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Logoとゐふ車をご存じですか?コミュのカスタムしちゃいました!

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ここがすんごいぞという自慢のカスタム!
こんなに似合ってるだぞ!というホイール交換した写真!

どんなに小さくても大きくてもいい、カスタムしたところを教えてください。

または今後の予定など。

コメント(65)

わたしは特に何もしてないんですが…
みなさんスゴイですねぇ♡
デットニングて何なんですかぁ??♡→ܫ←♡
かう゛ぇさん
ホイールありがとうございます。
タイヤにヒビが入ってたので、春頃に取付け予定です。

今日16インチのホイールを外して、スタッドレスにしました。溝があんまりないのでこのまま処分しようと思います。

munchさん
ドアミラーウインカーは僕も考えました。ぜひ完成すれば写真を公開して欲しいものです
こんなのやってみました。

Fitの初期型用の触角アンテナです。
屋根に穴開けるのは、さすがに勇気がいりました(笑)

施工後に雨が降りましたが、今のところ雨漏りはしてないです。
munchさん
 いあいあ、チャレンジャー大歓迎です!(笑)
 次回は車検突入記を続編ということでぜひ。
 ミラー自体の問題としては人に当たった時、ちゃんと倒れるかとか
 厳密にはそういうことなんでしょうけどね。
 よくわからない法律がたくさんありますから(^^;
 個人的にはぜんぜん問題のない範囲だと思うんですが、以前、
 Straemのほうで後期型のウィンカー埋め込み型ドラミラーは
 車検不可という話だったので、自作だったらさらに言われそう、
 と老婆心ながら思った次第です。
 問題ないことを祈るのみです。
 で、もうできあがってるんですね(^^
 なかなかいい感じですね。
 ウィンカー埋め込み型ドラミラーをじーっとよく見たことないので
 わからないんですが、バランスとしてはもう一回り小さいくらいが
 ちょうどいいかなと思ってみたり。

きゅーぴーさん
 ショートニングはケーキ作りに欠かせませんが、デットニングは確か
 音響をよくするためにドアの空洞部分を穴埋めしたり、鉛いれたり
 そんな改造をするという内容だったように思います。
 ただLogoの場合、それに意味があるかどうかは微妙ですが(^^;

かなっちさん
 なにやらまた車高が落ちてますか?(^^;
 写真がちょっと気になったものでw

ろぷさん
 はじめまして。
 ホームページのほうはうちのLogoを購入する際にも参考にさせて
 いただきました。
 ターボいいですねぇ むっちゃ憧れます(^^

 で、ルーフアンテナは個人的にLogoではなくStreamで真似たい
 改造ですね。
 うちのStreamはセンターではなく、運転席側に手で伸ばすアンテナが
 ついてるタイプなので、アンテナ伸ばすのもはばかれますのでw
フォグカバーを利用して、エアクリ用にエアファンネル&ダクト付けてみました。(バンパーに付いてる青いやつ)

ロプさん、HP参考にさせていただきましたm(__)m
しげさん
 ろぷさんのターボはワンオフだったように思います。
 楽しそうですよねぇ うちのもドッカン欲しいんですが・・・

ススムさん
 良い色ですねぇ 本体色もエアクリ用ダクトも。
 個人的に前期型のグリルレスのフェイスが好きなんで、この顔がまた
 いいなぁと思ってしまいます。

munchさん
 うちのはマップランプって標準でついていたような・・・(未確認)
 もちろんキットで買うと安くはなさそうですけど。
 色が同化してないとのことですが、悪くないんじゃないでしょうか。
 ミラーもいい感じですね(^^
マップランプは純正オプションでありました。
先日エアコンフィルターを交換しました。

オイラは花粉症じゃないけど、家族がみんな花粉症もちなので必需品です。
アンテナをSSさんにいただいたショートアンテナに交換しました。
というのも普段Logoはうちの奥さんが通勤に使ってるんですが、
行った先の駐車場はかなり背が低く、ノーマルだとあたってしまうので
先日いただいた短いアンテナに交換してみました。

これで根本的に当たらないのかどうかは月曜日以降にわかります。

ついでにヘッドユニットもなんかおかしかったので、以前INTEGRAに
付けていたALPINEのCDA-9830Jに交換。
ただこのヘッドユニット、昔のALPINEのようにAMラジオの感度が最悪で、
ショートアンテナでもアンテナついてないとまったく入らないという
悲しい仕様。

ただし先日スピーカーを交換したこととあわせて、こっちのほうが
いいデッキなので音質は改善。
すごくいい音が出るようになりました。

でもAMラジオはまともに入らないというw
アンテナにブースターつけてもあかんのかな???
TSやLグレードSキット等のルーフアンテナ仕様の車はアンテナブースターが付いていて、その配線が何故か外れていることがあります。
外れている場所は『グローブボックスの裏側辺り』で、グローブボックスを外すと確か1極カプラーがあってそれが外れているとラジオの感度(特にAM)が悪くなります。

あとは、アンテナ取り付け部分でアースを取っているのですが、そこのアース不良でラジオの感度が悪くなることがあります。
まあ、ALPINEのデッキ自体ラジオの感度に関しては
評判が良くないですしね・・・
かなっちさん
 ブースターつけるのにまたお金がw

ろぷさん
 グローブボックスの裏側あたりとはまた、交換した時にはずれて
 しまいそうな、ちょうどいい場所ですね(^^;
 明日からしばらくスタートクラッチ交換でドック入りなので、
 一応診てもらえるようにお願いしてみます。
 今までは結構普通に入っていただけにAMラジオがほぼ完全に
 入らなかった時には壊れてるのかと思いましたw

SAWAKIさん
 そうなんですよ(^^;;
 ALPINEはCD専用デッキみたいなものですから、あんまり感度を
 とやかく言うのは難しいのかもしれませんが。
 ひとまずろぷさんの指導に従って診てもらうようにします。
ショートアンテナがどんなふうに付くのかと質問がありましたので、
写真のほうをあげておきます。

遠目にみるぶんには普通ですが、よく見ると若干へんてこです。
ただパッと見わかりませんので、十分実用域かと。
皆さんはじめまして◎

アンテナ話で盛り上がってるところ、横レス失礼致しますm(__)m

自分は昨年11月からロゴのH10年式ラシックに乗ってるんですが、今、前期型に合うエアロを探してます(>_<)

でもなかなかこれっていうのが無くて…

どなたか詳しい方、お勧めのエアロありませんか?

また、キャパのエアロを流用できるって話を聞いたことあるんですが、どうなんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
munchさん
 純正品らしいですがもらいものなので詳細は不明です(^^;
 なんかこれでも駐車場の天井に当たったそうで、早々にはずされて
 お蔵入りになりましたw
 当然AMは聴くことができません。

kuroさん
 http://www.wintel.co.jp/vcs_2/parts/p12image/customer/honda.html
 こちらの下のほうにあるエアロオーバーとかいかがですか?
 結構カッコイイと思うんですけど。
 キャパのエアロが使える可能性はないとは言えませんけど、
 使えるとしたらフロントとリアくらいでは・・・
前期型のエアロはあとアゼクトからでてます。
あと「シスマリノ」という所も作ってたけど、まだあるのかな?

他にはモーターライフシステムズとか、何メーカーかで出てました。

ホンダネットというサイトで検索出来るかな?
かう゛ぇさん、ろぷさん>
ありがとうございますm(__)m

エアロオーバーはエアロバンパータイプですよね?
あれはあれで好きなんですが、印象が変わり過ぎるかなって気がして(^^;)
自分的にはロゴの純正+αで自然な感じにユーロコンパクトスタイルに出来たらなぁって思ってるんでフロントはリップかハーフぐらいを狙ってます☆
PC持ってないんでまだ見てないんですが、とりあえずかう゛ぇさんろぷさんのお勧めのサイトを調べてみます(>_<)
ハーフでいいんならガレージベリーのが一番ロゴっぽいですよ!

ちなみにキャパ用のエアロを着けるんであれば取付部分を加工しなくてはいけませんね☆
ユーロコンパクトということならば、逆にエアロレスでもいいんでは
ないかと思います。
車高だけ適度に下げて、インチアップしすぎないようにホイールを
セレクトすれば、それだけで十分ユーロっぽいと思うんですが。
がっちゃんさん>
そうなんですか?
結構出てるんですね〜(>_<)

かう゛ぇさん、しげさん>
これだ!!っていうのがなかったら、エアロレスでいこうと思います(*^ー^)

長らくほったらかしだったんですが、うちの奥さんが車庫入れの時にばきっとアンテナを
折ってしまいましたので、ショートアンテナにしてみました。
ヤフオクで送料込み1600円くらいでした。

はっきり言って車庫入れしやすくなったというだけで、見てくれに劇的な変化はありません。
オレのロゴも車高とホイールだけですが。
> かう゛ぇCR-Zさん
感度は悪くないですか

僕のロゴはゴムの部分がひび割れてボロボロになっているので、気になります目
健ちゃん♪
 アンテナなしよりはちゃんと入りますが、長い純正に比べるとやっぱりよくはないです。
 見てくれの問題と純正が折れたので仕方なくなので、あんまり深く考えないように
 していますw
> かう゛ぇCR-Zさん

うちは田舎だから電波が弱いのでダメですね冷や汗

ありがとう御座いました顔(願)
今日はリアの右側フェンダーだけ爪折りをしました(^-^)/

1枚目写真は折っていない左側。

2枚目は樹脂ハンマーで叩いて曲げたところ。

3枚目は剥がれた塗膜を補う為、タッチアップ完了した写真です。
リアのスピーカーとピラーバーです。
スピーカーの配線は後ろの座席の右側の内装を外すと純正オプション?用のリアスピーカー用のカプラーが出てますので配線を拝借して使用。
ピラーバーは他車種の調整式のバーのエンドにドリルとサンダーと万力を使用して加工したL字のステーを使用し、ベルトのボルトと共締めです。ちなみに長すぎなければ、どんな車用でもいけるかと、リア周りの剛性がない車なので効果的かと。軽くて楽しい車なのでいじりがいがありますね
始めまして、野狐です。

あからさまに自慢です。。。ご了承ください(泣)

ロゴ GA3 平成9年式 前期 CVT

フロントナックルキャパベンチレーテッド化、リアキャバ足回りドラム大径化。

スタビライザー。キャパ。ナックルキャパ。キャリパー。ロアアーム。

マスターバック。インテグラDC5(ショートストローク大径)

エンジン。D13BブロックD15クランク、コンロッド、ピストン、ヘッド(DOHC) 中身は1500CCです。なので構造変更等必要ありません。

ECU。シビックEK3SI ECU(110PS前後)


足回り。ビルシュタイン。

ハンドル。ライフダンク革巻きハンドル。

テールゲート。プッシュスイッチ式オープナー。

ホイール。スプリントハート。+フロント18?ワイドトレッド。

タイヤ。やっぱりエコスで十分でしょうwww

今年年内にはB20B(MT)換装予定です。

リアタワーバーを作りました。社外ってないよな〜っと思うついこの頃、適度なところにサービスホールないかしらと思い、リアの内装引っぺがしたところ、ある事に気づきました。知人のAE86とリアのストラット部分がそっくしなところ、知人のタワーバーはショックと共締めの構造だったのです。これは!と思い。AE86の鉄のタワーバーを探し加工しようとおもったのですが、なかなかオークションではない、穴あけタイプならあるんだけど・・。
 けどぶっちゃけ寸法があえばどんなものでもいいのでないかと思い、ホームセンターでL字の鉄棒厚さ2mmくらいのものを買ってきてグラインダーで111.1cmにきります。適度なところで10mmくらいの刃のドリルで穴をあけ、ショックのナットのうえにワッシャーをはさみ、切った鉄棒をM10の細口?(ただのm10ではだめです)ナットで適度にしめます(あんまりやりすぎるとボキ折れます)。するとなんということでしょう?内装はぶった切らなければなりませんが、今までない剛性感。高速でのぶれもすくなくなりました。グラインダーとドリル700円くらいでできます。
パーツがなかったので、結構満足です。

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