しい顔)
昨日までインド旅行行ってました

道中なんども
マハラジャマハラジャ
隣のインド人

歌いました。
歌詞が完璧でなかったので ちぇっくしなくては
インド旅行かあ。
いいなあ。
隣はインド人ばっかりですねw
わーい
早速チェックしなくてはぴかぴか(新しい)
情報ありがとうございます^ω^ハート
ほぉ〜|)゜0゜(|…ッ電球
久しぶりに流れるんですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)懐かしいな

アタシ犬足も さっそくTV観てみよう…とバンザイ

一度耳にすると人差し指
しばらくは、頭ン中ぐるぐるまわるよねぇ〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔

カラオケラジャラジャ マハラジャーるんるんぴかぴか(新しい) 象
うん〜♪この曲歌ってる純ちゃんの声、可愛いよなぁ〜〜〜〜目がハート
情報ありがとうございます!
観なければ。
「まぁ、まぁ♪」のところが最高に可愛いんですよね〜。
トピたてた、ミス☆ケチャップです。
これは絶対皆さんに知らせねば!!って思って書き込みさせてもらったんですが、みなさんに喜んで頂けてよかったです!!!
コチラこそありがとう。

この曲、やっぱり「みんなのうた」だけあって子供向きなのかヨーデル調と言うか純ちゃんの真骨頂な部分がかなり薄く作られてて、そういう意味でもカワユイですよねーハート達(複数ハート)
ついさっきみましたっっ!!!

懐かしく、うれしかったです〜ハート大興奮ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
えぇ!?この曲って純ちゃんが歌ってたんですね!

85年当時小学生の頃それとは知らずに、みんなのうたでこの曲よく観てました♪
20年以上の時がたって知るなんて…感慨深いです!

わぁケチャップ様♪情報ありがとうございます♪(^o^)

ライブの時アンケートでライブでやって欲しい曲にいつも書いていたんだけどなかなかやってくれないんだよなぁ
今日、録画準備もしつつ楽しみに待ってたけど…無かったよ。
皆さんは見られたようなので、もしかして放送無かったのは大阪だけですか?

凄いガッカリしました…。
佐賀の呼子さん、
良かったらわたしの日記に動画貼ってますのでどうぞ。
また、かっちょい戸川純様のライヴ映像も集めてみました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=734135243&owner_id=97823
トリスさん

ありがとうございます!
しかし携帯なので見れないんですよ〜(涙)
また来週以降に期待します!

って、来週はちゃんと放送してくれるのかなぁ…(´・ω・`)
今週もコチラでは放送がありませんでした…。

12時55分〜13時には“放送体験”とか言って、ガキがレポーターの真似事なんかしてる、映った小学校関係者しか喜ばないような番組をやってるんですよ〜。
NHKにメールで、やる予定があるのか問い合わせても返答無いし、大阪では、もう見れないのかなぁ…(´・ω・`)
連カキコ、すみません。

今日になって、NHKから質問の返答が来たんですが、関西ではみんなのうたの再放送の予定は全く無いんだそうです…。

コチラの地方の人間からしたら、ぬか喜びです。
もう二度と見れないかも知れないですね…ガッカリしました。
>佐賀の呼子はイカ旨いさん
私も大阪ですが、3/4の放送で拾えました。
それが最後の放映になっちゃったみたいですね…。
携帯と言うことでしたら、
「ファイルシーク」というサイトがお役に立つかもしれません。
NHK『みんなのうた』 戸川純「ラジャ・マハラジャー」をアンコール放送 - amass
https://amass.jp/189794/

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戸川純 更新情報

戸川純のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。