ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都教育大学 構成研コミュのD棟のおもかげ消滅。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京教大D棟の美術棟の大工事。
今年の後期は、D棟の美術棟は全面改修のため1階〜4階まで立ち入り禁止。(写真1)
美術関係の授業は、E棟、はるか遠いA棟、臨時にテニスコートに立てられた共同棟でばらばらに実施されております。
上田研究室は、なんとエレベータースペースになってしまうそうです。

かつてのピア練がなぜか彫部屋に、窓の形で思い出しますね。(写真1)

D3講義室前からデザイン部屋に上がる階段はベニヤ板で通行止めに。

E棟側から見たデザイン部屋。耐震補強の外壁が追加され、窓上に換気口などがつけられているようです。(写真3)
工事後は、部屋の割り振りが変更されるそうで、学科の専攻もかつての特美があったころとは違うので、まったく面影はなくなるでしょう。ちょっと寂しいです。なつかしい落書きや張り紙などの思い出も全部消えてしまいます…。

図書館横のおおきな桜がなくなって…。来春に、どんな風景になってしまうのか。桜の木の下の酒宴など遠い昔の幻に…。






コメント(3)

〉桜の木の下の酒宴など遠い昔の幻に…。

ベックさんのおかげで、ちょっとセンチメンタルな気分になりました。(´∩`。)
移りゆくものは仕方のないことだと分かっていながら、
エレベーターホールはないよなあ、と思ってしまいます。

でもそれにしても、これほど大学とキャンパスに思い入れのある
私たち美術科の人々は幸せもんですなー
どんだけ楽しかったかっちゅうことですね。 (^―^)
cozyさん
皆それぞれにあった、「思い出の痕跡」が消えていくのが、やっぱり寂しいですね。
卒業した小学校の学舎の木造校舎がつぶされて、見知らぬコンクリートの建物になったぐらい寂しいです。(別れた女に未練あるみたいであせあせお恥ずかしい。)

ほんま、思い入れがあったなあ。確かにその点は幸せかも。
お疲れ様です。

本当に思いいれが強い校舎。
消えてゆくのはさびしい限りです。

いろんな風に、いろんなものが変わっていくのですね。

私の人生のなかでも、教育大で過ごした日々はとっても幸せな時間でした。
また、その時代に知り合った方々と今だワーワーとお付き合いできていること、
うれしい限りです。感謝・感謝!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都教育大学 構成研 更新情報

京都教育大学 構成研のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。