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ヴェノムクオリティコミュのアクセントコアのヴェノム

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声優が変わってしまったらしいヴェノム
ロケテで触った人いますか?

モバミク用に変更点を>>2に張っておきます

まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a5%ed%a5%b1%a5%c6%a4%de%a4%c8%a4%e1

コメント(14)

【システム変更点】

フォースブレイク
テンションゲージを25%消費して特殊な必殺技を出せる(スト3のEX必殺技のパクリと考えればOK)
フォースブレイク後は恐らくネガペナなし。使った後のゲージ上昇は普通だった。
使用時に暗転する技としない技がある。覚醒とエフェクトが違うかどうかは不明。
リターンジャックは暗転するけど幻朧斬・陽は暗転しない。
スラッシュバック
相手の攻撃を受ける直前に「後ろ入力S+HS」で特殊ガード。成功失敗に関係なくTGが減る。地上でも空中FD並に減る。(スト3のブロッキングのパクリと思えばOK)
成功するとガード硬直がものすごい短くなる(どれくらい減るかは不明)
失敗すると一定時間ガード不能かつ被カウンター(被カウンターは暴発しただけ?)
ずらし押しでは発動しない模様。成功時は連続で試みることも可能、連続技もガチーンガチーン。
投げ仕込みは結局無し。あとボタン優先順位がD>FDになった模様。
投げ抜け
投げを受ける瞬間に前か後ろ+HSで投げを抜けることが可能(空中可)(猶予1F?)
投げが発生するとキャラに白い光が出るようになってる。そんで多分その光が出てる間が投げ抜け猶予?
投げ成立>キャラが敵を掴む、このときキャラが白く光る
1.投げ抜け不成立なら投げ移行
2.投げ抜け成立なら相手がちょっと空中に飛んで(アンジのP戒の半分くらい)着地
コマンド投げは流石に抜けれないと思われる。
0〜49…青
50〜74…緑
75〜99…赤
100%…金
に変更(青〜緑〜赤〜金ではなくなった)(むしろ青と緑の色が変わって25%の境目が超わかり辛いので絶対調整が必要)

【ヴェノム変更点】
FB技 ダブルヘッドモービット(HIT数6で痛そう)
FB技 マッドストラグル(1HITでダウン奪える上によく浮く)
FB技 カーカス(地面>天井>地面でバウンド)
FB技 スティンガー(すぐ出せるスティンガー2段階って感じ)
新技 なし

カラー

P
K
S
HS
D
ST

必殺技変更点

ボール生成が6個まで可能に? 「|」と「<」というボール陣形を見た気がする。
生成場所変更、Kで出すとS辺りの位置に出る。2個配置も相当変化。縦一列とか
デュービスの浮きが減って発生が遅く。デビルプできないぽい。

通常技変更点

6Pがモーション変更。
キモい。何かバトン回してるというか、へっぴり腰というか。対空性能は普通だが発生遅め(18〜20Fぐらい?)
Dの姿勢でキューを振り上げる感じ? コマンドは不明。
HS通常HITでよろけ誘発に。
デュビループできなくなったのは火力ダウン!?

いつ6個も設置すればいいんだw
スラッシュヴェノムを使い始めたばかりだというのに・・・

こいつぁちょっと変わりすぎでねぇかい?

(  ゚д゚)

( ゚Д゚ )
足払いはどうなるのかなぁ…元に戻ったならデビルプなんてなくてもOKなんだけど。w
>6Pがモーション変更。
な、なんだってーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
関西のロケテに行って来ました
技表に載ってる変更点は

ボール生成の、ボール配置が変更されました

フォースブレイク版の技でボールを弾いた場合、弾いたボールにバックスピン(動かない)がかかるようになりました。

カーカスライドも溜め可能になりました

スティンガーエイムとカーカスライド共に溜め動作中にPボタンでキャンセル可能になりました


体感と個人的見解の細かい変更点とか書くと長文になるので
需要があれば書きます
カーカスの溜め追加と溜めキャンセル追加

スゲー面白そうw

足払いと6P知りたいですね。
これが青リロに戻ってれば、立ち回りでダメージをとる
良キャラぽいですね。

Dループ削除は、ディガーループとかも無くなったらしいので
まぁ、納得。
ヴェノムぽくないですしね。

ゲージの使い道の選択肢も増えて面白そうですね〜
2D
硬直減、リーチは変わってないかも。体感では変更なしっぽい

梅に対して2Kをガードされてガトリングの2Dスカ
梅がカバリ→ガード可能
そのぐらいの硬直減

6P
多分強いと思う
知り合いのジョニーに6P対空検証させてもらったけど
ほとんど落とせました
JHSもジョニ新技も両方落とせました
JHSめり込むと負けそうだが基本的には落とせると思う

上、前上方向に対して判定が強いと思われ(特に上
発生が今の6Pより遅い
前上方向のリーチは短くなってるので注意

横方向にはそこそこリーチはある(立ちKぐらい?)が
地上戦の差し合いに使えるかはまだ不明

ガトルートに近Sがあるので上の高めで当てても近S3から空コンに持って行けます
ありがとーございますっ♪

2Dはこのままですか・・・・・

6Pは嬉しいですね〜
なんかクルクルってバトンを回す感じのヤツですよね。

どっちかが使えれば、
安心してシューティングが出来ますからね〜

瞬間移動後の2段ジャンプ可能らしいですね。
立ち回りが大幅強化っぽいですね。
鯖みたいな曲芸ができそうで嬉しい限りでw

FBにタクティックアーチ追加されないですかねー
転移後の2段ジャンプはスラッシュからだけどな
スラッシュで使い始めたばかりなんですが、
ボールでガードバランスが溜まらないってのは・・・・
正直寂しくて堪りません。
声優さん、どうやら渋い声だそうだ…と聞いていたら。
どうやら諏訪部さんに変更の模様です。

…これからは今まで以上に貫禄(!?)を備えたヴェノになりそうですね…

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