ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆企画集団回天木馬☆コミュの【ご報告】〜回天木馬より

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
回天木馬を応援してくださる皆様へ。

いくつかご報告があり、トピックをたてさせていただきました。


まず、企画集団回天木馬第7回公演『恋文屋〜爽秋の候〜』は、2008年9月30日をもちまして無事終演いたしました!
ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、今回の公演を以って、私たち回天木馬はしばらく活動を休止することになりました。
5年間応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
コメント欄に、主宰・武居から、私からの報告文を載せさせていただきますのでご覧いただければ幸いです。

企画集団回天木馬
制作 RINA

コメント(2)

【主宰〜武居利行より〜】

第7回公演『恋文屋〜爽秋の候〜』にご来場いただきましてありがとうございました。

本当に色々なことがあった公演ですが、なんとか無事に終わることができました。

ご来場くださった皆様、スタッフ・キャストの皆様、応援してくださった皆様、回天木馬のメンバー達、本当にありがとうございました。
皆様がいたからこその、公演成功だったと思います。


さて、一部の方はすでにご存知だと思いますが、我々企画集団回天木馬は第7回公演をもって、暫く休止になります。
あくまでも、解散ではなく休止です。
今よりも、一回りも二回りも成長してまた皆様の前に帰って来たいと思っています!!


ふり返ると、長いようで短い5年間でした。
まったくゼロのところから旗揚げして、まさか5年も続くなんて思ってもいませんでした。
最初2人で旗揚げた団体もいつしか人も増え、うちの舞台に出たいと言ってくれる人や面白いと言って観に来てくれる人もいて、団体の成長と共に一喜一憂する日々でした。
楽しいことも、辛いことも山のようにありました。
役者をやめようと思うことも、団体を解散しようと考えたこともありました。
でも、一人ではなくメンバーがいたおかげで団体は5年も続き、今の自分があると思っています。
この場をかりて、本当にありがとう。

諸事情により休止しますが、メンバーそれぞれを今後も応援していただければ幸いです。


本当に、この団体や自分達は色々な人に支えられているんだと実感しました。
これまで関わっていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

自分のすべてをかけて走り続けた5年間、一旦休んでさらなる高みを目指したいと思います。

その時には、また応援してもらえたら嬉しいです!

長い間のご声援本当にありがとうございました。
また笑顔でお会いしましょうー♪


企画集団回天木馬 主宰  武居利行
【制作〜RINAより〜】

2008年9月30日の公演終了をもって、私たち企画集団回天木馬は活動を休止することとなりました。

私と主宰・武居が活動の休止を決めたのは、今から約一年前、第四回公演が終わった後のことでした。
この公演は、自分たちの未熟さや足りないものが今までよりも明確に見えた公演であり、新しく認めてくれたり応援してくださる方が一気に増えた公演でもありました。
その現実に対し、”芝居をする場が欲しい”という思いや若さでひたすらつっ走ってきた自分たちの、この団体の未来を考えた時に浮かんだ選択肢、それが『活動の休止』でした。

もっと良い芝居を創るために
作品を何年何十年と創り続けられる団体であるために

団体としての活動の休止が、いま必要なことだと私たちは話し合いました。
それから、各公演ごとに私たちなりの課題やテーマを設け、一年間、今日までひとつひとつの公演や活動を行ってきました。
その全てが、何年も先の未来へ向けての着実な一歩だったと私は今も思っています。
そしてもちろん、この『活動休止』という選択も。


今年に入り団体としての活動休止をメンバーにも伝え、それに合わせてメンバーたちは、休業や脱退・客演をそれぞれにしていくこととなりました。

そして来年から、回天木馬は定期的なワークショップを行う予定でいます。
メンバーも客演も関係なく、復活後の新しい団体を見据えたワークショップ・稽古の場です。
私たちにとっての『休止』とは、表舞台に立たないこと。
再び舞台公演を行うその時に向けてしっかりと準備をし、これからも前へ進んでいきたいと思っています。
ブログやこのコミュニティでもちょこちょこと報告をしていきたいと思っていますので、お時間がある時にでも覘きにきていただけたら嬉しいです。

最後になりましたが、今まで回天木馬という団体に関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、今の私たちがあります。

まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうか見守ってやってくださいませ。
よろしくお願い致します。


企画集団回天木馬
制作 RINA

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆企画集団回天木馬☆ 更新情報

☆企画集団回天木馬☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。