ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RUSHコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi初心者です。
最近RUSHにハマりまして
検索していたらこのコミュニティを見つけたもので
色々勉強できたらと思いまして。
よろしくです。

コメント(260)

俺はRUSH命

絡んでくれるか???????????

連絡待ってる

返事が必ずする

はじめましてわーい(嬉しい顔)
'84年のGrace Under Pressure以降、気になるバンドではありましたが、自分でアルバムを買って聴くまではしてなくて冷や汗・・・まともに自分でアルバム買って聴きだしたのが、Vaportrailsからです。そんなんだから'84年の唯一の来日公演も観逃すし、といったしょうもないファンですふらふら。その来日公演の機会を逃してしまったのは、やっぱり未だに悔やまれる事の一つ。そんな積年の思いからか今年のGWには北欧まで足を延ばし3公演を観てまいりました。いやぁ、やっぱり生RUSHは凄かった。RUSH初体験にしてストックホルム公演では当日チケットなのにゲディ寄り3列目をゲット。ゲディに見とれている内に顔面に何かがヒット、アレックスのピックでしたわーい(嬉しい顔) ラッキー過ぎる最高のGWでした。当時の日記に写真も沢山載せてますので是非お立ち寄りください。
はじめまして

さいきんPermanent Waves、Moving Picturesを聞いてRUSHに大ハマリしてます!


来年のツアーはいきたいな・・・・
ぜったいいく!

RUSH友達募集してます、気軽にメッセください
はじめまして。
学生時代、京都のロック喫茶で初めてRushに出会いました。
特に好きなのは、YYZ、Tom Sawyer、Subdivisionsです。

今でも聴いていますが、やっぱりかっこいいですね。
はじめまして
ドリームシアターからの流れで彼らを知りました。
やはり「2112」と「Moving Pictures」ですかね
まさか、Rushのコミュがあるとは!人気あるじゃないですか、我が国でも。
みんなで日本に呼びましょう!
初めまして、若かりしころは、ラッシュのコピーをして、ライブもやったことはあります。ラッシュ、って何度来日してるんですかね。僕が高校生のごろ、来日してるはずです。次、来日することが、あったら、ぜひ行きたいですね。ちなみに最も好きなアルバムは、パーマネントウェイブズです。
ラッシュのメンバーでTwitterやってのって誰かいるのですかね。知ってたら、アカウントを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
はじめまして

前々からニコニコとかYouTubeでよく動画を見ていたのですが、最近SECTOR1、2、3を衝動買いしてしまい完全にハマりました

よろしくお願いします
はじめまして。

最近、「そういやCDもってなかった」シリーズでMoving Pictureを買うついでに、新譜も買ったのをきっかけに、RUSH熱が再燃しました。

初来日の武道館いったんですが、それが最初で最後の来日とは知らなんだ。

浦島太郎状態だったので、YouTubeで動画チェックして、復習中です。
海外での人気はホンとすさまじいですな!

いつか再来日の時はリオの人達ちみたいに2112でタオルぶんまわしてみてぇ!

こんな私ですが、どうぞよろしく・・・
突然の書き込みですいません。
↓の表紙の本を探すよう家の者に言われたのですが、これってスコアでしょうか?それともツアーのパンフでしょうか?すみません教えて下さい。
https://www.google.com/search?q=rush+permanent+waves&hl=en&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=qLoaUP7vF8v2iQL0g4CwDw&sqi=2&ved=0CE0QsAQ&biw=1440&bih=751#q=rush+permanent+waves&hl=en&sa=X&tbm=isch&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=1ee6331fdc21d4cc&biw=1514&bih=531
>>[237] 昔輸入版のギタースコア見ました、まるごとこの表紙のやつ。探すとしたら古本屋かオークションですかね。ファンは手放さないと思われますが。

ちなみに、このジャケット絵の10cm弱サイズのLP型のチューインガムもありました(^o^)
すげーなアメリカ(^o^)
「初めましてトピ」だよなと思ったが、質問雑談トピがなかった…
そういや、呑み込んだ雑談ある(^o^)
こんにちは。
RUSHの歌詞に惹かれました。
まだまだヒヨッコの高校生ですが、よろしくお願いします。
初めまして。
去年YouTubeでひょんなことからPVを見て、
あーFENで聞いたことがある! と昔を思い出してハマり、
ハマればハマるほどFENで聞いたことがある! と更にハマり、
先ほどMixiでコミュがないかと思いつき、
先ほどこのコミュに参加させていただきました。
Rush大好きです。
よろしくお願いします。
>>[248]
FENで流れてたって言うとMoving Pictures、Permanent Wavesの時代ですかねるんるん
>>[249]

こんばんは。初めまして。
そうです。トムソーヤーがガンガンにかかってて、
キングビスケットアワーで1時間Rushの特集をやっていたりして。
そんなのを聴いていました。
あとNew World Manがかかっていたりしてたのを聴いてました。
その辺の時代です。
>>[251]
お返事ありがとうございます。
今なら小銭があるのでコンサートに行けるでしょうが、
当時は学生でお金がなく、また、
日本に来るのも多分わからずで、ご縁がなかった。
武道館に行かれた方、本当に良かったことでしょう。

今小銭があると言っても大した額ではないので、
CDをアマゾンでちまちま買う予定にしています。
紙ジャケ6枚組箱に入ったCDをこないだ買いました。
今は目指せCDコンプリート、です。
>>[252]
来日公演時、大学生だったのでなんとか見に行きましたが、米軍関係者がめちゃくちゃ多く、アメリカ人のコンサートの楽しみ方は日本人とは随分と違うなぁ?って感じだのを、今でも鮮明に覚えています。

キングビスケットフラワーアワー大好きな番組でしたよ^_^
>>[253]
最近はYouTubeでライブの画像を見て雰囲気を楽しんでいます。
キングビスケットに出てたんですか…CD化されてないのかな…先日久し振りにタワレコ行ったら昔のラジオに出てたとかいうやつのが数枚出てて…んもー!て感じですあせあせ(飛び散る汗)

検索したら出てきそうでコワイ泣き顔
>>[255]
amazonで検索しようものなら、CD貧乏になりますよ(笑)
2112の前の頃のラジオ放送の音源をCD化したのを買いましたが、三人共エネルギッシュな演奏でめっちゃカッコ良かったです(^^)
>>[256] 3枚組になってて、その中の一枚はすでに持ってるやつでした。うわあああああん泣き顔
>>[258]
ブートは、同じ音源ジャケ違いとかありますからね〜
>>[259] あれ、ブートなのか…

それより皆さん「初めまして」のとこに
脱線しまくりの話を盛り込んでごめんなさい
このくらいにします
奈緒りんごさん
久々RUSH話楽しかったです
ありがとう!

ログインすると、残り234件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RUSH 更新情報

RUSHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング