ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『愛と笑いの夜』に狂フコミュの「愛と笑いの夜」以後の「愛と笑いの夜」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無理矢理なタイトルですみません。
最近の曽我部さんの活動の中に「愛と笑いの夜」を見つけてゆきたいと思うのですが、どうでしょうか。

勝手にトピックを作成してしまいました。
すみません。

コメント(12)

吉祥寺弁天湯での「風呂ロック」では「白い恋人」と「サマー・ソルジャー」をうたってくれていました。

銭湯でのライヴはそれはもう生活そのもので、まさに「愛と笑いの夜」でした。
桜が舞い散る4月、
京都大学西部講堂ライヴ。。
「96粒の涙」がそっと流れて。
まさに愛と笑いの夜そのものでありました。
チクタクレディメイド様!
ツボなトピックありがとうございます。
「96粒の涙」を京都大学で聴けたなんて!
とてもぜいたくですね〜 うらやましいです。

その会場会場でうた微妙に変わって聴こえるんだなあ、っていうことはそかべ氏が教えてくれたことです。
しつこく、わすれたころに、ながく、みじかく、書いていきます。

昨日のアコースティックライヴは幸運な友人に誘ってもらい行ってきました。
マイクを使わないライヴは初めてだそうです。

いつものとおりまんべんなくいろいろ歌ってくれましたが、サニーデイ時代の歌よりも最近の歌の方がすてきに聴こえた夜でした。

「愛と笑いの夜」からは「海岸行き」だけがうたわれていました。
マイクを通さない曽我部氏の声、
すてきでしょうね。
最近の歌の方がなんだか体に染みこむ感じ、
何だかわかります。
そんなライブに行けたチクタク様、ついてます。
7/29の青森の「夏の魔物」というフェスで、
「白い恋人」が歌われていましたよ。

まさかこの曲が聴けると思わなかったので・・・、
だれかの歌声で涙が出たのは、久しぶりでした。
マメコバチ様
すごい名前のフェスですね。
行ってみたい〜青森(遠い眼)
そう、ライブで古い古いサニーデイの曲が聴けたりすると
一瞬でぎゅって、胸がいっぱいになりますよね。
○sawaquitoさま
マイクを通さないそかべ氏の声は思ったより太く低く感じました。
大阪でのそかべ氏の動向もまた教えてくださいませね。

○マメコバチさま
そかべ氏の声を屋外で聴いたらどういうふうにきこえるのでしょうか。
屋外フェスが苦手なのでとてもうらやましく思います。
涙が出た、と読んでわたしも想像して涙が出そうになりました。
再演!
最初から最後までこのアルバムを
曽我部氏のその声で!
(遠い眼)
えっへっへー!

一昨日、最初から最後までこのアルバムをギター一本曽我部氏生声で聴いてまいりました。
ことしで10年目なんですね。(遠い眼)

わたしの朦朧としている記憶の中ではJETが抜けていたのでは?と思ったのですが、どうやらきちんとやってくれていたようです。
もう わーーーーーー ってなっちゃってよくわからなくなっちゃったのでした。

この日の曽我部氏は、唄いすぎによるものかのどの調子がそこまでよい感じではなかったのですが、それでも充分すてきな時間でした。

大阪の独り会(2/12)でもおそらくやってくれると思うので、たまごん☆らっぱっぱさん、sawaquitoさんなにがなんでもチケットを入手すべし!!
うらやましい〜〜。
最初から最後までなんて!
というか
チケット取れてません。
オークションか何かで必ずや。。。。

チクタク様。ご報告ありがとう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『愛と笑いの夜』に狂フ 更新情報

『愛と笑いの夜』に狂フのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング