ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

純金積立(プラチナ積立)コミュの教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。

前からプラチナ積立をしたいと思いつつ
なかなか出来ずにいました。
最近、CMで見るようになり現在考え中です。

相場のピークが下がり傾向みたいですが、
相場が下がり傾向の今から初めても損ではないのでしょうか??


まったくの初心者なので、
こんな質問ですみません、、、。

コメント(23)

>ヤックル さん;

私も初心者と変わらない程度ですが、今から始めても損はないと思います。
純金のほうなら、最近は900ドルを超えて結構な騒ぎになっていますが、k長期的には1,000ドルを目指すといわれています。

詳しいことは私も書けないのですが、こんなところを参考になさってはいかがでしょうか?

http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2007/366.html

と、ここまで書いて、お問い合わせが純金でなくてプラチナだったことに気付きました。
でも、貴金属ならば、基本的な事情は同じと思います。
こんばんわ、書き込みます。
もう、ドルも、円も信用ないから、スグに金を買って、出来るだけ、長く持つのが一番ベターじゃないでしょうか? 
購入量は、関係なし、金は、保険と同じ。入ってることが大事なのでは?

株?為替?一般人には手が出ません。春には金のETF本格版が上場のハズです。
その前にもっといたほうがいいかも、先物は余裕があったら、充分勉強して取り組みましょう。
<Kazuoさん
プラチナより金の方が良さそうな感じですね。
半々ずつ買うのも良さそうですよね?

<みどりやさん
ETF??
先物とは??
すみません。こんな所から分からなくて、、、、。





すいません。 
ETFは上場投資信託、ひらたく言うと、現物の株ではないもや、株などの平均値に投信という形で、小口で証券市場に投資できるシステムです。日経の(証券3)の面にのってます。
先物は、今日の金の現物小売価格を決めるために、近い未来(先)の値段を、決める市場です。東京工業品取引所でやってます。日経のマーケット総合2の面に6個、値段がのってます。こちら、ハイリスク、ハイリターンです。詳しくは、夜にでも、書き込みます。分からないことは、また、 聞いてください。


<みどりやさん

レスありがとうございます。
とっても難しくて頭の中が???マークいっぱいになってしまいました、、。

今、資料取り寄せ中です。
また、分からない事があれば、よろしくお願いします。

プラチナは割りと値動きが激しいですよね。
スプレッドも126円だし。

私が始めた時は
下がったらいっぱい貯まる、上がったら儲かる、なんて
単純な動機でした。お恥ずかしい。

もう始められたんでしょうか?
初めて書き込みさせて頂きます。

私も、ようやく金の積立を始めました。
でも、儲ける為ではありません。

もし、値が今の半値になっても買い続けるつもりです。
(※どちらかというと半値になってほしいくらいですね。)

株や債権は信用できませんが、金は信用できるからですかね^^;
はじめまして。
これからはじめようかと考え中なのですが、どこで売買されていますか?株のようにネットでできるようなところはありますか?
基本的な質問で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
初めまして。
現在、三貴商事で積立をしています。

スポット購入をしたいのですが、どうやら携帯では購入できないみたいです。
携帯から金の売買ができる取引先はありますでしょうか?

会社のPCはアクセス制限がかかってアクセスできませんでした。
私も、ようやく金の積立を始めようと思っています。

素朴な質問なんですが、金の地金は酸化するので
手入れが大変と聞いたのですが本当でしょうか?
つまらない質問ですが、どうかご教示下さい。
>ネコのラピ様

そうなんですか!ありがとうございました。
初心者ですが

金の2500円以下は買いでしょうか?長期が目的です。 円、ドルも大量に刷られています。それで市場には莫大な量の債権が積みあがって、インフレーションが戻ってくるらしいです。
ファンダメンタルズが損なわれていない唯一の資産、実際、それらは現実に投資すべき状況になりつつあるものはコモディティです。今、農家は肥料を買うための融資を得られません。誰も、亜鉛を生産したり鉱山を動かすための融資を得られません。一方、毎日コモディティの供給は減り続けています。例え望んでも、誰も生産を増強するための投資をすることができません。数年のうちに、深刻なコモディティ不足が進むことになるでしょう。世界の食糧在庫は、すでに過去50年間でもっとも低い水準にです。これは、第二次世界大恐慌に突入するかもしれません。しかし、もしそうした事態に私たちが直面したら、1970年に全てがメチャクチャになった時にコモディティが急上昇したように、コモディティが道を切り開いてくれるでしょう。


みなさんプラチナ、どうしてますか?
もう売りましたか?
暴落が止まりませんね(-_-;)
>>[21] 私も、不安です。 もう少し続けます。
>>[22] 赤字でも売るか、そのまま持ち続けるか悩みますね。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

純金積立(プラチナ積立) 更新情報

純金積立(プラチナ積立)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング