ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AE82コミュの疑問・質問。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
80系で分からない事、疑問、謎などをみなさんの知識を持ち寄って解決しよう!

コメント(11)

疑問、質問じゃないけど。
今日は8月2日。
‘82の日’です。

「おめでとう〜」パチパチ!
意外と流用が効かないですね。
ポン付けとなると。

○FX−GTのリアスタビがセダンGTのリアスタビの強化に なりますね。
 あとフロントはディーゼルのスタビが効きそうです。

○足回りはフロントはAE111まで平気です(SS除く)。
 リアは無理矢理加工でなんとか。。。

92〜111間は融通が効いていいのですが、82はトヨタ初期FFの為試行錯誤みたいですよ。
ですんでアッパーマウントなんかはL20系と一緒の形状です(リアのロアアーム形状や足回り全般、ホイルベースなども一緒)。
と言う事はフロントタワーバーのベースもL20系のなら4つ穴で一緒です(ただ車幅が狭いですが。。。)
シフトもノブは付きますが、ASSYでの交換は加工が伴うんでないですかね?92用は。
どうせ加工するなら6MTが(笑)

私のセダンにはEP71(前期)・ST165用のクイックシフトが付いてます。
言い方かえるとこちらの車種はベース形状が一緒なのでしょうね。

やはり92も含めて111まで‘ポン’で考えるとフロントの足とブレーキ位で無いでしょうかね。
是非是非FXを復活してください(笑)
私のセダンは車検が終わり2年の延命が計られました。
>>チル太郎さん

ですね〜。
みんな82って言っても「??」って顔します。
私の世代ならともかく若いと駄目ですね。
って私がいつまでも乗っているから私の周りでは通用するだけで、同世代でも「??」かもわかりません。
レビン、トレノではないしFRではない。これだけで記憶に残らないみたいですね(泣)
私も悲しいですが、もし82が86みたいにみんなが乗っていたなら今まで乗ってきたかどうか分かりません。
誰にも見向きもされず、ただ数が減っていく。
なんか黙ってみていられないんです(笑)「俺だけは」みたいな。。。
> まゆら@GF-FD3Sさん

確かに!
パチパチ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AE82 更新情報

AE82のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。