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パジェロイオコミュの車検について

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まだ期限は来年3月なので先ですが、
うちのIO助が10km近くになってきたので、今回の車検はディーラーに出してとことん見てもらおうかと考えています。

しかし、ディーラー車検ってだいぶ高いので前車のエスクードも一度もディーラーに出したことはないんですが、、、

やっぱりディーラー車検は良いですかね??
潰れるまでIO助を大切に乗りたいって思う分、今回は今からコツコツ貯めてみようかと考えてるのですが、どなたかアドバイスがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント(15)

きっちり点検してくれるところがないならディラーでもどこでもそんなに変わらないですよ。自分の乗り方とかを理解して整備してくれる人を持っていないのならディラーの方がお客様相談室もあるので
ただ、、わけのわからんフロントとか店長がいるようなとこだと困ったことになる場合もあります。
すいませぬ!!10万kmです・・・

アドバイスありがとうございます!

命を預ける相棒だし、中古で5万kmから乗ってるのでしっかり安心したいし
今回はディーラーが良いかな。
タイミングベルトも交換なので、下手したら30万円コースは覚悟???
もしかしたらビビッてクイックにしているかも・・・

維持って大変ですね・・・
はじめまして、
去年車検で交換時期のを全部やったら。
タイミングベルトほか、
エンジンマウントのゴムなどで。
車検費用を含めて、
総額47万円(タイヤ4本込み)でした。
今は3ドアなので、
来年には5ドアの中古が欲しい。
最終型は相場が高すぎて、
買えない
げっそり
では噂の次期イオはどうですか?
1.8LのコンパクトなSUVが来年早々でるみたいです
僕はそれを狙ってましたが、200万円きるといっても買えないので3日前にタイヤ替えました
> ヤップさん
ディーラーのひとから、
ギャランベースだから。
五ナンバーはありえない、
三ナンバーで間違いないらしい。
五ナンバーで2000CCで、
FRのレイアウトなら。
みんな買うのに!
何故みんなが欲しい車が、
造れないのか?
今年の5月 また 車検です。
いまは14万?
あと1回は車検通しても大丈夫かなあと

2000年に買った車(セダン)だから11年目ですね
みなさんのイオは 元気ですか?
> さく。さん
2003(H15)年式、今年で8年目 現在12万?です
10万?越えた辺りから 乗り心地が悪いように感じられ 昨年 ディーラーで車検済ました翌日に インジェクタードライバーと云うインジェクションのコンピューターが壊れ 何とかクレームで直しました

取り回しの良さは最高ですが 前述の乗り心地と燃費の悪さに 他の車に目が移りますバッド(下向き矢印)
> ヤップさん
そうなんだ〜
冬になったら ハイオク入れても 燃費が10?げっそり

次は きっと燃費重視で車(セダン)選ぶようになっちゃうから、イオが元気なうちは のってあげようかな と。。
でもサイズ的に釣りする方とかから「いらないなら
ちょうだい車(セダン)」とか言われたりします
>みなさんのイオは 元気ですか?

なんとか元気です。

平成10年式(12歳と1ヵ月)、MTの5ドアZRです。 
約25.6万キロ走ってます。

ATタイヤ履かせてますが、
燃費意識して走ると、10.5km/L以上いけます。

脚周りは、8万キロ台の時に換えてそのまんま。
高速道のレーンチェンジなんかで、怖い時があります。

大きな不具合は、初めの3年くらいの間に出尽くし、
今は、経年劣化に悩まされつつあるところです。

07、08、09年の定期点検(07、09年は車検も)は、
平均30万円超のお金が要って、ちょっとびっくり。

現在、まずは目指せ30万キロ!(再来年、到達予定)
私のライフスタイルに合った車なので、永く乗りたいです。
みなさんこんにちわ。僕は自分で陸運事務所に持ち込んで車検受けてます。車検を受ける前にディーラーでオイル交換してもらうついでにタダでざっと不具合を点検してもらってから車検に行きます。このときにウインカーやストップランプの球切れもチェックしてもらうといいです。これだと費用が自賠責と重量税などの印紙代と用紙代だけなので無駄な出費をしなくて済みます。
検査も簡単で書類を窓口で購入して書き方を係りの人に教えてもらい、出来た書類と一緒に車検のゲートに車を移動させます。ゲートに入る手前で外回りを検査してくれている係り官にユーザー車検を受けにきたと言えば横に付いて指示してくれますよ。合格したら書類を窓口に持って行って新しい車検証を受け取っておしまいです。
朝一で検査場に行けば午前中には余裕で終わります。最近は女性の方も受けに来てる人がいますよ。ぜひチャレンジして下さい。業者に頼むのがばからしくなります。
ポイントはブレーキの検査の時にすばやく目いっぱいブレーキを踏みつけることと、ライトの検査の時にずれてることがあるので不合格の場合に備えて、検査場近くのガソリンスタンドで光軸調整をしてくれるところを探しとくことくらいです。あと、ウインドウウオッシャー液の補充は忘れずに。

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