ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンション探し☆大阪(関西)☆コミュの聞きたいんですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。今実家に住んでるんですが急な事情で8月末までには実家を出なきゃならなくなりました。
保証人やら勤務先が無くても部屋を借りれると聞いたんですが、結構どこの不動産屋でもやってもらえるんですかね?
その際費用はいくらぐらいかかりますか?
今まで1人暮らしなどした事ないので全くわかりません。
もしよろしければ教えて下さい!

コメント(5)

□だいちゃんさまへ

書き込みありがとうございます電球

そうですねダッシュ(走り出す様)

どこでもというわけではないのが本音ですねたらーっ(汗)

費用としては、だいたい家賃の10%〜50%ぐらいですね。

ほかに気になることがありましたら、何でもきいてくださいねぴかぴか(新しい)
はじめまして♦♫⁺
九州在住ですが、来春大阪に引越しします。
今ネットで色々物件みたりしてるんですが、
分からない用語があって。
「保証金」と「解約引き」って何ですか??
契約するときに「保証金」も「解約引き」も必要になるのでしょうか??
こっちだと、家借りる時って「敷金・礼金」とかなんですが、言葉の意味から分からなくって。
よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
□まみさまへ

書き込みありがとうございますぴかぴか(新しい)

保証金とは敷金と礼金を足したものですね!

わかりやすく説明しますと


敷金 10万 礼金 15万 なら

初め入居の際に敷金と礼金を足した金額の25万円を支払います。
退去の際は、敷金の10万円が一部引かれて返ってきます。


保証金25万 解約引き 15万 なら

初めの入居の際には、保証金である25万を支払います。
退去の際は、25万円から解約引きである、15万円を引かれた金額 10万円 が返ってくるということです!

わかりましたか?

つまり上の二つはほとんど同じということですね電球ぴかぴか(新しい)

他にもわからないこと、もっと詳しいことを聞いてみたいなら、何でも聞いてくださいねあっかんべー
Takaoさん

詳しい解説、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お礼が遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

九州から離れて生活したことがないので、
来年からの大阪生活は楽しみと不安が半分半分ですあせあせ(飛び散る汗)

今ネットで家探ししてるけど、分からないことが色々ありましして^^;

また、色々質問させてください。
よろしくお願いしますexclamation ×2
□まみ さまへ

はいぴかぴか(新しい)

何でもご相談くださいねダッシュ(走り出す様)

大阪でのお部屋探しならおまかせくださいぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンション探し☆大阪(関西)☆ 更新情報

マンション探し☆大阪(関西)☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング