ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

椎名町 中華料理 タカノコミュのタカノで一番好きなものといったら?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数ある素晴らしきメニューの中で
これだけは食べないとタカノを語れないというものを一つあげてくださいな

コメント(63)

ホーデンさん:
肉そばはシイタケなどの具が豪快な大きさで良いですね。
旦那さんの復帰以来都内に行けていないので、早くまたあの味を楽しみたいです。

余談ですが椎名町ではモミとひょうたん島が立て続けに閉店してしまったため、古来からの椎名町住民のおなかを満たす残り少ない砦としてタカノには注目が集まっている事と思います。
いつまでも頑張って欲しいですね!
ケロ吉さん、みなさん、はじめまして。タカノのコミュがあるなんて
ビックリしました!!!
あまりに嬉しくてつい書き込み・・・‘よし,の旦那です・・・wwwすみません・・・。

両親が共働きだった為、机の上にはよくワンコイン\500が置いてあり
ぼくもタカノは小さい頃から通ったり出前とったりと、タカノで育ったと言っても過言ではなかったです・・ww。‘若年寄 ミタ,さんが仰る通り、長居するとほんと服が臭くなるんですよねぇ〜・・。笑)) しかしみなんさん通ですねぇ〜!
タカノはほんとすばらしい定食屋ですよねぇ〜!!安い・多い・うまい!!東京だとよく大学の近くとかおかずの量の多い定食屋ってテレビとかでもやってます
けど、500円以内はなかなか見ないですよねぇ〜・・なんと言っても野菜も多いし。

今は東京にいないので年に1回の正月休みでの飲食が毎年の楽しみです☆
僕がすきなタカノ料理は豚のから揚げときくらげの卵炒めです800円ほどしますが
味付け、量はタカノらしくてお勧めです。ワンコインでは麻婆定食がお勧め☆
ラーメンどんぶりに麻婆豆腐っぽいものがいっぱい入ってます・・・笑でも、
うまい・・・笑) おそらくタカノで一番量の多い定食だと思います。

なんだか長い書き込みになってすいません・・・。今度は嫁に紹介してもらって
自分のIDでまたこのコミュにお邪魔したいと思います。
↑よしの旦那です・・・笑)) mix参加しました。
昨日、長野の山奥から久しぶりにタカノへ行きましたぴかぴか(新しい)旦那と奥さんと談笑の後、餃子とビール・春巻きと日本酒2合・カツ丼を頂きましたるんるん最近は店内も壁紙が綺麗になった気がします冷や汗あとマンガがスラムダンクから本気になりましたねあせあせ(飛び散る汗)
中瓶ビール400円は安すぎでは冷や汗
次はいつこれるかわからないけどこれからも頑張って下さいぴかぴか(新しい)
おおっまじうれしい!!
タカノコミュ
椎名町に越してきて、8年!
タカノから徒歩1分の所に住んでいて最初の1年はなんか女1人ではいりずらかったのは信じられなかったくらい、今は2週に1度はお世話になってます。

たまに、マンガ借りたりあっかんべーもちろんスラダンも借りました。
壁紙綺麗になったのは、間違いないっすよ。

わたしゃ、結局いつも肉エッグを頼んで、半熟たまごをごはんにのせて、その上にたまごごはんのしょうゆのように汁をかけて食べるか、
焼肉定食っすね
うまい!お肉のボリュームが半端ない。調子いい時はこの定食をつまみに女子1人だろうが関係なく大瓶頼んでま〜す手(チョキ)
女子はかならず定食食べる時は半分って言った方がいいっすよ。それでも十分大盛ですから
明日から正月以来の帰郷。もちGo to タカノん☆ 嫁が見てみたいとの事で、超大盛りの麻婆定食。僕はおなじみのキクラゲの卵炒めと、豚のカラアゲぇ〜。
なんだかうわさによるとラーメンも最近はおいしくなったとか・・・餃子も昔は大口でいまいちだったんだけど(もともと餃子もそんなに好きくない・・笑)、10年くらい前から少しづつ改良され、この前食べた時は結構うまかった!! 今なお工夫に工夫を重ねるタカノの姿勢は業種かかわらず僕も見習いたいものだ♪♪しかも安い、多い、うまいは基本変わらず!! うぅ〜ん・・楽しみ楽しみ☆☆☆
こんにちわ★
先月から兄と入れ替わりで椎名町に越してきましたわーい(嬉しい顔)
タカノさん大好きです!!
先日遊びに来た母親も椎名町とタカノにドップリはまって帰りました☆
ちなみにタカノは鬼近物件で窓から営業状態把握できちゃいます(笑

アタシは肉ピーマンが大好きかなぁうまい!
玉ねぎが甘味が1番あるところまで炒めてあって、
お肉は程よい柔らかさ☆なのにピーマンはシンナリとも硬くもなってないおいしさ★
タカノは今の会社に移ってから平均週2ペースで顔出してます。
お昼は、肉味噌or焼肉or肉エッグ
夜はうま煮そば、鶏そば辺りの麺類が中心です。

ここと、とんかつ おさむは椎名町の宝物ですよねえ
無かったらと考えると恐ろしくなってきますげっそり
肉炒め味噌味定食、略して肉味噌がやっぱ1番ですね。ビールに良く合う。
でも、ダイエット中は若干、控えた方が……。笑

ちなみに、タカノまで100メートル位のところに住んでますわーい(嬉しい顔)
今年ももう終わりだね〜・・。年末は椎名町の実家に帰り、年明けタカノとホロトンを年に一回食べる季節がやってきました・・。年々老いてゆくおっちゃん・・。元気かなぁ〜。社会人になってからは、500円均一の定食はあまり食べなくなったけど、たまには、焼肉・肉ピーマン・麻婆定食も食べてみよかなぁ〜・・笑)たのしみたのしみ☆

>>シュールリアリストさん
確か、具は+250円くらいだったと思う。(焼肉定食の場合)

ところでさぁ・・厨房に近いほうのセルフの給水機って氷の勢い強いよね?笑)
店が込んでる時とか、給水機の隣のカウンターに座ってる人に何回かしぶきがかかった事ない?笑)
シュールリアリストさん:

コロさんの仰っている大盛り250円というのはおかずの大盛りのことで、
私はまだ試した事がありませんが量が倍近くなるそうです。
なのでコストパフォーマンス的には妥当なところかと。
ごはんの大盛りは50円か100円くらいだったと思いますよ。
>>コロさん

わかりますww
あの給水機でやるとだいたい失敗するんで、わざわざ別の方の給水機で水汲みますもんww
31日に帰郷。
タカノは1月の5日から・・・フフフぅ〜
楽しみにねのぉ〜☆☆☆
今さっき肉味噌食べてきましたわーい(嬉しい顔)

間は何年も開いたけどタカノ歴13年ですレストラン
前に何年かぶりに行っても覚えてくれていたのが嬉しかったですぴかぴか(新しい)


ちょいちょいコミュふえてますね・・ww

タカノの看板に「mixiコミュあります」みたいな立て札あったらめちゃはやりそう。
タカノさんを最近知り、3回行きました。

食べたのはとんかつ定食と焼肉定食 ラーメン

とんかつ定食⇒こんがり揚がっていてキャベツの盛り方が丁寧 気持ちを感じます。
焼肉定食⇒500円でこの盛り!松屋の定食なんてちゃんちゃらおかしくなります。
そしてラーメン300円。21世紀ですよ。今。

経営されている方の心意気が感じられました。

大資本にまったく負けていません。

むしろ勝っています。
こういうお店大好きです。
ケロ吉さんが立てたタカノコミュも、もうすぐ100人到達ですね・・♪♪

本当に年に1・2回しか食べれない事だけが、残念です・・。
最後に食べたのは、去年のシルバーウィークに帰郷した時でしたが、たまにしか会わないせいか、
おっちゃんも、おばちゃんも、ここ数年特に老けた様な気がします・・。

あそこは娘が2人いるけど、2代目の雰囲気は全然ありませんね・・笑)

おっちゃんの代で終わってしまうのなぁ〜・・。

このコミュが1万人くらいいくと嬉しいですが・・笑)
コミュの中の独身男性が2代目になってたら・・奇跡ですね!笑)
近所に住んでる体育会系大学生です

カタ焼きそば(大盛)めちゃんこ旨いっす、量多すぎて腹パンパン!笑
長野から出て来て肉エッグ食べてますぴかぴか(新しい)タカノ最高exclamation ×2
久々の、on the タカノ

ちょっと気になる事が…

誰か知ってたら教えてください。


高円寺に同じくタカノっていう定食屋さんが
あるんですが、椎名町のタカノとメニューがいくつか同じなんです。

肉旨味とか、肉エッグとか…。

実際に食べにいったわけでわないんですが、
インターネットでたまたま見つけました。

さすがに直接店に電話するのも引けるんですが、めちゃめちゃ気になります。

どうやら椎名町店よりは、古くからあるようなんです。

もしかしたら、タカノのおっちゃんが昔修行してた店なのでは!?…
補足。

http://blog.livedoor.jp/cr_takano/

の巻。

比較して料金はちょっと高めだけど、やっぱり
量は多いみたい。
>黒童

情報ありがとうございます!!

やっぱりルーツがあったんですね!


こんど高円寺も行ってみたいなぁ〜〜♪♪
>>シメノさん

わぉ〜〜!!

やっぱりそうだったんですねぇ〜〜!!

うゎ〜〜っ!!

是非今度高円寺店、足運んでみるぜぇ〜♪♪

情報マジ有難うございました。(笑)
いつまでも続けて欲しいです(^_^)v頑張って

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

椎名町 中華料理 タカノ 更新情報

椎名町 中華料理 タカノのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング