ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国のZ1.Z2乗り達!コミュの新発売! 旧魂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売開始!!16Vイグニッションブースター&セミトラ
[16Vブースター特徴]
オートバイや車の通常のイグニッションコイル電圧12Vを16Vへ昇圧し点火力をUPさせます。
通常、イグニッションコイルへはバッテリー電圧(12V)、エンジン回転中は回転数 にもよりますが 13〜15V くらいの電圧を供給しています
この電圧を16V まで上げるこ とで スパークプラグの火花を強くします
[効果]
点火プラグから発生する火花が驚くほど強くなります、特に加速時、低速から中速域までのパワーに変化が感じられます(高速域までの到達時間短縮)
始動性の向上、トルクの増加、レスポンスアップ、スパークプラ グのカブリ防止、排気ガスのクリーン化、燃費向上などの効果が望めます
取付簡単!!イグニッションコイルへの配線(コイルへ来ている12V配線)へ割り込ませるだけです
万が一ユニットにトラブルが起きてもワンタッチでノーマル状態に戻せるカプラー付きです
本体サイズ 5cm×7.5cm×3cm
ポイント車へお取付の場合、同シリーズの旧魂セミトラユニットとの相性は抜群です!合わせてお取付をお勧めします。
<ご注意>
お取付車両のイグニッションコイルの抵抗値が3Ω以上有る事が条件です (Z1 Z2用PMC製強化型コイルは3オームですのでOKです)
CDI点火の車両は不可です

「セミトラ特徴」
セミトラユニット旧魂は従来のセミトラで困難だったトランジスターの熱による故障を回避する為にトランジスタにFETを使用する事で耐久性をアップしました、よってトランジスタでは熱くて触れない位の放熱がありましたがFETにした事で
手で触れる事が出来る程の熱しか発生しません。ユニット本体はアルミ製の物を使用し見た目の高級感と冷却性能をアップしております。ユニット本体のサイズは手のひらサイズの7.5cm×5.5cm×1.6cmとコンパクトです。
「効果」
余分な電気をポイントで取られる事がなくなり最大限の点火力を発揮します
始動性向上、アイドリングの安定、ポイントの寿命が延びます
取り付けはポイントからIGコイルに配線されているマイナス線に割り込ますだけの簡単接続です。
万が一、ユニット本体が故障した場合でも配線を元に戻すだけでノーマル状態に戻せまるので走行可能となります。
バッテリーポイント点火車両のみ対応できます、フライホイールマグネット点火車両には使用できません。
取説付きで配線も分かりやすく配線1本1本にタグがついております

YouTube動画URL  https://youtu.be/8QDdLGr8Hxg
メーカーURL http://www.hm.aitai.ne.jp/~k_shibata/index.html 
「SEIKOU Technology セキュリティー」で検索してください!

コメント(5)

>>[1] 今のところ付けた人が皆んな同意見でそう言います!車の人もバイクの人もですよ〜〜
>>[3]  僕のZ1はDYNA2000で旧魂16V Booster装着ですよ〜〜。
https://www.facebook.com/THETASEC

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国のZ1.Z2乗り達! 更新情報

全国のZ1.Z2乗り達!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング