ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口県ぶち愛しちょるよコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(58)

山口のオススメの場所とかありますかハート
来月から1ヶ月くらい実家に滞在しまーす!
地元に戻れるのでぶち嬉しいです〜
山口に帰りたい〜

まだ山口にいらっしゃるんですかね山口楽しんでいますか〜(´∀`)
 来週末、県外の友人を湯田温泉街で接待(?)しようと思いますビール

 どこか良い所を知ってる方いらっしゃれば、是非情報をよろしくお願いしま

す。

 何分私もUターン組なもんで、詳しく知らないのです。

 友人は子供(小学低学年1人、年長1人)も連れて来ます。
湯田温泉は行ったことないのでよくわかりません(^人^;)
誰か詳しい人がいますように上げ〜
すみません、ありがとうございました。

なんか、いろいろ探してある程度絞れましたので、友人には楽しんでもらおうと

思います。
山口弁で誰かと話したくなる時ってないですか(ρ°∩°)
今は広島県に住んでるので、ある程度方言も似てていいですけどね〜
でもやっぱ山口弁同士で話したいですね考えてる顔
以前は三重県とか、全く違うとこに住んでいましたけど、今以上に山口弁が恋しかったですね 笑
 僕も県外におったけぇ、ようわかるっちゃ。山口弁をしばらく使っちょらんかったけど、Uターンしてまた思い出しちょる所。

 ずっと山口の友達と話すと、はぁぶち懐かしゅうて、だんだん思い出してきて、今では他見の方言とゴッチャになっちょるけぇ。

 みたいな感じかな?
> タケちゃんさん
いいですね山口弁 笑
mixi上の書き込みでも山口弁だと何だかホッとしますね〜
山口弁で話すトピでも作っちゃろうかな〜(ρ°∩°)

あと、他県の方言と混ざるってのはようわかります!俺も関西に長くおったけぇ、三重弁やら関西弁やら混ざりますね〜
(笑)僕も関西系が強いすね。ぶち とか最近使わなくて、ついつい ごっつい って出ますね。
久しぶりに上げてみるか(^O^)

ただいま、夏期休暇で帰省中わーい(嬉しい顔)
上関はどうなるやら。
まぁ県外からわざわざ来ている反対派ってのは胡散臭いが。
結局、自分達の主義思想を主張するために利用しているとしか思えない。
管理人様、いきなりの コミュ紹介 失礼します



山口県光市(旧大和町)の“古代遺跡”である『石城山・神籠石』についてのコミュニティを新設しています電球


「神籠石(こうごいし)」とは、山を取り巻くように列石が並んだ 古代遺構 で、九州北部沿岸と山口県(石城山:いわきさん)にしか現存しない、貴重な 古代遺跡 ですぴかぴか(新しい)


『神籠石』にまつわる話など、していけたらいいなと考えていますグッド(上向き矢印)


一度、覗きに来てみてください湯のみ

『石城山〜神籠石に護られし里』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5600812&


興味のある方はもちろん、初めて知った方も、参加して戴けたらと思っていまするんるん



頼りない管理人(案内人)ですが、宜敷くお願いしますクローバー


宣伝
6月28日 火曜日
倖田來未 Live Tour 2011 Dejavu
周南市文化会館

全国mixiサプとTeam山口サプ
やりますハート

同じコミュで当日寄せ書き?
先着順でプレゼント?ハート
時間場所も随時こちらにて
UPさせて頂きまするんるんexclamation ×2
写真撮影も行います手(パー)るんるん

まだ入ってない方入っちゃいましょハート
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=5454756

コミュ告知させていただきます。

『山口県観光案内』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5655012


山口県民の方に、山口県の 魅力 を再発見してもらうとともに、山口県に来られる全国の皆様に対しても、山口県の 魅力 を伝え、山口県の歴史・文化・自然・特産品・観光資源など、幅広い分野での 魅力 を紹介(自慢)していけたらと思っています。

今年の 10月1日(土) から『おいでませ!山口国体』が開催されます。

皆さんで、山口県を盛り上げていきたいと思っています。


山口県に興味のある方のご参加や、地元の方、山口県出身者のご来訪(参加)を心から待ちしております。


明けましておめでとうございますー(*^.^*)☆☆
山口県のご当地キャラクター「ちょるる」が、山口県の元気を全国に発信するため、ゆるキャラグランプリ2012に参戦中につき投票お願いしま〜す♪応援よろしくのんた!(^^)!

◆ゆるキャラグランプリっていうのは…
 地域振興のため活動しているマスコットキャラクターを対象とした人気投票。ちょるるは今回が初参加。(9/20 登録完了!)
 
◆投票方法は…

... パソコン、スマートフォン、携帯電話による投票

ホームページアドレス: http://www.yurugp.jp/

※投票IDの登録が必要(携帯電話は不要)、登録後1日1回の投票が可能です。

◆グランプリまでのスケジュールは…
  9月15日(土) 投票開始
 11月16日(金) 投票終了
 11月25日(日) 表彰(ゆるキャラさみっとin羽生)
※上記ホームページ上で、オンタイムで順位を表示。

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口県ぶち愛しちょるよ 更新情報

山口県ぶち愛しちょるよのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング