ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔女っ子マミ先生コミュのTG

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TG

あらためまして。
みなさま、あけましておめでとうございました!
おひさし鰤の魔女子です。

イヤー
節分でしたね。
海苔巻き(あくまで恵方巻きとは言いたくない)食うたし
しかもシーチキン巻きだったし
いい感じに厄は祓えたであろうと。


思  っ  て  な  い  。


ので、ひさびさにしたためております。
WITH森永ホットケーキアイス。馬鹿ウマ。こんな時間に。

もぐもぐしつつも気合入れていきます。
はい。

去年、絶好調だった人は少ないと言い切ります。

なぜなら一見辛いと思えることって言うのが
魂レベルでのレベルアップというか
これも超えられるだろ!これも超えられるだろ!という
わかりやすいハードルとして現われてたのが
「去年」って年だったようにあたしは思っていて。
しかも、そのハードルが
「こっち側行ったらもう死んじゃうからね」レベルの。
OR DIEですよマジで。
思えば、ナマヌマで増子兄ィは予言してたんですな・・・


実際、去年の年末にハラマキとメールのやり取りしつつ
晦日になってから
「ホントに今年の怖さを今だに思い知るよ」
だとか
「今日の今日生きててよかったよな。生きれたよな今年」
とか
本気で言い合ってたなぁと。
いや。ホントにあたし生きててよかった!って思うもん。
ふだんおちゃらけて生きてるけどさ
去年だけは一生懸命生きなきゃ振り落とされてたって思うんだよね。

それが去年の怖さ。
っていうか去年の時間というものの経過の仕方だったように思うよ。

そして今年なんですが・・・
さらにそれが加速してるように思うんだよ!!!

静か過ぎる1月が逆に怖かったなぁ。
こっから先はジェットコースターな気がするね。
でも、去年ワケわかんないまま乗せられて怖かっただけのそれも
今年はもう少し冷静に分析して乗ってられる気がするんだよ。
だから、来るなら来い!加速って感じだね。
今年、その得体の知れないコースターをうまく分析できたら
来年は、来年こそは楽しめる気がするんだよね?

しかと目を開けてみとどけといてやるぜ!

さてTGですが何でしょう。
ぷぷぷ。
TGにならないことってすごく大事なことだと思う。
それって自分で自分にリミッターつけてるのと同じだもんね。

節分明けにとりとめもなく。
感想いただけたらうれしーーーかも。

コメント(34)

うぉぉ、TGて何ですか!?
TGも気になりますが、ホットケーキアイスも気になります…。

去年、死を感じるほどの感覚はなかったものの、とにかく孤独に独り戦をして傷をたくさん作っていた気はします。でもそれも必要な戦い傷だった気がしています。
そして今年何かが加速しているのも感じます。

立春、朝青龍が引退しましたが、わたしも大口の仕事を辞めます宣言してみました。
ジェットコースター、どっちに進もうが楽しんで参りたいと思います。

TG……タカラジェンヌ?(ちがうよバカ)
* 緑の目@FreeTibetさん

そうだよね。
文章にしてしまえばライトなノリなんだけど、現実は実に重い。
あたしも去年は悲壮感バリバリだったなぁ。
引きつってたもん。顔も心も。
そう…取捨選択が超二択っていうね。
やるのやらないの!?行くの行かないの!?生きるの死ぬの!?みたいなね。

実際、
今までの人生で被ったことないくらいの波を被ったし
でも濡れてしまえば腹を括るっていうか
どうでもよくなるっていうかね。

なにかを決断するっつうのは人生の荒波に突っ込むつうことなのかもね。

でも
そこで突っ込むことにあるていどの勝算や確信があるわけじゃん?
それでいいんだけど、人間としての謙虚さと言うか
[遊び]の部分は大事にしなきゃだよね!

TGにならないっつうのはそこです。

あ。
ヅカちゃいます。笑
*緑の目@FreeTibetさん
補足
森永ホットケーキアイス
1月中旬ローソンにてハッケン!
ホットケーキにバニラアイスとケーキシロップが挟んであります。
アイス状態より半解凍状態で食うたらヤバイです。
バカうま。
ヘビロ中っす。
*'yu-caさん
恵方巻きなんて寿司屋の策略だからロールケーキでええんです。
花粉症MAXなんで口塞がって死ぬか思うたわっ!笑

無駄に重ねる年なんてないよ。
何もしてないようでジタバタいろんなこと考えとったんと違う?
一見無駄なことが人生にどれだけ大事か。


て言うかね、
こっから先がジェットコースターだって認識してたら怖くないよ。
目隠しして載せられたらちびるけどなwww

人生は波乱万丈のが絶対楽しいから!

って言うかね、もっと自分を好きになんなきゃだめ!
もっともっとだよ!
ちゃんとわかってるから。ね!楽しもう!
* 'yu-caさん
補足ー
ナンデモカンデモ自分のせいにしないことー!
自信かむばーっく!

がんばれ。笑
ガッテンの「計るだけダイエット」をやっているが停滞中です

鳥取グルメ
たまこガンバレだら!マミさんからの応援メッセージと受け取ったけ!

去年はしんどかった。本当しんどかった。暮れに向けてもうなんか・・・
社会人一年目の今年はどうなるだろう。

振り切られんようにがんばらなー!
たんすにゴン?



すみません。
ちょっと参加してみたくなりましたほっとした顔
ボイスでポニョ実況やってたらおなかすいた。
あーおなかすいた。

*ハラダさん
あの方たちね。TBH(東京ビューティハウス)のw
反省は前進のスピードとクオリティを増すように思います。
TGは省みないし省みる必要性に気づかないものでしょう。
HGっていうのはある意味必要だと思う。
原動力だからね?
でもHGSって言うのはww
強制的に乗せられたジェットコースターは
初めてじゃないってことがポイントだと思います。
今年は分析の年じゃないかって思ってます。
意味不明に怖かったのは去年まで
それは正体が不明だったから。今はジェットコースターだって知ってるから
あとは何が怖くて何が面白いのかを分析したらいいと思うんだ。
*asihc@ free Tibetさん
結局さぁTGに正答なんかなくて
これはどんなクリエイションをしたかってことだと思うんだよ。
ちさっぺが「たいぎい」ってクリエイションをしたのであれば
そこは弱点になる。気をつけたほうがいいと思う。
基本に忠実に、めんどくさがらずにやる。
意外と散漫になってしまってる日常的なこと多いんじゃないのかな?
*シンペーくん
ひ・・・ヒマだったの?スターナカヤマ。
クリエイションがたいじてww
たいじww最高ですわ!そこがいちばんツボた。
つうか不覚にも笑ってしまったことが悔しかった。
シンペーくんしあわせそうでなにより。うむ。

*ふじ@サトマ愛さん
疲れてガタガタ。
気をつけてね〜つうか気を抜かないでね!
すこし余裕を注入したほうがいいです。
はいちゅ〜〜←注入中。
これ効くから!まじで!
魔女が書いたのを見ると「HG」がハゲに変換されてしまうんですが

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔女っ子マミ先生 更新情報

魔女っ子マミ先生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。