ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

めんくい。コミュの「3日で飽きる・3日で慣れる」説に反論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」とよく言われます。

ブスは3日も持たねーんだよ!

(3分でさえ耐えられない)

コメント(44)

ブスは三分どころか会いたくないので議論の溯上にものらない。よって「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」 の
論理は成立しない!
綺麗しぎる人は三日たっても慣れませんでした。。。
本当のぶ○は3日経っても慣れません(´▽`*)
美人はいつまで見てても飽きません(´▽`*)
すごくわかるです^^

我儘ですけど 自分の基準値以下な方は自分にとって「異性」では無いです.
同性のお友達と同じ感覚というか・・・.
ピンポイントさんの前では耳まで赤くなる小心者なんですけど・・・.
美澄さんに同感!
確かに美男(美人)であることに感動しなくなるっていうのはあるかもしれません。
でも3日ではなんないかな・・。
美男はいつまでたっても見てるのが楽しいです^^
3日で飽きるような人は本当の美人じゃないんですよ。
ただ単に顔が濃かったり目が大きかったり目立つだけの人です。
本当の美人は不思議なぐらい全然飽きません。

で、ブスは3日で慣れる?
まあ・・・、慣れたところで別に可愛いと思うわけでもなければ進展もしませんよね。(笑)
 >keisukeさん
なるほどぉ!!!
何か、すごくしっくりくる答えをいただけた気がしますッ!!
谷選手は尊敬に値します。とても真似できませんが・・・・・
柔ちゃんはきっとすごいいい人なんじゃないかと思いますよ〜!そんな気はする。^^

でも、うん、谷選手、すごいね。

世界一強い嫁をもらったんだもんな〜。
綺麗な人好きです。

ただもちろん、造形的に、美しい人は素敵ですが、やっぱり、年齢を、重ねると、それだけだと、それだけになってしまうから。魅力がそなわって、素敵な人だな〜と思います。そこには、男も女も関係ない、人間的に素敵な人!

その人らしさを持っている人は素敵です。あと声やしぐさや、雰囲気がある人。
自分の世界がある人は素敵。
あとは、やっぱり好みもありますよね〜。
私は、男性でも、女性でも、老若男女、可愛らしく、チャーミングな人が好き!
女性は、かっこよく、綺麗で、気高い人に憧れます。

美しいのは罪だ・・・な〜んて言いますよね!
不細工でもさ、その人の良いとこ探しするといいよね。

世の中の8割くらいは不細工若しくは普通でしょ? 
違いますか? 
自分の顔ってさ、毎日見てるから例え不細工でもわからなくなっちゃうと思うんです。 
あんまり自分の顔が不細工だって思ってる人少ないと思うけど・・・ 
それゎかりますね。
ブサイクゎむりゃなーw
きっとこの言葉作った人は後者w見た目って飽きるとか飽きないとかじゃないよね。しかも不細工に慣れるからどうなんだ?と。性格よくってしかも美人な人なんてたくさんいるし、わざわざ不細工なほう選べって言うこの言葉は正直嫌いですね♪まあ自分がそう見られてることもあるかもと思えば、助けられたこともあるのかな・・・w
慣れてもブスはブス。
飽きたとしても美人は美人。
分かる気がする。。。やっぱりかわいい&美人は得だ!

何をしてもブサイクよりは特をする。

人前に出る仕事をしているとそれが本当によくある。

ブサイクで技術のあるひとより、ブサイクよりは技術は少し劣るけど、見た目がいい人のほうがよく仕事に使われる。

愛嬌のあるブサイクは別だけど、、、

自分のことをブサイクだと思って僻んでるヤツほど醜い!

昔から美人は性格悪いって言われたりするけど、
それは間違いだと思う。

ブサイクが僻んで言った言葉であろう!
美人は三日で飽きるというのは
男の性みたいなもの。
動物学的には
たくさんの異性と付き合うほうがいいんだと思います。
↑人間的なポリシーとは異なりますが。


ブスは三日で慣れるというのは
仲良くなってしまえば
結局見た目なんてどうでもいい
という境地になるんだと思います。

深い関係があるから気にならない。


面食いなので、
美人じゃないとイヤです。
2年以上 傍にいさせていただいているのですけどいつもドキドキなんですよね,
それまで恋愛経験が無かったわけでもないのです.
でも こんなにドキドキし続けられるのって「ピンポイント」って事だと思うようになりました.
勿論 面食いですし「ぁ ちょっとかっこいいかも」ってことってこれまではありました.
 彼はとってもだらしなくて 部屋中ものすごくなっていたり
あったまくることも多いですし,性格も良くないけど 感性が同じというか・・・.
「性格が良い」だけでは やっぱ無理ですけど・・・(なんか まとまりなくてごめんなさい;;
神よ。

ブスに耐えられる寛大な心を!
 ブスは、ともだちとしてかな?

美人は、こどものため 性格は キツイのは あたりまえ‥

結婚は、料理が自分の口にあう女のこが 最低条件でした。

Mでないと 美人とは 付きあえません。。
気持ちに波はあったとしても、キレイな顔は見たらとりあえず癒されるハートハートぴかぴか(新しい)
隣の芝は青く見える。最近自分ちの芝が枯れ果ててしまったようにかんじる病ですあせあせ(飛び散る汗)
多分隣の芝にいったらそのうち枯れるんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わら

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

めんくい。 更新情報

めんくい。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング