ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HUSKY'S GALLERYコミュの「EFFECT〜無音の熱、反射の音楽〜」 版画展示

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10/5−−−−10/10
「EFFECT〜無音の熱、反射の音楽〜」
「絵画作品は音を持たないが熱を持つ。それらが互いに反射し、響き合うJAZZとの展覧会」

サウンドの編集作業では、音に何らかの効果をかけることを「Effect(エフェクト)」といいます。 ここでいう効果というのは、元音のピッチや音量、音色を部分的連続的に変化させることをいいます。この場合、効果をかける機器のことを総称して「エフェクター」といいます。

みなさんが、よく聴く音楽CDではエフェクトがかかっていない曲というのは、まずありません。
きれいなボーカルの響きや迫力のあるドラムサウンドもエフェクトの力無しではできないのです。

つまり、Jazzにとっての「Effect(エフェククト)」が私達の作品になるようにという気持ちを込めてこの展示名にしました



茅ヶ崎駅のHUSKY's Gallery で三人展示を行います。
これは、高校〜大学時代から仲の良い友達と三人で行います。JAZZライブとのコラボレーションになります。
さらに、「版画アートラリーかながわ'07」
にも参加しています。

日曜日にワークショップとして、消しゴム版画を和紙で刷るというのを行いますのでよろしくお願いします。

コメント(3)

コンセプトがとてもいいなと思いました。説明を読むととてもミステリアスな感じもします。

プリントメーカーの方々の展覧会という所から考えると一つのイメージから無数複写をして元画の色量や色彩を部分的連続的に変化させるということでしょうか。

又、ライブJAZZとのコラブレーション、すてきですね。
kikoさん ありがとうございます。

版画ということなので、銅版画を作る人が二人(私含めて)
木版がを作る人が一人という形で、テーマだけがJAZZで、
複写をするわけではありません。

それぞれまったく絵が異なるので、「JAZZ」というテーマだけが存在しています。

同じ言葉や音楽でも三人とも違う作品を作るので、もしよければ見に来てくださいね!
DMができたのでトピックにアップしてみましたー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HUSKY'S GALLERY 更新情報

HUSKY'S GALLERYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング