ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ィユンシュン会コミュの「紫季さん用」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

専用トピ立てていただいてから、だいぶ時間が経ってしまいましたが...
時間のある時に今まで観た映画を紹介していこうと思います☆



では最初は、
「コーヒー&シガレッツ」。
ひたすらコーヒー飲んでタバコ吸って会話している人々の短編を繋いだような映画です。モノクロで固定カメラの静かな印象ですが、会話してる人々の内容がトんでたり、全然噛み合ってなかったり。
個人的に中盤に出て来る一人でコーヒー飲んでるクールな女性に憧れます(笑)
「世界でいちばん不運で幸せな私」

コミュの説明にも入ってましたよね。
とにかく会話が下品で、性格歪んだ人ばかりな気がしますが。
綺麗な映画です。
とにかく綺麗です。
「偶然にも最悪な少年」

割と全国公開されてました。
ちなみに私は映画館で観て、TSUTAYAでレンタルして、その後DVD買った位、昔気に入ってました。今観ると何でそこまでハマったか不明ですが(笑)


とりあえずぶっ飛んでます。
部屋中にケチャップとマヨネーズ撒き散らすあたりが素敵。

「悪い人が好きです
良い人のフリをしてる人が嫌いです
良い人?
見た事ないから分かりません!」

この台詞好きだったな。
「パルコフィクション」


タイトルは某映画のパロディのようですが、PARCOの話です。ファッションビルの。
良い感じにアホらしくて緩い話ばっか続きます。これぞB級、といった感じでしょーか。
「10ミニッツオールダー」

10分の短編いくつかです。
英語じゃない言語なのに字幕がところどころしか入らなかったり、話が掴めなかったり。
鑑賞する映画、というより眺める映画です。
「カミナリ走ル夏」


暑苦しすぎない青春映画。
こんな夏も悪くねぇ、とか端から見れば悪いだろ!と突っ込みたくなりますが、寡黙な塚本高史がカッコイイ。
何気にキャストが豪華な気がします。
「コアラ課長」

シュール過ぎて笑えるところが一瞬と、意味不明なところが大半です。
個人的にはコアラ課長よりカエル店長の方が好き。
暇潰しに観たらもれなく居眠りできます(笑)
「JamFilms」シリーズ


豪華な監督とキャストの短編シリーズ。
そのはずなのにシュールさと無意味さと緩い下ネタが漂う雰囲気が好き。
1、2、Sの3シリーズで2だけが少し真面目すぎる気も。
突然失礼します。

コアラ課長きになるっ!!

ぜひ見てみたいです!!
pororiさん

コアラ課長設定は面白いですけどね(笑)
こんなに長い映画にしなくても..という感じですが、興味を持たれたのなら是非挑戦してみてください!!
「キラースノーマン」

B級ホラーな感じですね。私は大爆笑でしたが、苦手な人にはグロいかも。
この時期観ると街中のスノーマンが敵に見える。かも(笑)
「アタメ!」

スペイン映画で、「私を縛って!」という何とも...なタイトルですが何てことない普通のラブストーリーです(笑)
みんなどこかオカシイ人ばかりで「終わり良ければすべて良し」的な軽ーく観られるものです@
「乱歩地獄」

グロい、くどい、意味不明の三拍子(笑)
原作読んでから観ればよかったと後悔です。
「鏡地獄」は普通に楽しめますよ。あとはグロいの苦手な人にはキツイかもしれません。
「日本以外全部沈没」


「日本沈没」を観ていないのでどこまでパロディなのかは分かりませんが...
ブラックなコメディーです。
時事ネタでこんなにブラックで大丈夫なのかと心配になるくらい...(笑)

でも結構好きです、こういうの。
「シュガー&スパイス」


これをB級と呼ぶのは少し抵抗がありますが、決して派手な映画ではないということで。

田舎の景色と時々出て来るアメリカンポップな物達のミスマッチさが素敵。
グランマが素敵。
柳楽優弥の囁くようなナレーションが素敵。
「ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ」

一言で言えば、人気俳優の青春モノ。
原作はチェックしてないですが、だいぶ重要なところも省いているんじゃないかなという印象です。
とは言え、いろんな小ネタは笑えるし構えなく観られるのがポイントですね。
「靴に恋して」

特に派手な出来事が起こる訳でもないけれど、なぜか動かされる作品。
登場人物は皆ダメ人間。靴は上等。
深夜で静かに観るにはぴったりかも。
「スキヤキウエスタンジャンゴ」

壮大な費用(たぶん)と豪華なキャストを使ったB級風に作られた映画。
歴史の知識皆無で観たのが残念。
さすが三池作品という感じ!
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

いっそ気持ちいいまでのドロドロと最後の大ドンデン返し。
サトエリが本当に嫌な女に見えるかも。

女って怖いわね。
「MONDAY」

SABU監督、堤真一はじめ豪華キャストという事で観ましたが。
ゆるゆるな意味を求めないアート系なのか社会派映画なのかどっちかにしてほしいな..と。
それかいっその事45分くらいの短編にするか。
最初15分くらいまでの雰囲気は好きです。途中は寝ました。最後はまぁ妥当かと。
「スパニッシュアパートメント」

ざっくり言うと外国留学生のルームシェア先の話。
人と付き合うのに人種とか趣向ってあまり問題じゃないよねっていう話。
続編があるようなのでまた観てみます。
「ロシアンドールズ」

「スパニッシュアパートメント」続編。
この人こんなにダメ男だったっけ?と思いつつ観てましたけども。
全体的に間延びしつつも凝った映像は見物かな、と。
それにしても全裸で口論なんて始めちゃいけないわね(笑)
「REPULSION反撥」

見ててうろたえるというか気分が落ちる位に気持ち悪い。
精神病の女の人が主人公なのに何が原因で病気なのか最後まで掴めず。どこまでが幻覚なのかも掴めず。
「女はみんな生きている」

女は強い。男は馬鹿ね。
そんな映画。
しかし人生壮絶すぎる。
そして女が男の部屋にケチャップ撒き散らすのは万国共通なのね。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ィユンシュン会 更新情報

ィユンシュン会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング