ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GSX-R1000コミュの失礼な質問すみません

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!!

自分は08隼にのってるんですが、GSX-Rと隼はどのように走りが変わるものなのでしょうか??

またがったことはありますが、走ったことはありません!!またがった感じは、やはり隼に比べて軽いです!!

そしてポジションもほかのssより楽な姿勢が保てる感じがしました!!

実際走ってみて狂暴なシーンや楽な場面を教えていただけませんか!?

GSX-Rに興味津々なんでよろしければお願いいたしますm(__)m

コメント(8)

ドクロストンさん

そうですかぁ!!♪♪

走りは隼と比べるとどうですか?
はじめまして、私は、R1000LOと、ハヤブサ00を持ってますが
R1000は、とにかく軽く、ブレーキ、ハンドリング、は、ブサと比べ凄いです
軽いので、高速でも段差乗ったら伏せてないとウイリーします。
ブサは、よっこらしょと、曲げて行きますが、R1000は、自分がうまくなった
錯覚をするかと思います。R1000は、無茶するとおつりが怖く感じます。
ブサは、ブサで、遅いことなんてありませんし
オールマイティーなバイクで、トルクがあるので低速でも楽チンですよね
R1000は、燃料計がないので、高速の長距離とかは今でも苦労しています。
燃料ランプはあるのですが、ブサで慣れてしまってるので

でも、どちらも好きなんで、手放せない感じです。
私も隼(L0)とR1000(K9)の2台体制です。あくまで私感ですが、この2台の共通点はスピードが出ることだけだと思います。の他はまるで別物でしょう。R1000はスーバースポーツなので、重心が高くバンク角が深く車重が軽くという特性があります。ちまたで言うほど、ポジションはキツくないし、身長が175cm以下の方なら普通にツーリングも楽しめると思います。しかし重心が高いと言うことは、バンクの仕掛りが大変ですので公道である程度のバンクをするにはかなりの度胸と技術が必要かと思います。一方の隼はメガスポーツなので、重心が低くバンクの仕掛かりがとても良くスイスイとバイクを寝かし込めます、大きなフルカウルにより空力が良く為高速走行時は体に掛かる疲労感が少ない、そして高速走行の車体の安定感も凄い良いと感じます。しかし車体自体が大きい為、体の小さな方はポジション的に辛いかもですね。シートからハンドルも遠いので、タンクに伏せ気味になってしまうのでロングツーには辛いのかと思います。車重もかなり重い為、取回しの悪さや制動距離の長さも否めません。

両マシンとも、良い所もあれば悪い所もあります。ですので、乗る方のバイクに対する姿勢・趣向にて選ばれるのが最良かと思います。

あくまで、私感ですのでご了承下さい。

携帯からの書込みなので、誤字脱字がありましたらご容赦下さい。

長文失礼しました。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GSX-R1000 更新情報

GSX-R1000のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング