ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マジシャンのすべらない話コミュの本当に哀しくてやりきれない話(心ない人たちに対して。。。)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この話は すべらない話でも無く、心暖まる話でも無いのですが、聞いた時に このままお蔵入りする話にはしたくないと思った実話です!
僕の友人のK君が 小さな百貨店に行った時に たまたまトイレに入って出てきた所 数人の中学生が 小学生の五年生位の子供をかこんで、いじめて遊んでいました。「お前 そんな杖持ってて ジジイみたいだな、貸してみ?」 「 やめてよ!」 「 これがなかったら、怖くて歩けないんだろう?このめくら!」 すぐ近くに、大人の 人がいるのに知らんんぷりです!中には うすらわらいを浮かべている大人の人達も、、、、

「おい!お前らいい加減にしろよ!」 K君は たまらなくなって 中学生達につっかかって行きました。「 目の不自由な子をいじめて、何が面白いんだ」 おもわず、リーダの中学生の子供の胸ぐらをつかんでしまって 大騒ぎになってしまいました「あんたら大人達もいい加減にしろよ!見てみぬふりしてんじやねーよ!」 と 怒りのあまりにK君は近くにいた 大人達にもつっかかって行きました。
ガードマンが二人来てK君の腕を引っ張っていこうとしました。K君は抵抗しました。「悪いのはこの中学生達とだまって見ていたこいつらなのに、 なんで俺が 引っ張っていかれなきゃいけないんだ?」
しまいには、警察まで来てしまいK君は 警察署に引っ張られてしまいました。
警察署の二階の取り調べ室の所でK君は こってり絞られました。 お店の営業妨害なんだそうです!
K君は事情を説明しましたが、警察側の 言い分としては、大人達が中学生にいじめを辞めさせるように、言うのも言わないのも本人の自由で 強制すべきではないとの事。逆にK君が 言った事は脅迫になりかねないとの事でした。
「なんで?」
K君は 納得出来ませんでしたが このままいっても どうしようもないので、とうとう謝罪して解放されました。
二階から降りていくと、あの目の不自由な子供とお母さんらしい人が待合室みたいな所で心配そうに 待ってくれていました。「 大丈夫でしたか?」 と子供のお母さん。「いえ僕は何でもないですよ!それより 子供さんは、けがは
?」 「大丈夫です!ありがとうごさいました」 聞けばあの中学生達はすぐに逃げ出したそうです。
「今まで、待っていてくださったのですか?」 「 当然です! 私がトイレに入っている隙に、こんな事になって、、、、
でも 本当にありがとうごさいました。」 「 おじちゃん ありがとう! 僕 負けないよ!」 「 そうだね!」 K君は 言いました。
「君は僕より ずっと強いから大丈夫だよ 僕は 結局悪くないのにあやまっちゃつたんだ、弱虫だよ!」 K君は弱々しく言いました。 その後 K君は時々 連絡をとって、会いに行っているそうです。

コメント(1)

なんとも…腑に落ちないお話ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今の警察さんは、こんな感じに杓子定規になっておられるのでしょうかexclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マジシャンのすべらない話 更新情報

マジシャンのすべらない話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング