ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シモツキンを通じてお友達コミュコミュの自己紹介&挨拶用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティに入ってマイミクや友達を作りたいけど、
相手のことが分からないよー
って方もいらっしゃるような気がしましたので(っていうか私です。)
このトピックを作らせて頂きました。



さて、肝心の自己紹介ですが……

名前(これは不要です。):アイリス

霜月さんを知ったきっかけはゲーム「アルトネリコ世界の(以下略」で
知りました。インターネットで調べ、視聴していく内に
どんどん虜になっていったものです。
今では、“最低”1日1曲聞かなきゃ気がすまない程です!

好きな曲は殆ど…といいたいですが、皆様ほど聞いていない気がするので
5曲程挙げておきます。これでマイミクが出来れば幸いです。

1番好きな曲…「life」
指摘に歌詞がいいと思ってます。この曲は1日3回以上聞いてます。

2番目に好きな曲…「音のコンパス」
最近とてもいい曲だということを確信し、1日1回は聞く曲です。

3〜5番目は曲名のみで……
「Eternal Story」・「蝶」・「True World」

こういう者ですが、宜しくお願いします。

P.S
マイミクは随時受付中です。
申請して下さると、私が大喜びします(何っ

コメント(18)

管理人のくろにょです。

しもつきさんのことは大抵曲よりもアルバム単位で好きになります。まぁ曲でも好きなのは多いですが。

ゆっくりのほほんとやって行ければと思います。よろしくお願いしますーー

あ… 修正箇所あり
指摘→私的 です。
そういえば自己紹介がまだでした…
織村紅羅璃(しきむら くらり)と申します。
しもつきんとの出会いはティンダーリアの種で、
そこから「その手が象る世界」で一気に好きになり、いろいろあって(何、今に至ります。

ダントツ一番好きな曲は、
少女魔法学リトルウィッチロマネスクED曲「笑顔の魔法」です。
この曲に関して思うことは、mixiミュージックのコメントに書き留めたので…w
少し落ち込んだときに確かはじめて聞いたんですが、そのときに思わず涙が……
その後、この曲のためだけにそのゲームのサントラを買いました。w(注:ゲームは未プレイ
今ではそこに収録されている曲全部が好きですが。w

その次は「その手が象る世界」です。
初めて聞いたときに涙が出そうに…
曲も綺麗ですし歌詞も泣けるし……まさに「神」な曲だと。

その次は…序列つけられないので特に好きな曲をピックアップすると……
「あしあとリズム」(スキップしたくなります。w)、「カザハネ」「life」(アニメ"H2O"の世界をそのまま移したかのような歌詞が素敵です。曲も爽やかで、風のようで素敵)
その他「あしあとリズム」や「月追いの都市」の楽曲。

こんな感じです。どうぞよろしくです。
マイミクは…申請待ってますっ!>ヮ<(ぁ
はじめまして(^O^)/
霜月さんのコミュで、シモツキンで引っかかるコミュを見つけたのが嬉しくて記念書き込しちゃいました。
もう4、5年位前からシモツ菌に感染してしまって、今では毎日聴かずにはいられない程シモツキン中毒な関西人ですo(^-^)o
好きな曲は、ほんとたくさんあるのですが、よく聞く曲をあえて5曲選んだら
「恋風便り」
「ピチカート日和」
「ひまわり」
「カザハネ」
「Life」
こんな感じですo(^-^)o
順位は…付けれません…(´▽`*;)
こんなやつですがよろしくお願いしますo(^-^)o
P.S. ライブで聞いたLINCAは本当に凄かったです。
72人のシモツキンは伊達じゃない…
(´▽`*;)
はじめまして〜

本格的にのめり込み始めたのは『恋獄』からですかね。ゲームの方もかなり好きでして。。


好きなアルバムは『月追いの都市』です。この世界観が大好きですね〜

特によく聴く曲は、
・ユラグソラ
・光との邂逅
・捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
・恋獄
・LUNA
ですかね。もっとありますが書き上げるとキリがないので。。

作詞:シモツキンor日山尚or六浦館
作曲(編曲):シモツキンorMANYO
の曲は特に好きですね。

他にもBOGの曲とか・・・まあシモツキンの曲なら結構聴いてます。
ガストの曲はゲームをやってないのであまり知りませんが(;´Д`)


気が合いそうなら、メッセやマイミクお願いします。
はじめまして。

霜月さんを初めて知ったのがローゼンメイデンでしたので、約5年位前になります。

地方在住の自分にとっては、当時はほとんど声も画像もでてなく、唯一「sss」というラジオだけが情報源だったのを思い出します。

今ではFMCのおかげで、グッと霜月さんが身近になりましたし、また個人的には昨年のZEPP TOKYOでのライブへの参加がすごく大きかったです。

「風の行方」とともに登場、初めて身近で見ることができ、またその声を聴いた時は衝撃的でした。本物なんだ・・・って、つい見とれて呆けてしまいました。

彼女の人柄の良さがすごく伝わってくる温かいライブでした。

好きな曲は
・今夜の月が眠るまで
・いのちと約束
・花ひらく蒼天
・風の行方
・蝶
・distance
・ひまわり
・音のコンパス
・空にいちばん近い場所
・瑠璃の鳥

など、あまり絞りきれてませんが、まだまだ多数ありすぎて困ります。

霜月さんを好きな方ならぜひ交流の輪を広げていきましょう。

当然ですが、アニメ、ゲーム好きです。
はじめまして。
トオワと申します。

カプリさんのとこで、コミュ名をみて、飛んできました♪

こんなコミュがあったなんて☆
霜月さんを知ったきっかけは、Sound Horizonの沈んだ歌姫と、霧の向こうに繋がる世界です。

透明感のある声で素敵だなぁと思い、ニコニコ動画で曲を聴きまくるうちに、ラジオ(FMC)の存在を知り、すっかり、しもつきん感染者となりましたw

まだまだ聴いたことのない曲もあります。

霜月ファンのみなさまと交流を深めたいと思っていますので、よろしくお願いします(*u_u)
初めまして。
依澄 雫(いすみ しずく)と申します。
CHORUS 一条さんからの紹介で飛んできました♪

私が霜月さんを知ったきっかけは
whitepaperのしろさんの同人CD(エデンの分かれ道)で歌声を聞いてからです。
このCDで歌声を聴き、アルバムあしあとリズムを購入。
そこから既出の入手可能なCDの回収開始。
まもなく『音のコンパス』発売で完全にハマりました。

また去年の冬コミの工画堂スタジオでの
100名限定サイン会(ユメノハテニ発売記念)では見事当選。
直筆サインを入手できて、ご本人様と対面できて幸せは絶頂に。
そして奇跡は再び。
今年4月12日(break time発売記念)にも参加でき。
ご本人様に会えたことは勿論のこと、生で歌声を聞けた♪
ましてや握手まで出来た時には本当に死んでもいいと思った(>▽<)

マジで言葉には言い表せない位、大好きです♪


好きな曲は・・・
『雪割草』
『colorium』
『月追いの都市』 
『あしあとリズム』
『風の行方』
『協想曲』
・・・など

上げだしたらキリがないのでこの辺で。
車にシモツキンぬいぐるみLとSが常駐、ストラップもシモツキン♪

自己紹介にほぼ私を書き表してるので
気が合いそうと思ったら、メッセ等お気軽にどうぞ(>▽<)
こんな奴ですがよろしくお願い致します。



はじめましてexclamation

霜月さんとの出会いは『白夜幻想譚』からでしたぴかぴか(新しい)

そのときに、こんな素晴らしい歌声があるんだ、と感動したのを覚えています。

その後、『透明シェルター』や『霧の向こうに繋がる世界』などの曲を聴き、ますます好きになり今に至りますねexclamation

好きな曲は

・白夜幻想譚
・透明シェルター
・霧の向こうに繋がる世界
・カザハネ
・遠い伝承歌 etc..

です。

まだまだ未熟なシモツキンファンですが、どうぞよろしくおねがいしますexclamation
初めまして。幻夢空と申します。
私はイリスのアトリエでシモツキンを知りました。今じゃすっかりシモツキン好きになりました。
特に好きな曲は、
夜明けの月
月追いの都市
永遠の都市へ
花祭りの娘
護森人
音のコンパス
風の行方
distance

それにあれもこれも…。あれ、絞れてません…おかしいな。
でも、基本シモツキンならなんでも好きだったりします。
こんなやつです。

長くなりましたが、お気軽にマイミクやメッセして頂けると嬉しいですv
はじめまして、とりと申します。
始めてシモツキンを知ったのはおそらく「白夜幻想譚」だと思います。

好きな曲で代表的なのは、
白夜幻想譚
泡沫
遠い伝承歌
SilentFlame
Eternal Story
音のコンパス
などです。
基本的に幻想的、牧歌的、かっこいい系、ケルト系が好きだと思います。
ぶっちゃけ、好きな曲しか見当たりません

よろしくお願いします。
はじめまして。しも〜すっ。シモツキンと名前の被っている霜月といいます。
シモツキンを知ったのは[白夜幻想譚」でした

好きな曲は
音のコンパス
Breke Time
あしあとリズム
Eternal Story
などなど書きれませんw

それでは、よろしくお願いします
ぐんむ〜んです
初めまして(ノ´∀`*)
イリスのアトリエの「白夜幻想譚」より霜月はるかさんの存在を知りアトリエ2の「Eternal Story」で完全なファンになりました!

最近はあまり聞けていないんですが…
新しくでたアルバムは買おうと思ってます!!
非常にお金がないのでしばらく先になりそうですが…

好きな曲は
・追憶に咲く白い花
・空色絵の具
・いのちと約束
・ふたりの未来
・Eternal Story
・協奏曲
・旅路の果て

他にもありますがあげるときりがないのはみなさんと同じ…!!
よろしくお願いします(ノ´∀`*)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シモツキンを通じてお友達コミュ 更新情報

シモツキンを通じてお友達コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング