ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI'S BARコミュのRe:TOKI`S DIARY#28 「激怒してます」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここの4月6日のニュースで「4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴」という記事を見た。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=190101&media_id=20

自分というものがそんなに大事なのか?俺が小さい子達がモノの取り合いをしている時によく言うんだが「いいかい?君はこれで遊びたい。君もこれで遊びたい。でもモノは一つしかない。だから一旦それはここに置いておいて、ちょっとオジサンの話を聞きなさい。君は友達になりたいならどっちの子が良い?一人は自分が遊びたいオモチャを自分が遊びたいのに、我慢して欲しがってる子に貸してあげる子。もう一人はなんでもかんでも人のオモチャを取っちゃう子。さぁ、どっちが良い?」こう聞くと、もう必ずと言っていいほど「貸してあげる子と友達になりたい」と子供は言う。そして「じゃあ、君は今どうすれば良いと思う?」「貸してあげる」(声を揃えて二人が言う」「そうだ!いいかい?自分がして欲しい事を、まずお友達にしてあげるんだ。我慢して損した気持ちになるかもしれないけど、そうした方が友達も一杯増えて結局良い事に繋がるんだよ、わかった?」というと、さっきまで取り合ってたモノなんか、すっかり忘れて二人して遊んでいる。

どんな立派な家を建てても、どんなに金を持ってても、どんなに凄い地位とか名声を持ってても、何もかもを残して子供達より俺達の方が先にあの世に行く。

何を築こうとも最後に残せるものは子供しかない。この身が灰になっても子供は自分が生きた証として残せる唯一無二のものだ。それを捨てて一体全体この世に何を求めて生きるのか、俺には到底理解できない。金、肉欲、そういったものを総じた獣じみた自己愛に魅せられて、己の欲望のままにただ生きていく。まぁ、それもイイが、テメェで産んだ子供を巻き添えにするのは言語道断。

今の俺にもっと力があれば、すぐにでもこういった子供を生み出さないで、引き取って立派に育てていく環境を造れるのに。自分の非力さにヘドが出そうだ。なにがTOKIだ、社長だ、バカやろうって感じだ。とにかく生涯を賭けて必ずこの無念は晴らす!俺ごときにどこまで出来るかわからんが、灰になるまで悲劇の子を無くす事に全てを賭ける!もう、今日はこの激クソ親とチンケな自分に腹が立って寝れん!!あーーーーーーーーーもう許さん!!本当に許さん!!本っ当に許さん!!絶ッ対に許さん!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI'S BAR 更新情報

TOKI'S BARのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング