ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

有楽町線護国寺駅ユーザーコミュの護国寺ランチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこか、美味しいところありますか?
「にくや房次郎」が大好きだったのに、変わってしまって残念です。同じ経営者だけど、ランチやってないし。
ランチでよく行く店・美味しい店があったら教えて下さい☆

コメント(40)

房次郎の向かいにあるチャオとかどうですか。知り合いの子がバイトしてます。
その奥にビック寿司がありますが、個人的にはそっちが好きです。
チャオ?角のイタリアンかな?
たま〜に行ってます。
行っててもほとんどの店の名前を覚えてなくて(;´▽`A``
護国寺T字路の近くで働いてるので、あそこまでは遠くてなかなか行ってないんですよね(;´Д`)
一昨日のお昼に、チャオ?行きました。
なんか店員さんが代わってて、カワイイ男の子だった・・・(*´∇`*)
わたしも「房次郎」ファンでした。
デザートの杏仁豆腐も美味しかったのにぃぃ。

あとチャオよりすこし護国寺よりの、ロイヤルホストとリサイクル着物やの
あいだの奥(わかりますか(^^;?)に去年できたカレーやさんも
こないだはじめて行ったけど、なかなかよかったですよ。
日替わりランチとかやってます。
あ、そこ2回ほど行ったことあります。
結構安いんですよね。
でもあそこのおばあちゃん、大丈夫かな?って心配になります。
前回、危うくオーダー間違えられるところでした。
僕はたまにちゃぶやのざるらぁめん食べてます!友達が働いてるのもありますけど美味しいですよ☆
筑波に行く道の坂の下に「コクリコ」ってみせがあります!!ViViのモデルさんとか講談社の人が良く利用してるよ!!
パスタ・ピザなどなど。
どうですか??
ランチはちょっと混んでるかも知れないけど…

身内のお店ですが…よかったら来てください。
私もよく利用してます(*^-^)
ランチのみですが。
ボンゴレがお気に入りです。

護国寺勤務で、ランチは毎日外で食べてるので、もぅ制覇しちゃってるかな(^_^;)

ファミマの隣のちゃぶ屋は閉店しましたね。
閉店したの???
ちゃぶやジャパンでしょ??
いつ営業してるのか分からなかったけど・・・。
護国寺は入れ替わりがはやいですね。

私は、前180円ラーメンだったとこの、細うどんでバイトしてます。
よかったらどうぞ。
細うどん、近所なのでたまに行ってますよ。
安くていいですよね。
細うどんでバイトしてるんですか?俺はその横のファミマでバイトしてますよ。
あそこって前の店のイメージでアジア系の人が働いてるイメージが…。
<SKYさん
働いてる!!中国人だけどね。ホールの女の子が。
でもいい子ですよ!!
あとは、キッチンにイケメンの大学生がいるんだな〜☆
ファミマは私もたまにいきますよ!!どっちかといえばセブン派なもので・・・。
会ってるかもしれないですね!!

<テツオさん
ありがとうございま〜す!!
さとっぺさん>
キッチンにイケメンの大学生?盛なんとかさんじゃないですか?よくファミマに来ますよ、多分!
俺も基本的にコンビニはセブン派です。なぜかファミマで働いてますが。絶対会ってるよ思いますよ〜☆
ちゃぶ屋は青山だかどっかに移転するって貼り紙がありました。こないだは閉店ですって書いてたのに。
私も細うどん、たまにですが行きますよ〜☆
ホールのおねぇちゃんが感じ良かった!
塩ちゃぶやは表参道ヒルズに移転らしいですね。
ちゃぶや本店も移転らしいですね。
よく通ってたので残念です。
細うどん、できてからまだ行ってません、、、。
ファミマは毎日行ってます。
盛崎さんは店長だよ!!
そうそう。よくファミマに行ってるかも。
たぶん、いっつもスタバのコーヒーかってるはず。


表参道ヒルズか。また大きくでたな。
まだまだラーメンブームは続くのかな??
ちゃぶやの塩は一度しか食べたことないのに潰れた…もっと吟味して食べておくべきだった。

さとっぺさん>
あの人店長さんなんですか?そりゃびっくりです。
いつもファミマに来てなんか買ってますよ。さとっぺさんはどの人だろう?分からないけど、絶対会ってると思うんだよなぁ。
ちゃぶ屋、本店もジャパンも1回ずつしか行ったことありませんでした。
もっと行っとくんだったーーー。
ちゃぶ屋の後は何になるんだろう???

私もファミマのヘビーユーザですが、残念ながら護国寺T字路の方のファミマだ〜。
tomoさん>
たまにですが、ヘルプで行かされますよ。もしかしたら会ったことあるかもしれませんね?もう3年も働いてますから。
>SKYさん
お〜。そぅなんですか。
私が行くのは大体朝9時〜10時の間です。この時間帯に来たことあるかしら???
店の人の顔は大体覚えてる(^^)
にくや房次郎から炙り屋欽之助になって、
またお店が変わっていました。
名前忘れましたが、「CAFE & DELI」と書かれて、こじゃれたお店になっていました。
ランチで行きましたが、なかなかおいしかったですよ♪
でも、量の割にちょっと高いかな??
ちゃぶ屋、何故か大島ラーメンの隣に移転してオープンしてました(w
>youmieさん
そこは本店ですよ。
前からありますよー。
護国寺には、ちゃぶ屋が2件あったのです(´ω`)
本店は昨年12月から(ランチは今年から)、再開しましたよー。
>tomoさん
そうなんですね〜。2軒あったんですね。
先日夜の塩ラーメン食べました。昼もチャンスがあれば行きたいです♪
ちゃぶ屋が復活してくれて僕も嬉しいです。
やっぱりあのイチロー似の店長がつくるラーメンは上品で美味しいですよね〜。

文京ごはんでも記事にしてます↓
http://maromaro.com/archive/2007/02/02/post_1117.php
どうも〜はじめまして。
ちゃぶ屋もいいんだが、大塚警察脇の坂をのぼりきり突き当たりを左折、目白通りを右折して間もなく右手に栄和楼という中華屋がある。
どのメニューもボリュームたっぷりでレバニラは味も最高!スタミナもつきます。ハイソな街のB級グルメだ。
護国寺からは徒歩15分くらいちょっと歩きます。
酉金の上にできた「跳人」の
タンドリーチキン定食おいしいですよ。
皆さんの意見と違います。

不愉快だったら飛ばしてください。

ちゃぶや には、再三再四、嫌な思いをしています。
あの服装やサービスはおかしいですよ。形だけ。

不適切なら消してください。
一人で行く、毎週のヘビーローテーション・ランチプレイスは…

ぼんご弐:うまい米、日本食を食べさせてくれるこの界隈では貴重な店。
ラ・ポルタ・フェリーチェ:パスタにパン・ミニサラダがつく週変わりランチがお気に入り。
リッチ:まぁ、職場に近いし…五穀米のランチあり、店内にいる真っ黒のトイプードルがマスコット。
ユルカフェ:住所は音羽だけど、テリトリは完全に江戸川橋。水・金曜の自家製パン食べ放題が注目か。

でも総じてこの界隈の店は、ハイプライス・ハイクォリティ・ローボリュームですねぇ。私などは小食な男なので、全然それでも無問題ですけど、ガッツリ食べたい人にはそれこそ、熊ぼっこ(ロイホ隣)か永盛昌(目白坂下交差点近く)くらいしか選択肢がないのがつらいかも。

※私は護国寺側出入り口ユーザではなく音羽側出入り口派なので、向こうの情報には疎いです…あ、ここまで書くと勤め先がかなり絞られてしまうな(^_^;;
ノーブル音羽のそば屋さんと、カレー屋さんの間入っていった奥の左側にイタリアンの店です!
あたしはイタリアン好きだし、コーヒーも好きだからランチでも、夜のバーでも行きます!!
ピザが釜で焼いてくれてめちゃ美味しいです!!
エスプレッソも飲めるから最高です!
ノーブル音羽の、最近できたカレー屋さん。
いつも閑古鳥が鳴いているが、ナンが食べたくなったので
勇気を出して入店。
もちろん客は自分一人

私   「ナンってありますか?」
店員さん「ナンはないです。」
私   「じゃあゴハンですか?」
店員さん「はい、ごはんと??(忘れた)があります。」
私   「??ってなんですか?」
店員さん(メニューをめくって)「これです。」
私   (え?これナンやん。ナンって言ったらいいのに)

日本語はかなり苦手っぽかったですが、あまり辛くないのがいいですって注文して、
ナンっぽいのといっしょに食べました。

味はとてもおいしかったので、また行きたいのですが、
やはり客が自分ひとりだと、また彼とタイマン状態になっちゃうので、
みんな食べに行ってください。

ちらって覗いてく人を悲しそうな目で見てました。
ノーブル音羽のカレー屋ですが、4,5年前にできてから何度か店員が入れ替わってます。
一時期はライスかナンを出してましたが、今はライスかチャパティになってるはずです。

少し前、日本語がろくにできない太った店員がいたときは、
釣り札を用意してないわ、ご飯が軟らかいわ、その軟らかいご飯をこちらの体型(肥満体)をみて勝手に大盛りにしてくるわと大変な状況でした。

いまはまた店員がかわっていい感じになりました。
>>もっちさん

大変な状況とか言いながら結構行ってたんですねww
ちゃぶ屋、店頭に東京地裁の告示書が貼ってあり、差し押さえが執行されているようです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

有楽町線護国寺駅ユーザー 更新情報

有楽町線護国寺駅ユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。