ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

john stanierコミュの初めまして、挨拶、一言!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご挨拶トピックです。一言のこしていってください。

はじめましてということで

写真は、かなりレアなJOHN在籍時
JEHOVAH'S SICKNESSESのグループショット。

コメント(7)

はじめまして!

若い!白目!

フジロックで久々にライブみれそうなんで楽しみです
今晩は(^-^)
HELMET大好きですexclamation
明日クワトロ行って来ます♪
楽しみ指でOK
ジョンが好きでたまらない!
今度いつ会えるのかしら・・・
ドラマーにこんなにのめり込んだのは初めてです
あ!初めまして!

ジョーン!!
嗚呼・・・
初めましてぴかぴか(新しい)

ジョンは僕がドラムを始めたてのころ、憧れたドラマーですチューリップ
度々すいませんあせあせ(飛び散る汗)

ヘルメットが『アフターテイスト』を出したころに、ドラムマガジンに載ってたジョンのインタビューを読んで、僕の理想とする演奏スタイルがほぼ確立されたようなものですexclamation ×2

あのタイトでヘヴィな演奏の背景にある、ドラム・コーやオーケストラ・パーカッションといったアカデミックな音楽教育の存在は、偏狭なロックマニアの僕にジャズへ目を向けさせました。

なによりも感銘を受けたのは彼のドラムに対する考え方です。

“リズムはベースと一緒に作り出すもの”

“ドラムは一つのパートに過ぎないが、同時に最も重要なパートでもある”

“いつ音符を多く叩くべきか否かは、耳を澄まして音楽を聴いて知るべき”

“演奏で心掛けることはスウィング感とグルーヴ感を出すこと”等...


今となっては当たり前のことかもしれないけど、ドラム始めたばかりの僕にとってはまさに天啓でした(チト大袈裟かな)。

ドラム歴12年の今も、ジョンは大好きなドラマーです指でOK
初めまして。

バトルスを聴いて彼の存在を知りました。


よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

john stanier 更新情報

john stanierのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング