ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自慢話は聞きたくないコミュの【社畜募集】脱社畜専用LINEグループ作成致しました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい

自分の意思と良心を放棄し

奴隷(家畜)と化したサラリーマンの状態を揶揄したものである。

「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、皮肉が強く込められている言葉である。

wikipediaより引用

しかし私は会社員が100%いけないとは思いません!もちろん、一念発起して起業し自由に仕事をすることは大変素晴らしいです!ただ就職も起業も選択肢にしかすぎません!

会社員は長時間拘束され時間を切り売りし、税制に疎くなりがちで、キャシュポイントをすべて会社に依存していることはデメリットではありますが、毎月一定の収入を得れることや福利厚生、社会的信用面などメリットもあります!

会社にいるメリットを最大限利用し豊かな生活を手に入れてやる!という狡猾な方!
今はサラリーマンだがいつか脱サラして起業してやるというアツイ思いがある方!

是非、ご参加お待ちしております!!

※参加希望者はマイミク申請後、メッセージにて参加希望の趣旨をお伝えください^^
その後LINEグループに具招待いたします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自慢話は聞きたくない 更新情報

自慢話は聞きたくないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。