ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヘアーズ リストーロコミュのネットてすごい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、HPを見て来てくれる
お客様が増えてきました。

HPてすごいですね。
私ははじめHPは作るつもりがなかったのですが、
友達が
「お客様とのコミニュケーションの為に
          HPを開設したほうがいいよ」
と言われてHPをつくったのですが
HPをみてご来店されるとは思ってみませんでした。

ネットてすごい!

コメント(4)

奥様からHPからのお客様が増えたの〜とは聞いていましたが
そんなに増えるって凄いですね!わーい(嬉しい顔)

美容室に満足されてない、お客様って世の中多いのではないでしょうか?
だから検索して探してるとか。
現に私も美容院嫌いでしたし冷や汗
(今でも他の美容院行くくらいなら自分でカットしますもうやだ〜(悲しい顔)

私の妹は、私の結婚式前にカットに行ったら思いっきりオカッパ頭にされて帰ってきて、
こんな頭じゃ結婚式出席出来ないと、違う美容室行ってましたよ冷や汗
こんにちはゆうさん

お客様に満足してもらうことは
難しいですね。

わたしもよく他のサロンでカットしてもらいますが
あまり技術の差は思ったよりないと感じています。
何が足りないかというと、ヒアリングです。

お客様の求めているのを引き出す質問が
出来ていないと思います。

私もヒアリングの勉強をしています。


>タケちゃん
なるほど、ヒアリングですか〜。
確かに他のお店は余り(と言うかほとんど)希望を詳しくは
聞かないですね。
だからいつも、仕上がりにガッカリしてました。

それになんと言うか、もし希望と違っていても素敵なカットに
してもらえたらいいのですが、センスがない所がほとんどですね。

上記で書いた妹の件ですが、どう考えても、そのオカッパ頭は
ないだろうって言う位、それは酷いカットでした。
ヒアリングしていない上にセンスもないっていう最悪の
パターンですねもうやだ〜(悲しい顔)

それに比べて、タケちゃんは本当にカットもカラーもとても
よく聞いて頂けるし、センスもピカイチだから最高ですわーい(嬉しい顔)
ありがとう!!

励ましが私の仕事の原動力になってます。わーい(嬉しい顔)

ヒアリングの勉強はLNP理論を勉強しています。
コミュニケーションの為の心理学です。
質問の仕方がすごく大事というのを学びました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘアーズ リストーロ 更新情報

ヘアーズ リストーロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング