ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのパシフィック・リム【3】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画PACIFIC RIM(3)

多分、これで3回目。
今回は贅沢にIMAX3D吹替版。
吹替版の評判が良かったので1度は見てみるかなと思ったのだが、
日本語だと緊張感に欠ける気がするのは何故。
特に、機械の声が柔らかいんだな。
画面は字幕がなくてスッキリ見やすいけど。

前回観た時は全然気にかけてなかったんだけど、
ローリーとマコが乗るイェーガーの名前がジプシー・デンジャー
だったのでびっくり。なんてタイムリーな名称なんだ。
(この時、ちょうど帝劇で「エニシング・ゴーズ」上演中。
 ジプシーの血を細々と受け継ぐ英国貴族が危険な踊りを・・・)

吹替版で一番気に入ったのは怪獣オタクの博士。
がんばってるー。
子役の場面に違和感はなかったのも吹替で良かったことかな。

IMAXで観て良かったのはやっぱり映像。
差額分の価値はあると思うな。
重量感とか、使い古されている質感にすっかり感心。
ただ、今回は音楽ももっと大音量だと良いのにと思いましたが。

でも、IMAXにハマったらヤバいよなぁ。
でもでも、「メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー」の予告編をIMAXで観たら
観なくては!って気分になっちゃったなぁ・・・。

おまけで。

チャック・ハンセン役のロバート・カジンスキーって、
「ホビット」のフィーリ役前任者(途中で降板)だったらしいですね。
うん、確かにそーいうイメージもあるかも!・・・と、妙に親近感を感じたりして。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。