ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

装甲騎兵ボトムズコミュのTVバージョンを新たに漫画連載したら…?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウド、クメン、クエント、サンサ編を当時は子供向けに描きました。
そのTVバージョンを今、大人も読める様に描いたら皆さん読んで頂けますか?

コメント(56)

そりゃもう是非!!
あと青の騎士も漫画化して頂けたら・・・
自分当時買いましたが。

最近はガンダム×ホビージャパンで『スペリオール』で漫画始まってますが。

ボトムズ描かれるのはボンボンやコロコロではないと思いますが私リアルタイム組ですが『謎』が残りすぎて未完結アニメなので、キリコ編は描かれていらっしゃったので、完結している別シリーズ『はままさのり氏×のなかみのる氏の青の騎士(小説)→ドラマカセットテープは未完成』『別の時代(空白の32年→アニメ最終回からかくやくまで)』

そのどちらかなら読んでみたいです。がどんな雑誌に掲載されるかで物語も変わってくるのでは…と思います。

あとはよくある懐かしアニメで『ボトムズ』を一度も見たことも聞いたこともない。のが残念
当時としても子供向けには難しいものがあったと思います さらに大人バージョンとは!必ず見ますな スタローンがキリコやりたがったのはわかる気がしますよ
絶対読むし、買います!
後から追加された設定を盛り込んだ最新版ボトムズを先ずは漫画から!
もちろん、読みます、リアルタイム世代です。
リアル世代ですから実現するのなら読みたいと思います。

出来れば雑誌掲載ではなく単行本で出して欲しいですね。
雑誌掲載だとその1作品の為だけに1冊買わなければならないですし、切り取る訳にも行かないので読み捨てにせざるを得ませんので。

青年向け……もとい、中年向けにするのなら、ゴルゴ13に近いぐらいの渋みを効かせて欲しいですね。
出るならば絶対買います。
が、自分としましてはレッドショルダー編2作の漫画化を希望します。
ターボカスタムマニアなもので。
皆様ありがとうございます。
当時に描いたボトムズは自分に力量がなく様々な方々の協力で絵柄がボンボンなのにコロコロ変わってしまい統一感が全くありませんし、内容もシナリオ4本を32ページに集約すると言う過酷な条件もあり、お粗末な出来栄えになってしまい後悔と懺悔しか残っておりません。

今ならば、皆様のご期待に添えるボトムズが描けると思い、着手する事にしました。

更なる叱咤激励をお願い申し上げます。

オールカラーで執筆する予定です。
ボトムズオンエアの年生まれなので、のなか先生のボトムズは10数年前の愛蔵版で楽しませていただきました。
原作のストイックな雰囲気での再コミカライズなら是非読んでみたいです。
持っていました。実家にあります。
確か、初登場のロッチナの顔が違いすぎて衝撃を受けたのを覚えています。(笑)
オールカラーですか!それは豪華な!
ガンダムで言うところのジ・オリジンみたいな感じならば是非買いたいです。
> のなかみのるさん
出来ることなら、ウド編とOVA「ザ・ラストレッドショルダー」の繋がりを描いてくれたら、嬉しいです。
皆様ありがとうございます。
初期のテレビバージョンを基軸に尊重し、漫画でしか出来ない構成にします。

良輔監督に「漫画はお任せします」と言って頂けたので、後はサンライズさん次第です。

掲載メディアはウェブか雑誌か迷っていますが、毎月50ページ程度で連載し、2500〜3000ページくらいのボリュームで仕上げる予定です。

連載開始日が決まりましたらご報告をここで致します。

ボトムズを汚した漫画家に貴重で暖かなご意見や応援を頂き感謝です。

今度こそ皆様のご期待に沿える漫画に致します。
個人的にはボンボン版もかなり楽しめたので、汚したとかは思っていません。ボンボン愛読者でもあったので、リアルタイムで(それどころか先行だった記憶が)よく纏めたなぁという印象です。

なので、新しい漫画にはかなり期待しております。子どもにも読ませてボトムズワールドに引き込ませたいです。
頑張ってください!

個人的にはテレビ版ボトムズでは、
・結局ワイズマンって何者?具体的にはどんな力を持っているの?漠然とではなくディテールは?
・ロッチナがワイズマンの指揮下に入ったのはいつ?
・キリコが神の子って具体的には?
・秘密結社って何者?どんな目的で誰が設立し、ギルガメスやバララントとはどんな関係なの?
あたりが解らなかったと思います。
おお!のなか先生!サイバーコップの頃からファンでした!その後ボトムズ読みました!

コミックならではの改変もアリだと思いますです。
たとえば、第1話の小惑星リドでスコープドッグ同士で戦う描写は、ボディカラーが異なることが一目でわかる、アニメだから許された描写だと思うのです。
モノクロコミックでは読者が戸惑うと思いますので、敵味方で別の型を使うのも良いかと。

で、ここで「要衝の防衛に用いられた」という設定のスタンディングトータスを防衛軍側が使ったりするとメカファンが喜ぶと思います。

私も含めて、うるさがたのファンの多い作品ですので大変かと思いますが、よろしくお願い致します。期待しております。
なつかしい。
フィアナがどんどんかわいくなっていったのを覚えています(笑)
途中でまた元に戻ったのをみて、「ああ、TVに合わせたんだなー」と子供心に思った覚えが。

大人向けに渋く仕上げたボトムズ、読んでみたいです。
コミック版は「フィアナ」ではなく「ファイナ」だった覚えが
買います。表紙だけで買い集めます。
漫画の表現の方は、特にATの生々しい鉄っぽさを表現していただけたらな、と思います。
キャラは、陰影が深いと塩山さんっぽくて個人的には好みなんですが。
でも要望が叶えられなくても買います。
放送当時は高校生でしたが、全巻初版で購入しました(ご覧のとおり、29年間書棚を飾っています)。
フィアナが今でいう「萌え」的なキャラでしたがあれはあれで素敵でしたよ。
当時は情報に飢えていた時代でしたので貪欲に買い集めました。

キリコの疲れた物言いを髣髴させるような、味のある作品になりますよう お祈り申し上げます。
やっぱ、買いますね。
大人向けボトムズコミック、楽しみです。
のなかさんの独自解釈も、随所に盛り込んでほしいですね!
ぜひとも欲しいですし、読んでみたい。
皆様の熱い要望、熱望に応えられる様に、独自の解釈を加え熱筆をふるいます。
ボトムズも後付けでいろいろな要素が付け加えられましたから、今テレビシリーズをコミカライズするとなると、いろいろと付け足さねばならない要素が多くて大変ですね。第1話時点でキリコが自分の不死性について認識していたりとか。
いっそ、テレビシリーズ以降の映像作品の事はスッパリ切り捨ててから描かれた方がむしろスッキリするかもですね。
いろいろ意見を書き込んでも散漫になる恐れがありますので、ひとまずここで新作コミック版に向けた要望を、初期1クールについて集中して皆様で出し合いませんか。プロローグから、ウド編についての改編案、こんなシーンが見たいといった意見をのなか先生に送りましょう。

では不肖、わたくしから。
・テレビ第3話にてウドの街で暴走族と一戦交える際、たかがマシンガン1丁携えたAT1機であの軍団を迎え撃つのは、いくらなんでも無謀に見えた。キリコなりの、暴走族撃滅作戦を描写しても良いのではないか。(狭い路地に誘い込んで各個撃破とか)
実はリアルタイム放送の頃に放映されない地域に住んでいたこともあり、漫画の方を読んで内容を誤解しておりました。

しかし、作者の方がそのように思ってまた描いてくれるのは嬉しいと思います。

楽しみにお待ちしますね。

紙面から火薬と鉄の臭いが伝わってくるような・・・そういう感じでお願いしたいと個人的には思います。
むせかえるくらいのやつを・・・熱いっすねぇ〜〜あせあせ
ボトムズは普遍です。ぜひ!!!
漫画(のなかみのる)版『装甲騎兵ボトムズ:TVVersion』−ウド編−

のトピを立てました。
出来ましたら第1話から順番にご要望を頂ければ助かります。

生意気ですが制作にあたり取り入れ可能なご意見は使わせて頂きたいと思います。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

装甲騎兵ボトムズ 更新情報

装甲騎兵ボトムズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。