ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武器コミュのオリジナル武器

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんちは。
初参加っす。 よろしく^^)

ねぇねぇ、カッケー武器考えるのって楽しくない?
カッコいいコンセプト考えてスケッチしたの
出し合ったらオモシロそうじゃン^^)

コメント(47)

「杖の武具性能を考える」

簡単に考えると、杖を武器にする方向性って二種類に分かれると思うんですよね。

1.杖自体の打撃による攻撃を特化した形状。

2.杖に別の殺傷能力のある武具を内蔵、もしくは合体させた形状。(いわゆる仕込み杖)


現実的に使うことや、再現することを前提に考えれば1ですかねぇ・・・
ガキの頃からイロイロ作ったな

今あるのが 車のタイミングベルトなんかの長い奴で作った 鞭

ヤベェよ
>まるKさん

鉄扇は入手も比較的容易ですし護身用にはいいと思いますが、個人的には長さが物足りない気がします。
一尺物もありますけど、手持ち武器と考えるともう少し長さが欲しいですね。

杖の場合、どれくらいの長さにするかも問題ですよね。
普通にステッキとして考えれば、地面から自分の腰の高さ。
武器として考えるのであれば、せめて地面から自分のみぞおち、乳首くらいまでの長さは欲しいですよね。
鋼鉄製の柄の長さ1m、カギの部分50cmくらいの熊手!

通常は千両箱の張り子やおかめのお面、繭玉をくっつけて偽装しておくと「武器準備法」に引っかからないんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)

こんにちは、手(パー)
オリジナルの暗器です。クボタンのティー…を意識して作りました。
ステンレスの肉厚パイプを使用しているので頑丈です。しかもサビません手(チョキ)
ステンレスの肉厚板と丸棒をアルゴン溶接で合体させて、『打撃刀』(刃が無い刀)を作ってみました、全溶接加工なのでガッチリ指でOK
(長所:鉄やアルミより強度が有り錆びにくい)
(短所:横からの衝撃に弱い、重い)


厚み15mmのステンレス板より削り出し手(パー)
重量=約1kgうれしい顔重たいバッド(下向き矢印)
> K・マニアさん

やりますねふらふらぴかぴか(新しい)
兜割型の十手ッスかげっそり
完敗です顔(願)
形抜きはレーザーッスか
はたまたサンダーで削り出し
まさかのガス溶断
ガス溶断なら師匠と呼ばせて下さいうれしい顔

板と丸棒を溶接して斧型の小槌を制作しました
PAPA@有害ロックさん

プラズマで切断→鬼サンダ-→バフ仕上げです手(パー)

もしかして、同業者かな?わーい(嬉しい顔)

添付は、琉球古武術の手甲です手(チョキ)

一角流マロホシ、トンファーヌンチャクウッシッシ
>K・マニアさん

御自分で作成できる環境とスキルは羨ましいほどです!

マロホシ素晴らしいですね!

これからも是非作品を公開して下さい!
FTSさん
コメントありがとう御座います。顔(願)
実は、某オークションに出品して小遣い稼ぎに…不景気なもんで泣き顔
ミニトンファーは、ヒット作です手(チョキ)

> K・マニアさん

あー見た事あるグッド(上向き矢印)

素敵な武器ですねうれしい顔
> DJ ASHRA(元あら)さん

\25000は高いどすかねぇ目
> K・マニアさん

正直高!と思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

でもマニアさんの手間と武器としての利便性を考えると適正価格かもしれませんねほっとした顔
すいません生意気言ってバッド(下向き矢印)
> DJ ASHRA(元あら)さん
いえいえ、正直なご意見は参考になりますのでありがたいです顔(願)

また作ったらUPします手(チョキ)
> K・マニアさん

かなり楽しみにしていますグッド(上向き矢印)

ミニチュアの兜割りウッシッシ
栓抜きできるかなうれしい顔
ここじゃ邪道かもしれませんが・・・

演劇殺陣用に木で刀を作りました、人をたたいてもあんまり痛くないヤツ。
> フィル@悪ノ召使さん
やりますなぁー(長音記号2)拍手

オイラの作品と物々交換しますかうれしい顔

こんな護身具はどうでしょうか?目
コメント宜しくです顔(願)
携帯可能さいずは魅力ですね!

・・・ちょっと手のひらと指に力がかかりすぎる危険性ありますが。(^^;)

この形状は無視してしまいますが、長い紐を通せば立派な武器ですね!何より拘束具や、ロープかけ、スキルがあれば罠にも応用が利きますねww
一応オリジナルになるのかな…

バスターソード。
全長180?
刃渡り130?

の木刀です。
はじめまして。
趣味でナイフや剣とか槍とか…
とにかく「武器」作りが大好きで
でもあんまり人には言えないのでひっそりと遊んでいますwww

よかったら仲良くしてやってくだしあ(´∀`*)
えーっと・・グレネードランチャー的な物です。^^;

上部を開けて、弾を詰める仕組みです。(試作品)
> ルテチウムLuさん

昔、似たようなのを作りましたあせあせ(飛び散る汗)
弾丸は落下傘花火あせあせ(飛び散る汗)
威力は、背中を打たれたらのたうちまわる位に痛かったッスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
花火を使った武器は若い頃よく作りましたわ(笑)
オリジナルでは無いのですが、
二次元の武器を再現しました。
武器を使って戦う事は出来ませんが、
撮影をするのも一つの楽しみだと思います。

FF零式 クラサメの武器をアルミで作ってみた
YouTube
http://youtu.be/DEkzKsT0ABA



FF零式 クラサメの氷剣ケース+α作ってみた
YouTube
http://youtu.be/H2sZJX-J-Ao

FF零式 クラサメの氷剣で遊んでみた(コスプレ)
YouTube
http://youtu.be/678ETf_xj_4
オリジナルの武器をつくてみました、

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武器 更新情報

武器のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング