ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シティーハンター&AHコミュのあなたにとっての名(迷?)シーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずうずうしくもトピたてさせて頂きます。

「あなたにとっての名(迷?)シーン」

は一体どのシーンでしょう?
C・H、A・Hどちらでも可!もちろんアニメでも。
コミックでしたらその巻数など教えて頂けるとC・H、A・Hの初心者の方でも心強いではないのかと思います。

では、「あなたにとっての名(迷?)シーン」、どんどん書き込んじゃって下さい!!もちろん魅かれた理由もお願いします☆

コメント(172)

「夢みるように恋したい 12歳天使の作戦」

「20年目の再会! 冴羽さん妹をよろしく」

この二つの話が何となく好きです。

勿論、皆さんが挙げている・・・

「さらばハードボイルド・シティー」

・・・も好きなんですが、一緒の作品ばかりでは面白くないので。
ミックとの絡みのお話が好きかな〜〜☆(コミックの方です)
香がミックに誘惑されて、夜ばいまでしようとするのをリョウが気にしていないようで実は凄く動揺している様がなんとも観ていて面白かったです♪^^
他にもたっくさんお気に入りがあるので書き切れません(>_<)
おぉぉぉぉぉ!

私は覚えてないけどココを覗いてるだけで懐かしい!

さっそく昔なつかしをチェックします!!!

最近はキャッツアイばっかり借りてみてました。
私も“さらばハードボイルドCITY”ですね。香がりょうに銃を突きつけていて・・・りょうのせりふにどきどき!!そんでKISSでしょ??あそこのシーン大好きです。りょうの銃さばき素敵です。
121のさくらさんのコメント、すごい頭に絵が浮かんでくっきりはっきり思い出しました(*≧∀≦*)
もう胸がドキドキです〜(≧ω≦)b
鵜飼さん>

香が初登場した美女蒸発事件のときは、槇ちゃんはまだ生きていマス(^^;)
香が仕掛けのあった更衣室で着替え中に転落させられたので下着姿のままエンディングだったんです。そのとき「よろしくね」が入りました。

槇ちゃんが亡くなった時は形見の指輪をみつめ、悲壮な決意。
「リョウ、あんたには新しいパートナーが必要でしょ?」と。

細かくてスイマセン(汗)
私もサラのラストが1番好きです!!
りょうのセリフにキスやばいですね(*_*)
でもボスの基地までたどりついた冴子のあの一対一も凄くカッコよくて好き!!
さらばハードボイルドシティは、リョウと香ちゃんのキスシーンがクラクラするくらい好きなんですけど、未来をリョウに託した時のファルコンに寄り添う美樹ちゃんや、銃を撃った時に槙村さんの笑顔のシーンもあったりして泣き所が満載でしたね(*^∀^*)
ここに書いてる人達とほぼ同じです♪
小学生ながらに感動して泣いてました…
モッコリ…
私もシティーハンター大好きで、ガラス越しのキスや、愛する者のために生き抜くっていうシーン、愛してるの「あ」しか言えないシーン、空回りしてるのかなって言いながらかみ合ってる二人。その他どれもすべて好きなんですが、あえて、美樹さんに背中から抱きつかれて頭から湯気がシューっと出て硬直してる海坊主さんが好きですね。
視力が弱ってもう美樹さんを守ることができないから突き放そうとする不器用なファルコン。
猫の声を聞くだけで鳥肌たっちゃったり。
愛すべき男♪
シティーハンターには、いろいろ名シーンいっぱいありますが
中にはギャグのシーンも結構ありますよね

個人的には海坊主さんがネコを怖がるシーンが好きです
コワモテな見かけと対照的で意外な弱点がいいじゃないですか
(^^)
心が震えたとき です!

アニメでは、
香の「プロってただ働きもするんだ〜」にリョウが「するわけないでしょ」・・・「フン」ってふてくされたような顔して照れ隠ししてるのを香がにこにこしながら後ろからついていくところでエンディングへ入る、
という場面が印象に残ってます。


後はやっぱり、1話(だっけ?)の最後の「だからこそ、俺のような男がいるのさ」ですね!カッコよすぎる。
引き締まったバストに、むっちりとしたウエスト

何巻か忘れたけど、腹抱えて笑った
攫われた香を助ける時、打ち合わせも無いのに
「なんとなく、香ならわかるかなぁ〜…って」
くらいでタイヤを撃ち抜いて、実際に成功させた時。
ホント、馬鹿馬鹿しいくらいに噛み合ってますよね(^^)
アニメみたことない人多くてびっくり

神谷明の冴羽をしらないとはもったいない
初めまして!

私も大好きです〜ハート達(複数ハート)
HNはシティーハンターつながりで決めましたうれしい顔
mixiでの名前も『まきむらかおり』です。
香ちゃんファンの方ごめんなさいほっとした顔

一番好きな話しはもちろん、リョウとカオリのkissシーンがある『さらばハードボイルドCity』です。
あまりにステキで(その当時はまだDVDが無く・・・)ビデオを買ってしまいましたるんるん
ッつうくらい好きですハート達(複数ハート)

そしてさらにうれしいのは、EDの「Get Wild」でTMNetworkを知ったことですぴかぴか(新しい)
こんばんは(^-^*)/

私は、結婚式のシーンうれしい顔オトリと分かっているけどがまん顔「アニキに見せたかった」と言う香に共感目がハート



いざ海原との決戦の朝、香が目が覚めたらリョウは隣に居なくて、、、

置いてかれたと思ったら、
実はリョウはトイレに入っていただけという(笑)

さっき読み返したら思わず笑ってしまいました、

このシーン好きです(笑)

香の姉が出てくる話「20年目の再会 冴羽さん妹をよろしく」の後編で

「黙って待ってればいいものを・・・このじゃじゃ馬が」
とリョウが言うところですね。


あと、
昨日見たばっかりなのですが、「愛と宿命のマグナム」で
なぜ香に本当の気持ちを伝えないのかと聞かれたリョウが

「女は一生恋愛することが出来るが、俺は時々しか愛することができないから」
みたいな事いってました。
つか、タキシード姿かっこよかった。
身長も肩幅もあるからビシッとした格好するといいんですよね。
胸板最高。
セスナ?がアパートに突っ込んで、リョウの部屋で二人で寝る話が好きです(笑)

同じベッドに入る事にやたら意識しまくってる二人が可愛すぎました揺れるハート

『手を出してほしいの?ほしくないの?』とか言ってるリョウがよかった揺れるハート

そこからの流れで香の膝枕でリョウが寝ちゃうとこ、翌日の二人の意識しまくったせいか寝不足顔まで全部可愛かったです揺れるハート

香は、もちろんの事ちょいちょい香との事で、からかわれたり、突っ込まれたりして照れてるリョウがやたらと可愛かったです。

香の事を意識し出してからのリョウは、軽い場面でも根底に香への愛がちらちら見えていてきゅんきゅんものでした(笑)
100、101話は鉄板ですねー。

元々最終回として製作されていたので、スタッフの力の入りようも違うし。

ちなみに。
赤いペガサス(槇村兄を殺害した組織。原作のユニオンテオーペにあたる)との決着の回や、クリスマスに孤児院を助ける話も最終回として製作されたものでした。

もっと言うなら2は最初ない予定だった(月曜〜金曜の7時台がアニメ枠じゃなくなって、ニュースに変わった)のです。
だから、2は地域によって夕方だったり早朝だったりとバラバラの時間に放送。
人気が根強かったため、ゴールデンタイム(しかも日曜日)で復活したという。

クリスマスの回は、最終回でなくなった際にラストのキスシーンを削ったそうです。

延長に次ぐ延長(諏訪道彦プロデューサーのお言葉)で長期に渡って楽しませてくれましたね。


ちなみに私は、ロバートさん贔屓なので、『さらば友よ・・・』と『グッバイCITY』が大好き。
アニメオリジナルのストーリーなのに、シナリオライターが違うところがすごいですよねー。


あとはマイケルガーラントの回。

『この目で見届けたいんだ。兄貴のときみたいなのは嫌だ!!』

テープがすりきれるほど見ました。

長々と語ってすみません。
最近こちらのコミュに参加しましたうれしい顔

私はシティーハンターのリョウと香のシーンは全部好きなのですが、原作の最終話の、
『わたし今あなたにすごく飛び付きたいんだけど、これも種族維持本能、なのかな…?』
『ば、ばぁかあせあせ(飛び散る汗)』
かなぁハート達(複数ハート)もちろん前後のやり取りもたまりませんがうれしい顔

その伏線になってる、前の話のリョウとミックの屋上での会話も好きですぴかぴか(新しい)

なんか、香のことでリョウがいじられて、照れたり戸惑ったりしているときの表情を見るとキュンとしちゃいます揺れるハート

私は今までほぼ原作のみでハマっていたクチだったので、これからアニメも観ていこうと思ってます電球
皆さんのコメントを読ませてもらってると、原作にはない名シーンがたくさんあるみたいなので、楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
りょうの恋人?として、香が銀狐から狙われる回が好きですね。

香の事となるといつも通りじゃいられなくなるりょうの行動がたまりませんでした(*>ω<*)

間違ってたらすみません(;^_^A
議員秘書が海坊主に電話かけたあとそれを見た冴羽獠が議員秘書の物真似して海坊主に電話して海坊主がハチ公前でお馴染みのサングラスに迷彩服じゃなく白のスーツによだれ掛けして人形片手にハチ公の銅像にまたがってるシーン。普通に気がつけよと思ったし…海坊主がサングラスしないで街の中を歩いてる数少ないシーンだったな…
>>[158]

今、アニメを初めから見てます(*^^*)
ちょうど、さらばハードボイルドシティーの回を見終わりました!
もうドキドキです( ´∀`)りょうとの初キスだけど、香は記憶が曖昧でキスの感触を思い出してたけど…あぁ、もうしびれますね!!
氷室真希が出ていた回。主役の冴羽獠より海坊主が何か目立ちすぎるわ…海坊主の本名と弱点が判明するわ…。最後のスネークのうろたえぶりがなんとも言えない
>>[167]

こんばんは!
コメントありがとうございます!
すごく嬉しかったです(^-^)

連載が終わって何年も経ちますが、私はこのシティハンターとエンジェルハート(まだすべて読んでませんが^^;)とドラコンボール以降のマンガは全然興味が湧かないです。
あの有名な○ン○ースでさえ読んでません(^^)

もう一回最初から読み直したいですね〜(^-^)

ログインすると、残り144件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シティーハンター&AH 更新情報

シティーハンター&AHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング